
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ソウル食いだおれ②

2009年8-9月 068
シルバーウィークの今はしっかり働いているのですが・・・(><)
先週は遅いお盆休みでまたソウルに遊びに行ってきたですよ。

食べて、お買い物して、マッサージして女の欲望満たす旅になっていました(汗)
三月に行った時にものすごく気に入ったサンパッチッ。また訪れました。
野菜尽くしで幸せ~
2009年8-9月 057


ソウルに暮らす知人に5年ぶりに再会して、サムゲタンの名店に連れてってもらいました~|
2009年8-9月 061
美味しい!!!!チヂミも!!


豚の首焼肉。コリコリ的な触感。
2009年8-9月 067


とある市場にある「冷麺横丁」に行きました。
ローカルしかいなくて、二昔前の日本みたい。。。懐かしい雑踏の中、素朴且つ美味しい冷麺を頂きました。細麺でモッチモチ^^、で、辛い。
2009年8-9月 069

食べ物写真撮るを忘れて手をつけてからになりがちでしたから、箸の置き方とかよくないですねーー
失礼しました。。



食べ物以外にこの体験をご報告。
コレ、知ってる人も多いかな、簡易??よもぎ蒸しみたいなものです。
2009年8-9月 070
よもぎ蒸しとは汗蒸幕(ハンジュンマク←サウナ)で体験できる、体の下からよもぎを蒸してあっためて婦人科の悩みを解消、なんですが、
子宮がなくてもあっためるのは良いこととして早速体験。

生理用ナプキンの裏によもぎ蒸し成分入りのカイロのようなものを貼ってショーツにつけるだけです。
ナ、ナプキンの感触…懐かしい…ご無沙汰してました(爆)
そして、あたりはホンワカ、そして体幹はとってもあったかい!!!

サムゲタンを食べた日に半日使用しましたが、体は芯から暖かいし、お肌はプルプルだしでいい感じでした。

これ極寒の日に使ったら寒くないかも。。。。
時間がなくて買い足せなかったのですが、次回行ったらまた買おうと思います。
(日本でも販売してるみたいです)

あとお買い物は、チープコスメの大人買いと市場で今秋向けのライダースジャケットを破格でゲットしてきました。

マッサージは、なんと最後にひざ下に空気圧マッサージャーのサービス付き^^
やっぱメドマー欲しいなあ。気持ち良いですもんね。どうしようかな。欲しいなあ。


日頃お互いに忙しい友との欲望の旅に互いにストレス発散となったのでした。





***********************************************


そして週末には東京ビックサイト(初めて行きました)での旅行博を見学に。
2009年8-9月 075
畳の上ですみません

まだ訪れたことのない国のブースにて情報収集。ただでちょっとしたガイトブックを集められます。
パンフレットをもらいすぎて重すぎて…腰と肩に負担を感じながら帰ってきました(汗)

11月にやっと!夏休みなのでちょいと参考にさせていただいて。。。。
でも全部読む時間はあるのか??


それまでまたしばらく頑張って働きまーす。


体調はすこぶる良いわけではない(疲れが抜けにくい)ですが、とりあえず元気。
脚の調子は可もなく不可もなく・・・・な付き合いです。ま、しょうがないわね。




★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ




23:17 | カメラとワタシ
comment(5)     trackback(0)
comments
おひさ♪
あったかそうなナプキンに興味しんしんです!
日本にも売ってるのね。
探してみよ~っと(o^_^o)
2009/09/23 06:03 | | edit posted by ihatov
すごいなぁ
心は次なる海外旅行に向かってるんだね!
もう、日本にプアちゃんを癒せるスポットはないの?!
なーんて、やっぱり日常を離れて外国の文化に触れるのが、きっと素敵なストレス発散よねぇ~
いいなぁ・・・海外なんて夢のまたゆめぇ~^^;
2009/09/23 17:03 | | edit posted by himiko
わ、おいしそう!
と、文化よりもまずは食欲に引きよせられてしまいます。
いいな、いいな。食べた~いな、本場の冷麺。

ヨモギ蒸し、冬場の冷え予防に力を発揮しそうですね。
貼るカイロの代わりになるかな?
2009/09/23 20:39 | | edit posted by メアリーアン
おひさしぶし~♪
おひさしぶし~♪
精力的に?!食い倒れてますな~^^
私も懐かしいナプキンに興味津々^m^
次はどちらに行かれるのかも興味津々で~す☆
2009/09/25 00:30 | | edit posted by しじみ
私も・・
私も、何故かナプキンに興味津津。つけた感触って忘れてる・・日本にも売ってるんだぁ。試してみたいなっ。
2009/09/26 11:48 | | edit posted by chie
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/242-634fb5b6
trackback
 
