
--:-- | スポンサー広告
-    -

 2年目検診クリア

2009年3月 175
3月30日、術後丸2年目、無事に検診が終わりました。

今年の桜は寒くてゆっくりなので予定ではちょうど満開のはずの病院前は5分咲きでした。


more... »

02:48 | 定期検診
comment(3)     trackback(0)

 2年生を終えて

ここ何回かの検診のレポをサボってましたが、おかげ様で経過は順調のようです。

ええっと…いつから書いてないんだっけ。。

うわっ
去年8月の回から放置……

便りがないのはいい便りって言うけど、ちょっとサボりすぎでしたか…


そして今日は手術2周年記念外来なんです。

やーーっと3年生になります

2009年2月 118

more... »

02:55 | 定期検診
comment(5)     trackback(0)

 第10回定期検診とそのほか通院エピソード

7月30日は月一の検診でした。


もう治療後の検診も10回目です。
ナンバリングしていってもいつ受けたのか分からなくなるので次回からは日程での記録にしようと思います。

今回は内診(細胞診)と問診そして前回の内診と血液検査の結果を聞くというメニューでした。

more... »

14:25 | 定期検診
comment(8)     trackback(0)

 第9回定期検診とPET結果(長いよ~)

最近では珍しく(笑)リアルタイムで報告します。

きのうは定期検診でした。
上京して二回目、あっ、上京初で前回8回目の検診レポはこちらに一緒になっちゃってます。
先生に久々に会えて緊張したっていう話で終わっちゃってますが。。。

ということは~いつのまにか上京して一か月を突破してましたね(^_^;)


検診には前回はあまり質問できなかった(緊張?ドキドキ?)から聞きたいことをメモにしていきました。
私の検診はいつも夕方近くです。比較的時間を割けるからということだそうです^^

前回は待ち合いは混んでいて(妊婦さんに埋もれて待ってました…)えらい待たされましたが、
今回は15分遅れくらいで呼ばれました。

こんにちは~と入っていくと、先生いない・・・
「座ってて~」と聞こえます。

バタバタとPET結果を取りに行っていたようで、勢いよく椅子に戻ってきてニッコリ。
「めちゃめちゃ美味しいですねえ」

へ?


more... »

23:58 | 定期検診
comment(12)     trackback(0)

 PETまたまた受けました

6月12日は3回目のPET検査を受けてきました。

検査前には6時間の絶食があるのです(糖分なしの水分摂取はOKです)。
前回に受けたときに午後の検査だから早起きして朝食を取っておこうとして寝坊。。。。。(TT)夕方とっぷり日が暮れるまで何も食べられずにラマダン(イスラム教の断食月間・陽が落ちるまで食事できないのです)状態でとてもシンドかったんです。血糖値下がるとクラクラしてしまう体質なんですよ。
今回はまた午後の検査時間。。。二の舞は踏まないと決めてましたが~

more... »

19:08 | 定期検診
comment(4)     trackback(0)

 第7回定期検診+股関節MRI検査

4月も1日のことです。

名づけてエイプリルフール検診?


愚痴っぽくて、しかも支離滅裂っぽくて読みにくいとは思います、が、検診の記録なのでご了承くださいまし。

more... »

14:27 | 定期検診
comment(13)     trackback(0)

 第6回定期検診+初マンモで「どんだけ~」

またまたタイムラグがありますが
(沖縄から戻ってまた東シナ海へ・・・先週末は台湾にいってました)



3月3日は雛祭り検診でした。

治療後もう6回目です。半年経つってことなのですよね。早かったです~

今回は前回PMS症状の胸の痛みが気になっていたので初の乳腺外来もあります。

初マンモはいかに??
前回のがん検診はいかに??(結局ハガキ来ず・・・)

………って…
感想は


「(やっぱり)病院変えたい~(涙)」









more... »

21:13 | 定期検診
comment(6)     trackback(0)

 第5回定期健診

1月31日(ひええ、えらい前のことです)は検診でした。


この日のメニューは

・内診(細胞診)
・女性ホルモン相談
・お薬どーする

とシンプルです。

more... »

23:26 | 定期検診
comment(4)     trackback(0)
| HOME | next
 
