
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ICUよもやま話~妊婦の看護師さん~

術後は2日間ICUに入ることは前から決まっていた。
広汎子宮全摘ってそんなに大きな手術なんだ…
健康体のワタシがICUに縁があるとは一ミリも思ったことは無かったよ。

初めナベ先生がICUの個室を取ってくれていた。

器械だらけの部屋に入れられ、やっと自分が恐ろしい格好してることを認識した。

鼻から、お腹から、尿道から、腕からチューブだらけ。
足は開いた位置でうぃ~んと鳴る器械にマッサージされてる。
動かせるのは右手だけ。



そしてまだアソコは痛い。

more... »

01:59 | 広汎子宮摘出術
comment(0)     trackback(0)

 がんと対面

「終わりましたよ~」と肩を叩かれた。

麻酔ってすごい、、、ホントに終わったの?なーんにも知らない間に。

ちょっと覚醒するのに間があったけど、
すぐナベ先生に聞いた。

「大腸は?尿道は?」

more... »

23:34 | 広汎子宮摘出術
comment(0)     trackback(0)

 手術台に乗ったら

ベソかきながら自分でストレッチャーに移ったら、ガラガラと手術室へ運ばれた。


なんかBGMが掛かってる…きのう手術室の看護士さんの説明で
「音楽はどうしますか?」って聞かれたんだった。
へッ?と聞き返したら、BGMの有無をワタシが決めていいということだった。「別にどちらでもよい」と言っといた。やっぱりコレでリラックスする人もいるんだね~リクエスト聞いてくれるならしたけどね。





いよいよストレッチャーから手術台に乗せられた。

more... »

23:01 | 広汎子宮摘出術
comment(0)     trackback(0)

 MAR30 手術の朝

朝は6時の起床からバタバタ

手術は9時スタート

夕べからの下剤&今朝の浣腸で腸の掃除をし、
コンプリネットという医療用の弾性ストッキングをはく

手術着が届けられ着替えると…けっこう可愛い??

more... »

16:34 | 広汎子宮摘出術
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
