スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 入院ラストナイト


術後27日目…入院43日目。ついにラストナイト。


なんかシミジミしちゃったよ。

お世話になった看護師さん達9人にカードを書いた。
実は昨日の外出でカードを探しに行ったのだ。

一人ひとりとのエピソードを添えて渡しました。。。
明日会えない人にもう渡しちゃったけど
彼女たちも泣いちゃったし、ワタシも泣きました^^






スポンサーサイト

more... »

21:15 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)

 術後26日目 初外出

-----術後26日目-----


退院があさってに決まった。GW初日にシャバに出るの♪

一ヵ月半暮らした(?)H病院に荷物が溢れかえっており、退院時は宅配便で送らなくてはという事態になりそうだったので今日持って変えれるものは運んでしまった。
だって、バス停4つの距離だもの・・・

ということで手術後初めての外出♪


担当看護師Oさんに一階まで大きな荷物を一緒に運んでもらってタクシーに乗せてもらった。
自宅のマンション前では母が待機、の連携プレー。

外の空気はもう生ぬるい…春が終わりそうな陽気だ。


パパッと荷物を整理して、母と近所のスーパーに買い物に行ってみる、が、

歩くの遅すぎる・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

横断歩道を渡りきるまでにどれだけ掛かってるの??ってもう赤に変っちゃうよ~!
小走りしてみるとお腹が液状化してるみたいに揺れる。怖い。


...ひとり暮らしやっていけるのだろうか。。

母が居る間に壊された自宅の家電話。直らない。

ひとり暮らしって不安かも。。


こんな小さな不安が化学療法を受けながらだと大きく成長してしまいそうで怖い。

ホントに抗癌剤治療受けるの?


手術よりも怖い、かも。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 病気ブログへ





18:17 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)

 術後24~25日目 マジで抗癌剤ッ??の戸惑い

-----術後25日目-----



あんまりよく眠れなかったけど、朝一で当直上がりのナベ先生に起こされた!
昨日教わったテーピング方法の手順が説明されている形成外科の資料を持ってきてくれた。

ここでGW前に退院する旨告げた。
「また会えるから」とまた言ってくれたが、朝からなんか寂しい感じ。。。


母と穏やかに一日を過ごした。
昨日の病理検査の結果のせいで食欲ないかとおもったけど、食べられる…
ああ、ワタシは大丈夫だな、とも思った。
差し入れの自宅の近所のメゾンカイザーのそば粉のオリーブパンが美味しい。



more... »

17:05 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)

 病理検査結果②退院診察-センセとのひと時

さて21時手前のランデブー(退院診察)まで病室で時間を潰して、ちょっと早めに診察室のある階に降りた(婦人科病棟7階、診察台のある産科病棟4階なのだ)。


ここ産科・小児科病棟はデイルームにお腹の大きい妊婦さんや幸せそうなその家族、子供がうろうろしている。
こんな遅い時間でもまだ眠くないのだろう入院妊婦さんが本を読んでいたり、とても大きいお腹の外国人(外国人の多いところにある病院なのです)も携帯で家族に愚痴なのか息巻いて喋っている。
手術前後の診察でこの階に来るのは自分が惨めで悲しくて本当に嫌だった。


でももう来るのは最後だし!もう来るもんか!と思いながらナベ先生を待っていた。



持て余して廊下をうろついてみたら、センセは分娩間近の妊婦さんの回診をしていた。

more... »

23:55 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)

 術後24日目 病理検査結果①エ?腺がん?

今日は月曜、ナベ先生の外来診察日。
ワタシの主治医である彼は転勤の為に今は週に一度しか病院に来ない。
これに合わせてワタシの退院診察があるらしい。

週一の担当だから忙殺されているらしく、午後に入った連絡は19:30過ぎから診察、とのこと。センセ、お疲れ様です
それまで検査結果を聞く緊張を忘れるために階段で昇降リハビリ。調子に乗って一階から病室のある七階まで昇って汗かいて…(笑・でも昇れてウレシイ)

more... »

23:45 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)

 術後22&23日目 友達。 待ち人来たらず。

-----術後22日目-----

仲良しの同僚二人が見舞いに来てくれた。

彼女達とはワタシを含めて3人で【ステキご飯会】を開いている。
同期で仕事好きでワイン好き(じつは3人ともソムリエール資格ありやす)で負け犬な共通項で
「(男に頼らず)自腹でいいとこでいいものを飲んで食おう!」と結成したのだ。
仕事バリバリやってても、二人ともものすごく繊細で気ぃ遣い~で心の優しい人たち。

more... »

22:20 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)

 術後21日目 退院勧告

-----術後21日目-----(やっと3週間♪)

昨日やられたところが痛い!下腹部つっぱるし、たまに激痛走る。
あ~こんなんで退院できるのか、まだ先は長いのかな~……トホホ。
でもこんな痛いとこある状態じゃまだ病院出たくない。ここは温室ヌクヌク

午前中に抗生剤点滴中にいきなりナベ先生登場!
カンファレンスでリンパ膿腫のCT画像を見せてくれるという。

「昨日膿抜いたんだって?」
「はい~…そうとう痛かったですぅぅぅ」

リンパ膿腫が大きくなってきてたし、炎症がひどくなる前に処置をしたという理由をセンセなりにも説明してくれた。あと、右腎臓の機能(非尿を濾す機能)が調子わるく、進行すると水腎症になるかもとのことだったが、様子をみましょうだそうで。

そして来週センセの外来日の月曜に内診して膣の傷が良かったら来週中に退院していいと言ってくれた。

エーッ!いいの~?でもまだ不安だよ~。

癌組織の病理検査の結果も出始めたらしい。(一部だけ分かるって何??)



そっか、退院か…。嬉しいような、寂しいような。


今日はずーっとカップに採っていた尿軽量も終了!こっちの方が嬉しかったな!



ランキング参加しています↓センセに会えなくなるのも寂しいってもんで


にほんブログ村 病気ブログへ
21:59 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)

 術後20日目 腹壁からお腹の膿を取る

-----術後20日目-----

お腹の中の傷?は痛いけど(血液検査から炎症反応も出てるらしい)
ベットの上で軽ーくストレッチなんかやっちゃえるから嬉しくなる。
なんだか治ってきてる♪

……しかし…
H病院の婦人科医師チームはいつでも唐突である。


昨日のCTの結果、痛みと炎症反応はリンパ膿腫(うみ)であるとして
「膿を抜きます」だと。

朝の回診で今からやりまーすって言われてビックリ!
「シャワー浴びたいー!だって針刺したら暫く浴びれないでしょう??」と頼み込んで午後にしてもらった。。


また痛い思いするの~~何でまた…確かにお腹の痛みはなくなって欲しいけど、腹壁から針刺すって怖い!

more... »

20:08 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。