
--:-- | スポンサー広告
-    -

 (11/23追記)リンパドレナージュ@リハビリ室

さて、先日二日酔いで受けた2箇所目のリンパ浮腫外来…

プロのマッサージを受けてみたい♡と予約を取り直して11月19日、改めて病院に向かいました。
マッサージ等セラピストさんの予約は週一の外来日以外も取れるとあって都合付け易くてよかったです。


場所は治療室とかではなくて広いリハビリテーション室…周りは理学療法を受けられる器具やベットが沢山あります。整形外科みたい…
の隅っこにカーテン付きのベットが一つ、医療用リンパドレナージュ専用ベットがありました。

ガウンに着替えて待ってると(この日は付け毛付きニット帽、にガウン、変でしょ?)爽やかにセラピストさん登場、これまでの経緯をお話して早速触診と脚周囲計測。

サイズ計測もしたあと、何度も右太腿だけ触り&揉みます。。

もしかして、やはり、右腿怪しいのかな???



more... »

23:58 | リンパ浮腫
comment(0)     trackback(0)

 リンパ浮腫外来 セカンドオピニオン??

先日受けたリンパ浮腫専門外来オリジナルマッサージ講習で、とっても知識確認が出来て納得した私でしたが、マッサージ方法が腑に落ちない…それに大丈夫そうといわれた下腹部の腫れが右だけ大きい…片側だけって。。気になる~(><)


知りたがり屋はがんになっても治らず(笑…男の気持を知りたがって失敗して何度も懲りてるハズなのに~世の中には知らなくていいことも沢山あります、ハイ)、


セカンドオピニオン??なの?他の専門外来に行ってみることにしました。


札幌市内のとある総合病院の産婦人科に週一でリンパ浮腫外来を設けているところがあって、
元々は先日いったクリニックではなくてこちらの予約が取れていたのでお世話になる予定でしたからそのまま予約を生かしておいて正解でした(^^)

more... »

20:53 | リンパ浮腫
comment(6)     trackback(0)
| HOME |
 
