
--:-- | スポンサー広告
-    -

 年の瀬に

今年もまもなく終わりですね~。



いろんな意味で今年は決して忘れられない年になりました。



いつものように仕事に追われて、でもそれなりに充実感もあって、
プライベートでもそれなりに悩みや楽しいこともあったりして。。。
普通に過ぎる一年だと思ってました。


あ、年齢的に女性の人生としてこのまま負け犬でいいのかーーーー!!ってことを考えながらもがいてもいたでしょう。









ところが開けてビックリ、


人生って色んなことが起きるんですね。






慌てふためいても、自分の人生から逃げることはできません。
逃げようとも思いませんでしたけど。





そんな風に切り替えられた(まだまだ凹むけどね~)ことに感謝です。






そうとうな痛手を負ったけど、まだ貪欲に生きようと思える自分に感謝。




何も言わず、愚痴を聞いてくれて、一緒に暮らそうと言ってくれて支えてくれた家族に感謝。




いつも和ませてくれたネコ達に感謝(笑)




お世話になった病院の皆さんに感謝。




適度な距離で見守ってくれる大好きな友達に感謝。




「気の済むまで休んでいいよ」と言ってくれて、クリスマスカードまで送ってくれた上司達に感謝。




そして、


こんな拙いブログなのに、顔も知らないのに、応援してくださった皆様との出会いに大変感謝しております。
有難うございました。







年の瀬に今年起こったことを静かにじっくり振り返りたいのですが…
(自分の今年の10大ニュース、なんてやりたかったの( ̄ー ̄)w)



なにしろ現在ケガで手が不自由な母の代わりに年越し準備を全て請け負っていて
ゆっくりしんみりする時間がナイのです~。
今はおせち準備の休憩中。栗きんとん冷ましてます。

最近の記事へ頂いた温かいコメントにお返事できてなくてごめんなさい。
必ず返事しますので!!!!





慌しく忙しくバタバタと年を越せることだって、感謝です♪



こんなに元気になれたんだもの!





皆様もよいお年をお迎えくださいね♡


来年も宜しくお願い致します







ランキング参加しています↓ポチよろしくお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログへ

16:39 | 遠吠え
comment(12)     trackback(0)

 まいちゃん、コスプレする

写真は親バカぶりもいい加減にしろよっと自分にツッこんで、削除しました。
お褒めのコメントを有難うございました!


クリスマスまで、我が家の老ネコまいちゃんに
トップを飾らせてあげてくださいな

23:59 | カメラとワタシ
comment(10)     trackback(0)

 イルミネーション好き⑧

イルミ3


シリーズラストは地元に戻って…



more... »

17:18 | カメラとワタシ
comment(8)     trackback(0)

 ☆Merry Christmas☆

クリスマスですね。。。


3月に病気を知らされてから早9ヶ月経ちました。

初めは心も身体も大打撃ショックを受けて、明日が来ることさえ怖かったのです。

苦悩の一日がまた始まるってのが怖くてね。。朝が来ることも怖かったですよ。

当時はクリスマスをこうやって元気に迎えられるとは想像すらできませんでした。



時間を経て、明日の予定を入れることや季節が変っていくことを嬉しいと思えるようになりました。
がん以前のワタシは仕事に趣味に超多忙で季節感レスな生活をしていました。
去年の今頃だって仕事の研修中でした。
そして体調が悪くて研修がシンドかったのも覚えています。ちょうど生理痛も酷かったです。
まさか、あと3回で生理が永遠に来なくなるとは思いもしなかったでしょう。
季節の移り変わりに気付かなかったワタシは身体の悲鳴に気付くことも忘れていたのですね。




more... »

03:14 | 遠吠え
comment(16)     trackback(0)

 PET-CT検査記

つづき


さて。先週受けたPET-CT検査ですが、とてもキレイなクリニックなのでちょいと取材(勝手に)してきました。

私の現在の主治医はPET信仰が厚いようでお値段が張るのに専門クリニックでの外注検査をさせます。自ら希望をしたことはないのですよ…

因みに保険適用で(残念ながら適用にならない場合もあります)3割負担で29,480円也。
高いです。私のはPETとCTが同時に撮れるものです、PETのみだと検査料が異なってくるかどうかは不明です。


【検査前】
造影剤注射開始時刻の6時間前から絶食、水分は水とお茶の糖分のないものなら摂取OK。
前日は筋肉痛を起こすような激しい運動や活動は避ける。
当日の検査前も走ったり、重いものをもったりせず筋肉に負担を掛けないで安静にしておくこと。




more... »

23:58 | がんにまつわるエトセトラ
comment(6)     trackback(0)

 PET検査結果…シロ!

先週のPET検査の結果を聞きに行ってきました。


もしも抗癌剤が私のがんに合わなくて効いてなかったら…(子宮頚部腺がんは治療ガイドラインがなく、コレという抗癌剤は特にないのです。近い病状のがんのものを使うのです。)
そしてリンパ管に逃げたがん細胞がどこかで根付いていたら…

治療後3ヶ月半ですが、ちょっと不安でいました。


              画像はコレ↓
PET 016

         裸を通り越して中身大公開。
         いかに貧乳かばれるわね…



more... »

21:43 | がんにまつわるエトセトラ
comment(8)     trackback(0)

 イルミネーション好き⑥

イルミ 003


イルミ好き②~⑤までは一年前の12月の写真ですが…
今度は古いものが出てきました。
2000年だって。

more... »

02:30 | カメラとワタシ
comment(8)     trackback(0)

 イルミネーション好き⑤

イルミ7


荘厳です。美しさと寒さで空気が張り詰める感じがしました。



more... »

03:20 | カメラとワタシ
comment(6)     trackback(0)

 闘病回想録 年内完成断念(涙) 母手術…

7月、まだ化学療法中だった頃に病気の記録としてこのブログを開設して早5ヶ月。

発病してから入院中は毎日毎日抱えきれないほどの色んな感情を操るのに苦労していました。そんな日記を書きとめていて、ブログにも日誌形式で踏襲したからなかなか量が多くてまとめるのに時間が掛かっていました。
5ヶ月経ってもこのカテゴリ内のゼロの多さ(笑)

治療終了後は普通の生活が楽しかったり、後遺症の治療に夢中になったり、家族のトラブルでお家のお手伝いに時間をささげてたりで過去日記UPは亀の歩みとなっています。

で、12月末までに仕上げるのをこっそり目標にしてましたが。。。
また問題が!!!

右手首の骨折が治ってきて、半ギブスから出る指で箸が持てるようにもなっていた母ですが、
おとといから親指が動かない、と言ってました。
私の外出中に台所で魚をいじったとかで、それから動かないとのこと。
だから無理しないでって言ってあったのにーーーー。
動かないなんて筋でも切れたんじゃないの??やめてよね~!

と言い放っていたのですが、ビンゴでした。
親指の腱が切れていました

でもって手術だそうです。
隣の人差し指は腱が2本あるのでそこから一本持ってきて繋ぐとか。。。
手先だけでも全身麻酔。
ということで2~3泊の入院&自宅療養…

ハァ?
なんでそうなるの??

と、ビックリ。
プア家の今年の厄、嫁いでる妹は抜いて、父母ワタシの3人皆、入院+手術with全身麻酔。
全く仲のいい家族だこと。

そんな訳でこっそりゆっくり完成目指してた過去日記のゴールは年明けに持ち越します。自分的にとても残念。
これから大掃除やらおせちやら漬物漬けやらでもう少し忙しくなりそうです(汗)

ママ、絶対治してね~。家のことはお任せあれ。(信用度ゼロですが)
母の先生、手術上手くやってね~!




皆様、病気もだけど、怪我にもくれぐれもお気をつけあせばせ~!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 病気ブログへ
23:28 | 遠吠え
comment(6)     trackback(0)

 イルミネーション好き④

イルミ24

シンプルイズベストなツリーです♡

more... »

03:06 | カメラとワタシ
comment(8)     trackback(0)

 PET-CT検査

PET 004

先週の木曜、12月13日はリクエストしてた検査でした。
PETは高いからCTでいいってヒゲ医師には言ったんだけど…

PET撮って来ました。正確にはPET-CT。同時に撮るのです。

半年振り2回目だから、何が行われるか知ってるわけで。
取材して報告しよーと思ってましたが、

やっぱり結果が出てからにします~( ̄з ̄)

前回は化学療法前に手術から時間が随分空いてしまったので転移さがし。

今回は化学療法後…再発してないか。。。

今週の木曜日に結果聞きに行きます。ちょっと緊張・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )


23:55 | がんにまつわるエトセトラ
comment(0)     trackback(0)

 イルミネーション好き③

イルミ8

星に羽がなんとも可愛くてツボです。



more... »

01:52 | カメラとワタシ
comment(6)     trackback(0)

 RFL北海道、始動 & 一緒にやってみませんか?

こちらで記事として書くのは初めてなのですが…

RFL(リレーフォーライフ) 2008北海道の開催に向けての準備のお手伝いをさせていただいております。させていただく予定でありますっていうのが正しいかな。まだ動向が?なので。
現在来年の開催日まで北海道にいるか不明なのにとりあえず実行委員会に参加しています。

ブログトップページ右上に実行委員会HPバナー貼ってるのをクリックして下さったかたはいらっしゃいますでしょうか。。有難うございます。

え??まだの方居るって??
RFLって何?っていう方、今から行って来てくださいッ。早く早くッ。
特に理念を知っていただきたいです。

昨年つくばで始まった日本版RFL。今年は芦屋と東京で開催されて多くのがん友たちとご家族の皆さんに希望を与えたことと思います。NHKでの中継も記憶に新しいです。
アグネス・チャンさんもその司会を務められたことがきっかけでご病気発見に繋がったのですから…




more... »

13:04 | がんにまつわるエトセトラ
comment(10)     trackback(0)

 第四回定期健診

12月6日は治療後4回目の検診でした。前回から5週間空いてます。


今回のメニューは

・女性ホルモンチェック
・前回のがん検診結果(細胞診)
・会社に提出する診断書作成依頼
・その他(体調報告&雑談?)
・忘れちゃいけない、PETorCT検査予約してもらう

の以上です。


毎回難攻不落な主治医のヒゲ医師…
今日は対戦に疲れずに終わりたい(笑)




more... »

03:00 | 定期検診
comment(7)     trackback(0)

 イルミネーション好き②

イルミ6

大きな大きな本物の木のツリー(この表現変?)。

more... »

04:46 | カメラとワタシ
comment(12)     trackback(0)

 ライブ三昧

ワタシの趣味の一つにライブ鑑賞があります。




仕事してるときは有休やりくりしてライブも厳選して行ってましたが…暇な現在はいつでも行ける♡嬉しいな~
立ちっぱなしで2時間くらいってのもリンパ浮腫対応のリハビリも兼ねてって言い訳付きで
なんと3週連続週末ライブに行ってしまいました~

①SOIL & 'PIMP' SESSIONS
②奥田民生vsPUFFY
③桑田佳祐

元々ヨーガク派(特にUKね)なのですが、北海道では外タレライブも難しいってもんで。。
それに治療中に夏フェスのライジングサンに行ってから和ものもいいかな~なんてのもあって、つい三つも(笑)





more... »

19:03 | things make me happy
comment(6)     trackback(0)

 イルミネーション好き①

あっという間に12月…

色々あった今年もあと一ヶ月。
そして街がキラキラ輝く季節がやってきました。

↑なんて柄じゃないこと書いてますが、
ワタシ、大のイルミネーション好きなのです。

イルミ11


ということでクリスマスまでたまに自分で撮影した国内外のイルミ写真を載せようかと思ってます。
そんな時間あったら闘病記を完成させろーーーーって自分でツッコンでおきますが(¶A¶)

more... »

20:53 | カメラとワタシ
comment(12)     trackback(0)

 リンパ浮腫-医療者・患者によるシンポジウム-(長文でややこしいです)

11月23日(金)
先日入会した北海道の子宮がん・卵巣がんの患者会「アスパラの会」から案内をいただいたので、こんな催しに行ってきました。

『最善のリンパ浮腫治療を地域で受けるために~医療者・患者によるシンポジウム~』です。
ニッカ


地元に患者会があるのは病気になって買った子宮がんの本にこの会のことが出ていたので知っていましたが、代表者の大島先生が「子宮・卵巣癌と告げられたとき」(まつばらけい共著、読んだ方もいらっしゃるのではないかな)の著者であることと、本部が馴染み深いところにあるので入会しました。先日担当して頂いたリンパドレナージュのセラピストさんからも「とてもしっかりした患者会ですよ~」とお墨付きの会だそうです。

それで初めて受けとった会報がこのシンポジウムの案内だったのです。
しかも弾性ストッキング業者5社が展示会もするとのこと。弾ストコレクター化しつつあるワタシにはもってこい?かなと(笑)。




以下、ワタシ自身の記録の意味もある記事なので上手く文章にならずのところもあり、又いつも以上に読み難いところもあります。興味ない方はスルーしてくださいね~^^

more... »

01:16 | リンパ浮腫
comment(8)     trackback(0)
| HOME |
 
