
--:-- | スポンサー広告
-    -

 三都物語その一:京都はんなりオフ♪

 

さあて、行ってきましたよ~!
雪のない、歩き易い^^関西詣で!京都→大阪→神戸の3泊4日の旅でした。



先ずは、第一目的の京都オフから~。


1月27日(日)11時半JR京都駅中央改札の待ち合わせ。。
いい天気です♪でも京の冬の朝は寒~い(><)

前日から駅近くに前泊してたのでゆっくりできる朝のはずが早く目が覚めてしまいました。やや緊張~^^
約束時間前に余裕もってホテルを出てたから早めに改札に行くことはできたけど、
オンタイム近いほうが人も集まってて分かりやすいかな、と5分前に到着。
地下からエスカレーターを上がって改札付近を見ると……

改札まん前にひと団体様陣取ってます(笑)
そして幹事さんのyuikaさんの事前に教えてくださってた服装で確信して輪に加わりました!
みんな白い息を漏らしながら笑顔です^^
こちらで10名集合。結構な団体です~。


             京都オフ 044

そしてランチ場所の「豆水楼」さん祇園店にタクシーでGO!
歴史ある佇まいがステキです。



more... »

22:22 | things make me happy
comment(23)     trackback(0)

 そうだ、京都行こう

「プアさんは近いうちに京都に行くことになる…」


と鹿に言われた訳ではありませんが(『鹿男あをによし』観ました?玉ちゃんラブです^^)
今日から京都に行って来ます。

正確には三都物語してきます。
京都・大阪・神戸。

家族と過ごすのも幸せなのだけど、正直息が詰まるときがあります。
ひとりで暮らしてきた時間も長いもので。

だからどこか遠くに行きたくて仕方がなかったのです。


そんな時に飛び込んだ「京都オフ」のお話。
これは行くしかない!(笑)と。
会って話してみたい人が沢山います。

がん患者本人のみが参加できるSNS、LwCで交流してきたラブリーな皆さんと会ってきます。楽しみ・・・

日曜がオフ会だけど、今日一足先に京都入りしてひとりの時間を楽しんできます。
生麩が大好物なので今日のお昼に生麩づくしランチを予約済み(笑)。
そのために始発で行きまーす。
しかも札幌-関西方面は伊丹へのアクセスの時間が悪くて神戸経由です^^

久々に雪のないアスファルトを見れる~
パンプスも履ける~

今北海道はひどいことになってますからね…
昨日今日と地吹雪と屋根から飛んでくる雪も合わさって遭難するかと思いましたよ(涙)

今日は無事に飛行機飛びそうだし(ワタシの旅行のときは天気トラブルあんまないんだよね)、寝坊だけしないようにします。というわけでもう寝なければ!

久しぶりの本格的な旅?で、パッキングに手間取っちゃいました。
入院準備とは違うものね~。
気づいたのだけど、お気に入りのヅラはワイヤーが入っていて保安検査場で引っかかる恐れがあるので帽子にて移動です~





前、前々記事に貴重なコメントありがとうございました。
来週戻り次第お返事しますのでちょっと待っててくださいまし。






LwCにご興味ある方は紹介状が必要なのでよかったらご連絡ください。
申し訳ありませんが患者様に限らせていただきます。





では、皆様もよい週末を。








ランキング参加しています↓よろしくデス


にほんブログ村 病気ブログへ
00:35 | things make me happy
comment(14)     trackback(0)

 江原さん直々のスピリチュアルアドバイスは…【後編】

長ーっい【前編】を読んでくださってありがとうございました^^

さて後編では、江原さんからもらったアドバイスについて感じたこととそのアドバイスの言葉を振り返って考えてみることにします。


電話の最中に途中で涙声の「はい。」になりかけたところもありましたから、それなりに心に響くことを言ってもらえたのだと思います。

また改めて文章に起こすことでじっくりレビューすることが出来そうです。



書いてるうちに取り留めなくなってきてUPするのが憚られますが(笑)
いちアホ負け犬のある一日の心によぎったことと流していただければ幸いです。








コチラから↓また長文デス


more... »

23:14 | 遠吠え
comment(25)     trackback(0)

 江原さん直々のスピリチュアルアドバイスは…【前編】

お待たせしました。

江原さんvsプア(笑)の電話カウンセリング報告です。




その前に
前置きを。。



さてさて、TV番組でのスピリチュアルカウンセラーの江原さんとの直接対話は先週無事に終わっていたのですが…


どう記事にしていいものか少し迷っているうちに~
江原さんがらみの問題がニュースに挙がっちゃったりしちゃったので、どうしたものかと考えていました。
↑出演番組が放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会から倫理違反として改善策提出命令を出されたんですと。


この番組を見てなかったので調べてみると~けっこう強引な内容だったようで(まあヤラセですわ)一番の非は制作側にあるのに江原さんアンチ派肯定派で対立したりひと悶着あったようで…
今この話題に触れるのは微妙かなあと思って躊躇してたわけです。





というわけで電話の日から時間が時間が経ってしまったのですが、やはり記録しておくことにしますね。遅くなってすみませんでした。
私が協力させていただいたのはローカル番組とはいえ編集なしの生放送。
一度公共の電波に乗ってしまったものなので全て報告させていただくことにします。
ただワタシ自身は中庸なのでどっち派も擁護する気はありません。
事実とそれによって個人的に感じたことを述べたいと思います。


全会話を書きますが、冒頭の部分はありえない失態により録画出来ておらず、記憶を頼りにしてますのでご了承くださいまし。(江原さん信者に叱責を受けそうな失敗ですな~)また、番組司会者の意見も入っています。
全部録画できてたらyoutubeの利用も考えられたのですがね~~
【前編】電話記録と【後編】感想・考察に分けて地道に打ち込みにてUPします。




では。
すんごい長ーい記事になりますが。。。さらに尾ひれはひれも付いてますがお暇な時にでもお付き合いください。






more... »

02:54 | 遠吠え
comment(14)     trackback(0)

 厄祓い

ちょっと前に厄年の御祓い終わったと思ってたらもう…だものねえ。

数えの37歳はまたまた厄年ですよ。
そして来月35になるので(シンジラレナイ……)前厄ということになります。

         1gatu 005



今日は早起きして地元の一番大きな神社の女子厄祓いに行ってきました。

more... »

19:23 | 遠吠え
comment(12)     trackback(0)

 江原さんと話します

ひょんなことから来週あのスピリチュアルカウンセラー江原啓之さんと電話で会話できることになりました。
主婦向けTV番組の企画の話です。


昨日ローカルTV局から電話が掛かってきたのだけれども、話を聞いて驚きはあまりなかったのです。





more... »

21:57 | 遠吠え
comment(14)     trackback(0)

 New Year's Resolution 2008 (今年の抱負)


はじめに:せっかく頂いたコメントに長々とお返事できてなくて申しわけありませんでした~
遡ること12月17日分から全て書きましたのでお許しくださいませ。。ごめんなさい。。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o




            
      突然ですが、我が家の鏡餅はガラス製です♪
     1gatu 013


もうこんな日付にッ。。(¶A¶)
松の内もとうに過ぎてさ… 
鏡開きも明日じゃないの!もうぜんざい用の小豆煮たけどさ。




さて、年頭。
一応今年の抱負というものはやはり抑えておくものなのでしょうか。




more... »

02:07 | 遠吠え
comment(2)     trackback(0)

 謹賀新年

2008年、あけましておめでとうございます!


12着物2



年賀状用にまいちゃんにまた衣装着て頑張ってもらいました…
虐待だとおもわれてるかしら~…けっこう協力的なんですよん、彼女。撮影に掛かった時間正味10分、4枚しか撮ってませんから! 松の内の間だけUPさせてください^^


12着物




今年も皆様にとって毎日を健康で楽しく笑って過ごせるいい一年になりますように。
いま治療中の皆様は順調に治療が進みますように。
世の年頃の女性達が子宮がん検診にちゃんと行って私のように辛い思いをしませんように。

皆さん、今年も自分の身体を大事にしてくださいね!!
検診に行きましょう~









  

02:58 | things make me happy
comment(22)     trackback(0)
| HOME |
 
