
--:-- | スポンサー広告
-    -

 Kさん、ありがとうございました

泣きながら帰ってきてしまいました。
地下鉄の中で落ちそうになる涙をこらえて、駅から家までは流れる涙をふきながら帰ってきました。




more... »

02:04 | 遠吠え
comment(12)     trackback(0)

 なんとブログ開設一周年!

7月13日の今日はなんとこのブログを始めて一周年の日なのですよ!
病気発覚にさかのぼって記事をUPしていますので去年の3月からのことを書いてますが、開設したのは7月なんです。





思い返せば去年の今日、化学療法2クール目が終わって退院しきてやっと実家にフレッツ光が開通して。。。本屋でブログの初心者向けの安い解説書を買ってきて。。。

北海道のクーラーの無い暑い部屋でおハゲ全開でPCと格闘してたのですよ。

「はじめに」の記事を書くのにどれだけ時間がかかったか…
もともとそんなにPC得意じゃなかったのでね。。。
いまだに使いきれてない機能がたくさんありすぎてきっといろんなことで時間を損してるのは重々承知ですが。。

いま「はじめに」の最初のご挨拶を読み返すと
なんだか幼稚な文章ですが、当時は必死だったんだという記憶がよみがえってきますので
書き替えたい気持ちはあるのですが、当分このままでいこうと思います。

しかし、闘病記とタイトルをつけた以上、未完成なところに着手し、他にも改善していきたいところもあるので手の痛みが良くなり次第すこしづつアップグレードしていくつもりです。

思わず重症になってしまった腱鞘炎ですが、ご心配いただいて(個別にご連絡いただいた方、すみません!)ありがとうございます。
対症療法だけじゃ??と思い、カイロにて全身治療を始めました。左半身がボロボロなんだそうです、ワタシ(泣)。確か今までもにぎっくり腰や肩こりも左だったんですよね。なんだか納得。
MTS療法というものなのですが、面白い治療なのでいずれご紹介しますね。

親指を使わずのキー操作に慣れてきましたので少しずつ書いて行けたらいいなとおもってます^^
仕事始まったら暫くブログどころじゃなくなってしまいそうですものね。


さ、一周年祝いに(ということは内緒ですが)これから飲みに行ってきまーす。
ブログで病気治療記を書いてることは周りの人には内緒なのでこっそり一人胸の内で乾杯してきます!
新宿二丁目にておネエなお兄さん達に元気もらってきます^^
因みにどれだけ振りか忘れたくらいのデートです~
っても旧友ですけど(残念)。



こんな拙いブログですが、いつもいらしてくださって感謝しています!!
こんな内容なのに一年で延べ45000回以上の訪問を頂きました。びっくりです。
みなさまのおかげで頑張って来れました。
ほんとうにありがとうございました。


これからも元気に楽しく生きられる証明をしていきますので^^
お手柔らかに宜しくお願いいたします





★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ

20:18 | things make me happy
comment(25)     trackback(0)

 セラピストさんからの手紙

先日、北海道でお世話になっていたリンパ浮腫外来のリンパドレナージュセラピストさんにお伝えすることがあって短い手紙を書いたのですが、丁寧なお返事をいただきました…

それがとても感激する内容だったので一部ご紹介しようと思います。。

more... »

11:10 | things make me happy
comment(0)     trackback(0)

 弾性包帯がやってきた

包帯 002


リンパ浮腫治療室で弾性包帯の巻き方を教わりました。

ええええええっ?
こんなに巻くのーーー!ってくらい重ね巻きします。

more... »

16:46 | リンパ浮腫
comment(0)     trackback(0)

 産業医の見解

ネズミーシーと前後しますが、
先週金曜は会社にいって産業医の先生との面談をしてきました。

休職する前にいた産業医は定年退職されたので(すごいいい先生だったのに~)、初めて会う新しい先生でした。

……やっぱりリンパ浮腫って理解しにくいみたいで……がっくし。

more... »

23:59 | 復職まで
comment(6)     trackback(0)

 弾ストと夏

週末は暑かったですよね。

地元から来客があり、この真夏日にディズニーシーにて接待してきました。
沢山歩くだろうから暑いの承知でメディの弾ストを履いていったのですが…

暑いったらない!!!!
脱水症状起こす勢いの発汗でした(苦)

半日履いていて帰宅してやっと脱ぐと・・・ちょっとヒリヒリしてます、脚。
さらにお風呂上りに赤い発疹??がで出たりあちこちで大きくピンクに色が変わってきました。。。
一瞬これが「ほうかしきえん」(←『むくみのページ』より)かとビビりましたが、体調に変化なく・・・一晩で引きました。
どうやら「あせも」の手前の感じだったようです。

夏の弾ストは危険!
あせもだって皮膚疾患、リンパ浮腫にいいわけない。
あんまり無理して炎天下で遊ばないようにしましょう。。。

北海道ではOKだったけど、本州で夏フェス参加はムリっぽいですな。。。

disney sea 018



★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ


23:17 | リンパ浮腫
comment(10)     trackback(0)

 リンパ浮腫外来@東京

今日は病院かけもち~

まず、やっとこさ東京でのリンパ浮腫外来を受診してきて

それから長引いてる左手首の腱鞘炎の診察です

more... »

01:03 | リンパ浮腫
comment(7)     trackback(0)

 13か月振りに会社に行きました

先週木曜日に会社に行ってきました。

なんと13か月振りだったのですよ。。。

more... »

00:00 | 復職まで
comment(12)     trackback(0)

 結婚パーティーにて想う

先週末は友達の結婚パーティーのお手伝いに行ってました~

社会活動を休んで一年とちょっと。
久しぶりに仕事を与えられてドキドキわくわく。
WEDDING 011


結婚するのが女友達だと負け犬がん患者のワタシはいろいろ微妙な感情が渦巻いてきちゃいそうな感じを否めません(苦笑)が~
今回は男友達なのでヘルプスタッフするのはすんなりオッケ(笑)

まだまだ病んでますなあ、ワタシ(溜息)

more... »

02:00 | カメラとワタシ
comment(6)     trackback(0)

 すごい技

オフ会レポ②の前記事が長すぎて入れなれなかったのですが、

いただいたお土産のなかにですね、

これがあったのですよ!!!
GW2008+tokyo off 021



GW2008 240


ね!ね!ね!

先日UPした実家のにゃんこ達のパンの写真を元にストラップを作って下さったそうなのです!!!
なんという技!
ちょうど羊毛フェルトに興味津津だったので大感激でした。

以前メール(左下にメールフォームあるんです)でご連絡ご相談いただいた患者仲間のきらりさんがpoporoさんと仲よしとのことで遠方から託してくださったのです。

似過ぎで感激過ぎ。
実家に持って帰ってみんなに自慢しました。

きらりさん、素晴らしい技&お気づかい有難うございました。大事にします^^



★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ



20:25 | things make me happy
comment(6)     trackback(0)

 オフ会レポート ②ほんとに偶然!子宮会@有楽町(懲りずに長いです)

お詫び : ブログ村から飛んでいらした方がもしいたら。。。
前投稿もそうですが、たまに書きかけなのにキーボードの変なとこ触っちゃって勝手にUPされてしまうことがあります、.そして削除できないので肩すかしくらった方。。。申し訳ありませんでした



気を取り直して(ワタシが勝手にですけど)
オフ会報告第二弾です♪(こっちも今頃~?オイオイッ)



この6月第一週は盛りだくさんで、6日の金曜日にもオフがあったのですよ。

私のところにもいつも遊びに来て出さるメアリーアンさんがリンパ浮腫治療にはるばる(飛行機で一時間強のところから)東京にいらっしゃるということで集合がかかりました!

今回メアリーアンさんと都合があったのはshiyohさんすみさんpoporoさん、とワタシでした。
そこに日曜に会ったばかりのしじみさんをスカウトして6名で集まりました。

なんと偶然にも今回は全員「子」でした。
子宮会ですよん♪

GW2008+tokyo off 054

そして場所は有楽町…(shiyohさん、タイトルお借りします^^)

more... »

01:08 | things make me happy
comment(12)     trackback(0)
| HOME |
 
