スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 微妙さと共に働いてます

おかげさまで復職して研修4日間を受け、前の業務に戻っています。
が、現場ワークなのでブランクが大きいワタシは前のポジションに戻るまでは一年くらいかかります。そんなわけで今はペーペーの仕事からしかもかなり挙動不審にやってます(笑)

研修中に下腹部がでっかく腫れるというトラブルがありましたが、poporoさんに教わったタオル作戦(ワタシの場合はソフトガードルの中にタオルをあててまりもっこりを押えて眠って解消しました)で乗り越えました。

立ち仕事がメインなので脚もお腹もまりもっこりも痛むことあります。
でも一晩寝ると治ってるのでこんなもんかなーって感じです。ちょっと不安はありますが。。
予想通り帰宅してマッサージできる余裕はありません(><)
でもそれを罪悪感と感じ過ぎず(ストレスになるからね)脚と相談しながらやってます。


土日も仕事が多いのですが、やはり、RFL北海道の30、31日はまんまと仕事です。
参加できません。というか、31日一日だけの休みでとんぼ返りはあきらめました。
残念です。

ワタシは遠くから応援してます。
成功を心より祈っています。

ちなみに24時間テレビと日程が同じです。北海道ローカルだと取材があるみたいなので観れる方は応援お願い致します。
そして活動資金への協力も募っています。。。。詳しくは右上RFLをクリック!

ひろいひろい北海道でだれもが同等のがん治療が受けることができるようになりますように。







ああ、さらにRFL新横浜の日程も仕事です(><)

去年から是非かかわりたいと思っていても…やっぱりこの結果。
ちょっとだけ葛藤しましたが、ワタシは代りにサバイバーでも元気に元通りに激務ができるということを証明する形で応援したいと思います。。。。。






コメント返し、この週末の仕事終わったら…できるかな??
いつもながらスミマセン(T T)





★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
03:14 | 経過観察中の体調
comment(8)     trackback(0)

 ここにきて(お家編)

ここにきて、のお家編とは引っ越してきた新居や新しい街に来て、のことです(^^)

復職を目指し、実家をでて引っ越してきてあっという間に3か月!!!ですよ。

早いっ。光陰矢のごとし。

more... »

18:26 | things make me happy
comment(16)     trackback(0)

 ここにきて(体調編)

明後日から出社というここにきて何だか体調不調。。。

今朝の目覚めは最悪、だって夜中にものすごい吐き気で目が覚めてしまったのです。

頭の中がグルグル回って、まるで抗がん剤の副作用に近い感じ。

more... »

21:26 | 経過観察中の体調
comment(2)     trackback(0)

 あと数日

11日に会社の整形外科の先生と面談して、長ーくかかった腱鞘炎も治癒に近い状態として復職OKが出ました。

婦人科は1日にとっくに就業可が出ているのでこれで問題は無くなりました。

上司と面談し、総務関係の方に調整をお願いして会社を後にし、帰宅途中になんと翌日から復職だという留守電が入ってました

more... »

15:06 | 復職まで
comment(18)     trackback(0)

 第10回定期検診とそのほか通院エピソード

7月30日は月一の検診でした。


もう治療後の検診も10回目です。
ナンバリングしていってもいつ受けたのか分からなくなるので次回からは日程での記録にしようと思います。

今回は内診(細胞診)と問診そして前回の内診と血液検査の結果を聞くというメニューでした。

more... »

14:25 | 定期検診
comment(8)     trackback(0)

 髪のある今年の夏

大家、晩上好!(ダージァ、ワンシャンハオ!)みなさん、こんばんは
↑オリンピックに便乗



暑いですね…毎日毎日。

去年は北海道にいたので暑い(真夏日)とはいっても昼間の一時なので平気なもんですし、
それまでも職場は年中空調は整ってるし、涼しい所に出張なんてこともあってこんなに毎日毎日暑い日を乗り越えるのって実は生まれて初めて…なんです。


なぜならワタシ、エアコンが大の苦手ときた。
お家でもお風呂上りと寝る前に部屋をすこし冷やすくらいしかエアコンつけません。
扇風機もあるけど使ってないなあ。
おそらく7月からワタシの体内の水分はなんど入れ替わったかというくらい汗をかきかき、過ごしています。
そう考えると常にいい水を飲んでいたいですね!

汗を流しながらも7月半ばからは仕事復帰の準備に勉強にバタバタの日々でした。

more... »

00:32 | 遠吠え
comment(8)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。