
--:-- | スポンサー広告
-    -

 今年もお世話になりました

今年もカメ足更新、つたない内容にも関わらずご訪問いただきまして有難うございました。




more... »

23:07 | 遠吠え
-    -

 署名へのご協力お礼&最終依頼

卵巣がんへの抗がん剤早期承認要望署名(←記事はコチラ)、ご協力有難うございました。

ワタシは都合により一足早く本日投函いたしました。

家族親戚、事情を知る友人知人、そのほかにも沢山協力を得ることが出来ました。
弾性着衣の署名の時はまだ休職中でしたので気づきませんでしたが、社会に出て(会社にて)署名をお願いしてみると、何度か断られたりもしました。
個人情報だし、署名を頑なに嫌う人ってそういえばいるなあと改めて思ったのでありました。
確かにワタシの事情も知らずにいきなり言われても…っていうことも理解できますしね。。

そんななかでもお心有る方々にご協力いただけたのは感謝しています。

少しばかりですが、お役に立てますように。

31日消印有効です。
もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら、
まだ少しありますので引き続き宜しくおねがい申し上げます。





★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ

22:50 | 未分類
comment(1)     trackback(0)

 弾ストおつかれ

覚書

JOBSTウルトラシアー 第一号(2008 2月購入)
ついに廃棄

毎日履いてたわけでなく、仕事でも使ってなかった、お試し買いのJOBSTでした。
つま先に穴開いてもマニキュアで補修してました。

まだ使えそうだけど、着圧が心配なのでさようなら。

ものを捨てるのが苦手なので、残念。

リンパ浮腫でさえなかったら、まだまだいけるコストパ抜群のストッキングです。



★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ
20:59 | リンパ浮腫
-    -

 HO HO HO!

2008 12月 020

サンタさん、手帳持って忙しそうでしたけど手を振ってくれましたよ。
お疲れ様でした。

08:50 | things make me happy
comment(1)     trackback(0)

 メリークリスマスイブ。

もう明日あさってには片付けないといけないのね。。。
2008 12月 090
我が家の欲張りぐちゃぐちゃ玄関ディスプレイ(汗)
まったくもってセンスありません。
欲張りすぎ。
右端はサンタ服のワインですよ


今日は外来、そして今宵は・・・

サンタさんと鉢合わせしそうな午前3時起きで仕事なので明石家サンタが観れません・・・ってか遊びに行けない(涙)






★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ
00:00 | things make me happy
comment(4)     trackback(0)

 友人の合併症について③(経過その二)

久しぶりに彼女の素足を見ました。

素足だと粘膜みたいに脚が敏感に感じてしまい痛すぎてハイソックスをずっと着用していた彼女、今日病院を訪れると裸足になって自分でマッサージしていました。

びっくり!

more... »

00:12 | がんにまつわるエトセトラ
comment(4)     trackback(0)

 「リンパ浮腫を自分でケアする」

2008 12月 087

手にいれました。

いろいろリンパ浮腫の本は揃えましたが、これは最新版且つ治療院の二大巨頭の共著なんです。
マッサージ解説DVD付き。
良さげでしょーー

「ちょっとプアさん、そんなに勉強したのにまだするの?」

うんにゃ、自分用ではありません。

病棟へのクリスマスプレゼントでありんす。

クリスマスイブは外来検診日です。




★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ
00:00 | リンパ浮腫
comment(2)     trackback(0)

 輸血代給付金?(弾スト代申請も)【追記あり】

【追記】
以下の↓記事ですが…

自分で書いておきながら??ってところもあったので『生血』についてしらべたら。。。
「保存血」でなくて、その場にいる人から採血した血のことを言うらしいです。

と、いうことは普通に血液パックから輸血したワタシは適用外ということになりそうです(><)

「生血」輸血は避けられる傾向にあるようですが、それしか方法がないときってのもないともいえず。。
そしてそのような形で頂いた「生血」は購入するということになるそうです。

あした、一応健保の人に聞いてみることにします^^

-----------↓--------------------------


弾性ストッキングの保険適用申請書をプリントしようと会社の健康保険組合のHPから治療費の建て替え扱いの一覧表を何気なく見ていたら…

【輸血~血液を購入したとき】という欄を発見!

どうやら輸血に伴う生血購入代の補助(なのか全額なのかは不明)を受けられることが判明しました。


more... »

10:00 | リンパ浮腫
comment(5)     trackback(0)

 イルミネーションが好き2008 ③

代官山アドレス

これ、雨の中でしたがきれいでしたよ~
デジカメもってなくて携帯だったから残念(-_-)



★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ

00:00 | カメラとワタシ
comment(0)     trackback(0)

 がん患者さんアンケート

RFL北海道in室蘭のゴッドマザーでもある、 『最後まで諦めない がんと共に』 の 優奈のママさんのところからリンクです。



がん患者さんにちょっとしたアンケート(←クリック!)をお願いしています。
(by札幌テレビ放送←日テレ系)

おそらく患者を取り巻く環境に問題提起する番組を制作予定なのだと思われます。

締め切りが26日午前0時とまもなくなのですが、よろしければご協力くださいませ。
(特にホッカイドーの患者さん、お願いしますです)



★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ


21:04 | がんにまつわるエトセトラ
comment(4)     trackback(0)

 イルミネーションが好き2008 ②

ここ一週間は家にて仕事しているので珍しい連日投稿です(笑)


ミッドタウンのコレはきれいでしたよ~
しばし見入ってしまいました。

more... »

23:58 | カメラとワタシ
comment(4)     trackback(0)

 イルミネーションが好き2008 ①

最近頭を悩ませたり、眉間に皺を寄せたり(←ワタシコレ困ってる皺なんです)な話題だったので今日は気分転換を。

去年のこのシーズンにも勝手に特集してました

と言っても
今年は自由に動き回れる身体なのにイルミネーション不発……な感じです。
理想高いかしら。


ではスタート↓
2008 12月 021

more... »

23:59 | カメラとワタシ
comment(4)     trackback(0)

 友人の合併症について②(経過その一)

広汎子宮全摘術にて強い脚のしびれと痛みの合併症を発症してしまった友人への情報を有難うございました。

彼女には皆さんからの情報を逐次教えています。
とても心強く有難いと申しておりました。
彼女に代わりましてお礼申し上げます


先週の酷い痛みはまだ断続的に続いています。

more... »

16:46 | がんにまつわるエトセトラ
comment(1)     trackback(0)

 抗がん剤ドキシル他の早期承認を求める署名を集めています

友人の合併症の件には
経験談等をお寄せ下さいまして本当にありがとうございました。
引き続きなにかヒントを探しておりますのでよろしくお願いいたします(一つ下の記事です!)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もお願い事項です<(_ _)>


私も以前、卵巣がんのルームメイトを亡くしました。
彼女のつぶやき、「もう薬がないの」が耳から離れません。
そんなことを起こさないように!!

御心ある方のご協力をお願い致します。
記事にするのが遅くてすみません。
締め切りが近づいています。
今月末です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【お願い】抗がん剤ドキシル他の早期承認を求める署名活動
卵巣がん患者会スマイリーのお知らせより


more... »

07:37 | がんにまつわるエトセトラ
comment(6)     trackback(0)

 友人の合併症について(情報求む)

先日術後の経過の触りをお知らせした同病の友人の件です。


術後の合併症がえらいことになってしまっていて
毎日辛くて泣いている彼女をみると
どうしてこんなことになってしまったのかと。。。。
ワタシも辛いのです。


脚のしびれが酷く術後一か月もたつのにまともに立つこと歩くこともできません。
激痛も断続的で痛みで毎日泣いています。

今日(7日)は左足先が硬直して息をするにも痛みが響くし、気が遠くなりそうだとも訴えてました。
術後一か月食事もままならず5キロも体重が減ってしまいました。


彼女の了解を得て何があったかを公開することにしました。

亀足更新ブログの分際で大変恐縮なのですが、もしこのような事例を知っている方がいらっしゃったら情報をいただけませんでしょうか。。。


more... »

00:00 | がんにまつわるエトセトラ
comment(18)     trackback(0)

 2週間のドキドキ

病気して以来初めてちょっとドキドキできました。ムフフ。

手の届かない、でも話すことはできる人にドキドキしてしまいました。

出会って、「やっぱ無理だな」と分かるまで2週間。

あー楽しかった。

病人でいろいろ諦めてた感情のリハビリができました^^



あ、手の届かないって他人のものではありませんよ~
そういうことは興味ありません(てか無くなった??ニヤリ)



あ、主治医LOVEなのは別です~
長い付き合いになるのでいい関係を保ちたく、そういう気持で接しているだけです


★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ

00:00 | 遠吠え
-    -

 右脚がんばれ

本格的に寒くなると共にリンパ浮腫の具合がわるくなってきてしまいました


more... »

01:44 | リンパ浮腫
comment(10)     trackback(0)
| HOME |
 
