
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジンベイザメとマンタに会ってきました

旅日記、ホノルルとソウルを差し置いてこちらから始めましょ

先週、一泊二日の強行軍で沖縄北部めぐり~

2009年3月 102

行ってきました
「美ら海水族館」!

more... »

21:40 | カメラとワタシ
comment(0)     trackback(0)

 確定申告しました&告知記念日

今日は東京マラソンでしたね~
我が家はコースに近いので中継のヘリの音がうるさかったです。。
悪天候の中、ランナーさんお疲れ様でした。
ワタシも脚さえこんなんじゃなかったらマラソン挑戦してるかも。。。多分流行りに乗ってやってそう(笑)



さて、昨年は医療費は182,265円で10万円越えでしたので今月頭に人生初の自分で確定申告でした。
(おととしは病気発症ですごいかかったのですが、生命保険給付金が上回ったので申告はありませんでした

で、自分でエクセルで計算してe-TAXに入力したら還付金は8,300円だったんですが…

税務署からの通知によると

還付は11,900円とな!

嬉しい誤算(笑)

なんで~なんで~そんなに私計算アホかいな。

ま、定額給付金と合わせて有難くいただきましょ。

因みに弾スト購入代や通院交通費なんかもしっかり入ってますよ~
(弾スト領収書は現物は保険還付に提出してるのでこちらはコピーでしたが、それでも大丈夫だったのでしょうかね。)

今年の分はこの2ヶ月間の歯科通院でもう10万行きそうなので(><)
また確定申告必至ですな~


こんな普通に過ごした日も実はがん告知記念日。。。
2年経って、記念日もなにげなく迎えました。
もがき苦しんだあの日々……おそらく人生で後にも先にもない頭が忙しい一週間の始まりでした…(遠い目)

それにしても医療費減ったなあ(^_^;)


★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ
19:44 | 遠吠え
comment(1)     trackback(0)
| HOME |
 
