
--:-- | スポンサー広告
-    -

 【お知らせ】シンポジウム 北海道のリンパ浮腫治療

ワタシも参加させていただいている(今は遠方なので名前だけですが)北海道の患者会『アスパラの会』からのお知らせです。
「北海道におけるがん患者のリンパ浮腫治療とセルフケアの普及と啓発」と題したシンポジウム、講習会、後援会が行われます。

ちょいと先ですが、
*******************************************************
日時:7月26日(日)10時~12時

場所:北海道がんセンター 3階大講堂
(札幌市白石区菊水4条2丁目、地下鉄東西線菊水駅徒歩3分)

シンポジスト(敬称略)
・野田雅也、のだレディースクリニック院長
・藤野敬史、札幌手稲渓仁会病院産婦人科部長、北大婦人科客員臨床教授
・山本律、リズミック婦人科クリニック院長、NPO法人医療リンパドレナージュ協会講師

コーディネーター:大島寿美子、アスパラの会主宰、北星学園大学准教授

参加費:1000円

申し込みは不要です。当日直接会場にお越しください。

*業者による弾性着衣の展示があります
*******************************************************


詳しくはアスパラの会HPまで→コチラ
ワタシもおととしのシンポジウムに参加しましたよ。めちゃくちゃ勉強になりました。
我が故郷、北国はありがたいことにリンパ浮腫治療に積極的なのです。
ワタシも行けたらなあ。。仕事どうかなあ。

★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ
02:18 | リンパ浮腫
comment(1)     trackback(0)

 ケナコルトの怪

いまだ左手首が痛いんですよ、ふとした時にものすごく…
2009 01月 014

サーフィンが出来なくなってます。
仕事にもめちゃくちゃ影響あります。

原因は去年夏の腱鞘炎の治療で打ったステロイド【ケナコルト】の注射の副作用。

そして副作用をかばったために他の腱を傷めたからです(T_T)



more... »

23:05 | 遠吠え
comment(4)     trackback(0)

 ソウル食いだおれ

2009年3月 001
こちらも今頃のUPなんですが、
3月5日午前着→7日夜発、ソウルで食べたもの

午後到着後に遅めのお昼、プデチゲ
うう~ん、ジャンキーです
このあと更にインスタントラーメンが入りました(汗)

more... »

00:01 | カメラとワタシ
comment(2)     trackback(0)

 ドック引っ掛かりました(><)

先月末に受けた初の人間ドック。
郵送された結果を開封してすぐ目に留まりました。


【乳房腫瘤疑】5×3ミリ、1個、右乳房左上部。

more... »

17:25 | がんにまつわるエトセトラ
comment(0)     trackback(0)

 ANNUAL HAWAII 2009

2009年2月 007
↑お部屋からの眺め☆
ちょっと前、遅い去年の夏休み1/31~2/5までハワイはオアフ島(ホノルル泊)に行ってきました。

去年は病気で一時休止でしたが、30代に入ってからは毎年冬に訪れています。
しかもほとんど独りで(汗)

今頃ですが、写真でも。。
アニュアルというには
お決まりの感じとは違いますが…

more... »

04:48 | カメラとワタシ
comment(1)     trackback(0)

 子宮の日

4月9日は子宮の日、


でしたね。

前日に与党の追加景気対策(補正予算)の一つとして乳がんと子宮頸がんの検診無料化(制限あり)のニュースも聞いたところでしたし、当日もNHKニュースにてヨーりーが検診を受けましょうと街頭に立ってアピールしているのを見ました。




more... »

03:04 | がんにまつわるエトセトラ
comment(1)     trackback(0)

 桜月

2009年4月 005
真ん中に三日月見えますか?ソメイヨシノとお月さま。

2009年4月 010
こちらは八重桜とお月さま。

ここに越してきて初めての春。近所にいい桜の木、発見。
シンボルツリーにします^^。


★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ


00:32 | カメラとワタシ
comment(1)     trackback(0)

 【ドキシル承認に】ご協力ありがとうございました

ご報告おそくなりました。

暮れに記事(コチラ)にしました「抗がん剤ドキシルの早期承認を求める署名活動」の結果…

先月末に厚労省よりドキシル承認決定いたしました!

今月中にも使用できるようになるとのこと。

卵巣がん体験者の会スマイリーさんのところから
ニュースお借りします

コチラ

15万5千人近くも署名は集まったそうです。大きな力になりました。

ワタシも協力してくれた人たちに報告したら役に立って嬉しいと喜んでくれました。

薬を待っている方達のもとへ一刻も早く届きますように。

そしてドラックラグ問題……さらに関心を持って出来ることは参加していきたいとおもいました。


★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ

00:19 | がんにまつわるエトセトラ
comment(1)     trackback(0)

 春のお約束

2009年4月 018

2009年4月 028

2009年4月 038

この季節、東京で一番好きな場所。

九段下駅2番出口のエスカレーターを上がると目に飛び込んでくるピンク。

これでワタシは春本番。


★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ
23:49 | カメラとワタシ
comment(1)     trackback(0)

 温度差

一昨日、暫くぶりの職場の休憩室でお茶しようとテーブルに着いたら、久しぶりに会う顔見知りの後輩がやってきたのでしばし取り留めない話をしていました。
いまだに「プアさんって髪長かったですよね~」なんて言われました。自分でも忘れてたのに(笑)

そこへ後輩の同期の子が登場して彼女らはおしゃべりを始めたので、ワタシは仕事の資料を読むことにして会話から外れました。



「………もう骨髄とか全身に転移しちゃってて…~」




more... »

01:17 | 遠吠え
comment(0)     trackback(0)

 2年目検診クリア

2009年3月 175
3月30日、術後丸2年目、無事に検診が終わりました。

今年の桜は寒くてゆっくりなので予定ではちょうど満開のはずの病院前は5分咲きでした。

more... »

02:48 | 定期検診
comment(3)     trackback(0)
| HOME |
 
