スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ☆Merry Christmas☆

クリスマスですね。。。


3月に病気を知らされてから早9ヶ月経ちました。

初めは心も身体も大打撃ショックを受けて、明日が来ることさえ怖かったのです。

苦悩の一日がまた始まるってのが怖くてね。。朝が来ることも怖かったですよ。

当時はクリスマスをこうやって元気に迎えられるとは想像すらできませんでした。



時間を経て、明日の予定を入れることや季節が変っていくことを嬉しいと思えるようになりました。
がん以前のワタシは仕事に趣味に超多忙で季節感レスな生活をしていました。
去年の今頃だって仕事の研修中でした。
そして体調が悪くて研修がシンドかったのも覚えています。ちょうど生理痛も酷かったです。
まさか、あと3回で生理が永遠に来なくなるとは思いもしなかったでしょう。
季節の移り変わりに気付かなかったワタシは身体の悲鳴に気付くことも忘れていたのですね。





これからは違います。

この身体あっての人生、一緒に歩むのに細かいことも相談してやっていきます。
改造はされたけど、この身体で最期まで生きていくんだもの、大事にします。
季節を越えて、その時々のイベント事を迎える度に笑顔でいられるように大事にします。

そして今があることに感謝していきます。

他の人より身体の能力が欠如してしまったけど、欠けた部分に何かが補填されるでしょう。
きっと神様はワタシにはそれを持ち合わせる方が幸せだと決めたのでしょう。
「それ」が何なのかはまだ全然わからないのだけど。。


そんなことを思った今年のクリスマスです。

そしていつかは大事な自分と同じくらい大事な人と季節の移り変わりの感動を分かち合えたらいいなと思います。


「今年の思い出に全て君が居る」「今年の出来事が全て好きになる」とても好きな歌詞があるクリスマスソングです。
20年前の未発表曲ですが、ワタシは手元にまだVHSテープの録画ものを持っています^^
詞:ユーミン・曲:桑田さんの名曲です。
よかったら聞いてみてね。



皆様にステキなクリスマスが訪れますように♡





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
03:14 | 遠吠え
comment(16)     trackback(0)
comments
メリークリスマス☆
プアさん
読みながら「うん、うん。」ってたくさんうなづいちゃいました。
言葉が見つからないけど「うん。」ってプアさんの言葉に
素直にそう思います。
素敵なクリスマスを!
そして来年も素敵な一年にしましょうね~☆
2007/12/24 11:37 | | edit posted by poporo
メリークリスマス♪
ちょうどプアちゃんの1年先を私生きてるんだ。
3月に病気がわかり、去年のクリスマス、そしてお正月、
いとおしく大事に大事に過ごしました。
これからきっと素敵なことにいっぱい出会える!
よいクリスマスを!そして楽しみましょう。
2007/12/24 17:52 | | edit posted by メアリーアン
Merry Christmas、プアさん。
「あぁ~、そうだったな」って読みながら、6月からの日々を思い出してました。当初は私もプアさんと同じ気持ちで朝を迎えていました。日付は変わっても、問題は何も解決してなくて・・。手術を決断したときには、「もういい加減いいんちゃう?」って言われるくらい長生きしてやる!って思ってました。
ほんと「この身体で最後まで生きていく」んですもんね。大事にして、体力つけて、色んなことを経験して、・・そして、色んな思いを分かち合える人とめぐり合いたいですね。
来年はその誰かと素敵なクリスマスをむかえられますように♪
2007/12/24 19:20 | | edit posted by moto
はじめまして。
少ししかブログを見せてもらっていなかったのに、年齢が同じ、
病気も同じ、ってところでついメールまでしてしまいました。
すみません。
でも私はプアさんの数ヶ月後、に同じ道を歩いているようです。
今は子宮摘出に納得ができない時期で(理解はなんとなくできてます)、26日にセカンドオピニオンに行きます。

クリスマスソング、なんかすごく良かったです。
懐かしい感じ、暖かい感じがしました。
そして、みんな若い...、ユーミンも桑田さんも今はそれなりに年をとってる。
私も年を重ねながら生きていきたいと、思いました。
コメントされてる方もみんな同じですね。

2007/12/25 01:42 | | edit posted by きらり
プアちゃん
v-255メリークリスマスv-255
日々に感謝して、大事に大事に生きられるようになるって
すごく素敵だよね
私も毎日いろんな事に感謝してるよ
生きてるってやっぱり素晴らしいもんねv-352

そんな素晴らしい気づきをしたプアちゃんには、きっと
たくさんの愛を注ぎたくなる素敵な人が、現れるよv-344

歌も聞かせてもらったよ!
みんな若くて笑っちゃったけど、なるほど素敵な曲だね
「今年のできごとが全て君になる」・・・
プアちゃんにそんな素敵な時間が早く訪れるように魔法をかけよう*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ ハイ
2007/12/25 15:15 | | edit posted by himiko
メリークリスマス♪
今年はプアさんも私も色々なこおがあった
大変な一年でしたね。。。

でも、こうしてクリスマスを楽しめるなんてとってもステキなことですよね♪
来年も再来年もステキなクリスマスを過ごしましょうね~
そして、来年も素敵な一年になりますように☆ミ
2007/12/25 23:52 | | edit posted by モモ
Merry Christmas!!
もう時間は過ぎてしまったけど^^;
Merry Christmas!!
今年は1年間お疲れ様でした!!
よくがんばりました!!
まだ母上のこともありますが、ホントにこの1年プアさんよくがんばりましたね!!
ブログも始められて、たくさんの方の支えになったことと思います☆
私もとっても助けられましたよ!!
ありがとうございます!!
どこの馬の骨ともわからない私をLwCに呼んでくださって、ありがとうございました☆

この曲懐かしくってビックリしました!!
アノ頃こんなTVも多かったですよね~♪
いろんなアーティストの若さにびっくり!!
さんまさんにもビックリしましたが、私としましてはこのなかでは石橋さんの若さに悶絶しました?!^^
10年一昔と言いますが、かなり昔になっていることにビックリする今日この頃でございます。

これからもみんなでともに一日一日大切生きていこうね☆
2007/12/26 00:57 | | edit posted by しじみ
すてきな曲ですね。

うん、わたしは去年の3月に告知されたんだ。
ちょうど1年前はプアちゃんと同じ場所に立ってた気がする。
ってエラソーにいっても1年たった今もあんまり成長してないんだけどね。
でもプアちゃんのことば、全部痛いほどわかるよ。
うんうんってうなづきながらちょっとうるっとしながら読んでしまいました。
いっしょにがんばろうね(*^ε^*)chu!!v-207
2007/12/27 01:15 | | edit posted by ihatov
☆poporoさん
poporoさん、ありがとうございます~
身体を大事にしてかないとね!
クリスマス挨拶の返信がこんな時期になっちゃってごめんなさいね。
2008/01/05 01:22 | | edit posted by プア
☆メアリーアンさん
一年先輩なんですね!ihatovちゃんと同期生なんですね~^^
クリスマスだけじゃなくて毎日楽しみたいですね~
2008/01/05 01:24 | | edit posted by プア
☆motoさん
こちらにもコメントありがとうございます!
返事がこんな遅くなってすみませんでした。

>日付は変わっても、問題は何も解決してなくて・・。
そうそう!自分だけ取り残されてる感じでね。。。

>、「もういい加減いいんちゃう?」って言われるくらい長生きしてやる!って思ってました
えらい!!私は自分の家族を自分で増やせないなら早く天に召されたいと思いましたよ。。。今でも長生きは希望してないです、実は。そこそこで充分ってとこで。

どんな目にあっても自分の身体だものね、大事に仲良くしましょうね!!
2008/01/05 01:30 | | edit posted by プア
☆きらりさん
きらりさん、コメントのお返事がこんなに遅れて申し訳ありません。
心は少しか落ち着いたでしょうか。納得に少しでも近づけますようにお祈りしています。

ミュージシャンの皆さん、若いですよねーー。
今のワタシ達と同じ年くらいですよね、それでもって今でも安定の人気。凄いですよね~。
なぜかCD化されないこの歌、すきなんです。

また近況お知らせ下さいね。
2008/01/05 01:35 | | edit posted by プア
☆himikoさん
年越しちゃったけどメリークリスマスでした~♡
身体を大事に日々を大切に生きたいね!毎日が大切だという教えの先輩はhimiちゃんだよ~。

みんな若くて結構笑えるでしょ??その点でも面白いVなのだーー。
見てくれてありがとう。
2008/01/05 01:41 | | edit posted by プア
☆モモさん
お返事おそくなりました。。

いろいろ(っても、この上なく大変なことばかりだった)一年も終わりましたね。
来年のクリスマスも♪楽しく元気に迎えられますように。ですね!!
2008/01/05 01:43 | | edit posted by プア
☆しじみさん
優しい言葉を有難う。「がんばった」かぁ…そうだね、そうなのかなあ。今までは何でも自分でやってきたと思ってたけど、今回は皆に助けてもらったし、周りの皆が頑張ってくれてるんだとおもうのですよ^^感謝ですよね。

>どこの馬の骨ともわからない私
何をおっしゃいます、心のこもったコメントを寄せてくださってコチラこそどこの馬の骨(いや、豚の骨かな)とも知らないワタシに有難うですよ!

懐かしい曲でしょう~( ̄ー ̄)ニヤリッ
皆若い!もしかして今のワタシ達より若い??でも立派に活躍してますよね~。ワタシも何人かに悶絶しますよ~^^でも、BOφWYまでいるし、贅沢な時代でしたね。
2008/01/07 00:57 | | edit posted by プア
☆ihatovさん
ihatovさんはちょうど一年先輩なんですね。メアリーアンさんと同期生ね。
分かるよ、なんて優しい言葉をありがとうございます。
ihatovさんのご活躍を見てたらすっごく勇気でます。これからも導いてくださいね~^^
2008/01/07 01:00 | | edit posted by プア
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/100-bb6a18d1
trackback
 
