スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 イルミネーション好き⑧

イルミ3


シリーズラストは地元に戻って…



ヨットハーバーに停泊中のヨットにイルミです。ちょっと暗いけど…っつーか、冬の海さむい。
イルミ26




イルミ25

上3枚は実家のそばのショッピングセンターです。
過疎地の田舎にしては頑張ってるんじゃなーい?








最初にご紹介した都会の札幌大通公園のホワイトイルミネーション会場では恒例の「ミュンヘンクリスマス市」を16日まで開催してました。札幌ってミュンヘンと姉妹都市なんです。
イルミ47


イルミ48

4回も通ってしまいました^^
グリューワイン(ホットワイン)を飲んで鹿肉を食べました。最近北海道では増えて困ってるエゾシカを食べようキャンペーンなわけで。鹿ソーセージとか鹿バーガーがありました。
フレンチでいうとジビエなんだから高級食材なんだぞーーーー。ま、けもの臭いのはありますがね…ノルウェーで食べたトナカイよりはマシです(笑)。


イルミ44

食べ物屋台♡


イルミ46

スパイスで出来たオーナメント(ツリーの飾り)屋さん♡


イルミ45

ドイツじゃないけど距離的に近い国からマトリョーシュカ屋台も参加^^
サンタもあったし、猫もあったし、各国歴代大統領マトリョーシュカも!
日本は首相が変りすぎでマトリョーシュカには向かないね。




前回行かなかったイルミ会場にも足を運んできました。
イルミ41


イルミ42


イルミ43



でもやっぱりコレが一番可愛くて好きです。↓
イルミ15




大通公園のイルミメーションはまだ続きますが、堪能し過ぎてお腹いっぱいです。
もう行かないかも…
イルミ38



帰り道にこんなのにも逢ったし…確かブタの鼻みたいなモニュメントだったと思うのだけど?
イルミ36












そしてイブ当日。
そろそろクリスマスネタを纏めるのにここに載せちゃいますね、ケーキも。
12 003

大好物、ルタオのドゥーブルフロマージュのクリスマスバージョンです。1/4近く食べました(汗)
結局母は退院出来ずで父と二人のクリスマスも...オツと言えたらよかったのだけど、ちょっとつまらなかったです~。
ワタシはケーキ食べてホットワインを作ってひとり酔いしてました(笑)





暫く露出させすぎた「まい」は丸い顔が恥かしかったと拗ねています。。。。
イルミ29

かつおぶし奮発するから機嫌直してーーー。








ランキング参加しています↓


にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
17:18 | カメラとワタシ
comment(8)     trackback(0)
comments
まいちゃん かわいいポーズ
う~ん、まいちゃんのすねたポーズ、たまりません!
ほんと、かわいいわぁv-344

イルミネーションもきれいだし、屋台ものぞいてみたいし、
名前だけ知ってるルタオも味わってみたい!

お母様、どうか無理なさいませんように。あせらず、じっくり
リハビリをなさって万全を期してくださいね。お大事に。
2007/12/25 17:55 | | edit posted by メアリーアン
まだ、お母さん退院できないんだね・・・
松飾りとか明日までにやったほうがいいから
心配でノゾキにきたんだけど・・・
それどころじゃないね、見舞いと家事と正月準備
プアちゃん、無理しないでね・・・

イルミネーションとってもGOODですぅ~
2007/12/26 23:23 | | edit posted by パール
鹿食べたい~
鹿美味いよね♪♥
イルミはいよいよ閉めかぁ。
楽しませていただきました☆
今度はプアさんがイルミ点灯しないとね☆
まいちゃんのお尻がかわいい♡
ルタオも美味いよなぁ~♥
美味いものに囲まれているね☆

そっかぁ。。母上様結局退院できすだったのかぁ。
父ちゃんとChristmasつまんなかったか^^;
そうだよねぇ~^^;
酔っ払えてよかったわ^^。
2007/12/31 02:31 | | edit posted by しじみ
☆メアリーアンさん
PETの表情って一緒に暮らすと分かりますね~。その前に態度でそっぽ向かれちゃいますがね。

冬の屋台っていいですよね。
ルタオもおいしいですよーー。本社(というか社長がいるのは)は鳥取ですよ。

母のこと心配してくださって有難うございます~。今リハビリ始まったばかりで頑張っているようです^^
2008/01/08 02:28 | | edit posted by プア
☆パールさん
ご心配有難うございました!!
お正月飾り等も道新に載ってたし、父が間に合うようにやってくれました~。
おせちも大掃除もがんばりましたよ^^
2008/01/08 02:30 | | edit posted by プア
☆しじみさん
おお、鹿好きかい?通だねえ。
ワタシがイルミを点灯?輝けってことかいな…??(笑)お蔭様で髪も伸びてきたしねえ。頭も光らんしねえ。

北海道民、上手いものには事欠かないねえ。関西だってそうじゃん?ああ、関西上陸楽しみだ。
2008/01/08 02:33 | | edit posted by プア
萌え~
以前の記事にスミマセン(汗)
まだ見ていない記事を読ませていただいている最中、イルミネーションの写真に癒されていたら、こんなカワユイまいちゃんに遭遇・・・!! スルーできませんでした(ーー;)
にゃんこに服を着せるのは邪道だ!!・・・と思っていたけど、このお姿、萌えます(^^;) 
さっきから何度もスクロールしては繰り返し見て、ニヤニヤしています。たまらんです!!(><) 
ウチのアマにも服を着せたい衝動に駆られています(^^;)
2008/01/23 11:40 | | edit posted by すみ
☆すみさん
きっと、すみさんは猫に衣装って反対なんだろうな~って思ってました。。
勿論嫌がって暴れたら出来ないけど、まいはおとなしーく着させてくれるんですよね。袖を通さないマント型なら着たままごはん食べたりじゃらしで遊んだりしてましたよ。何よりあったかいみたいでした。帽子まで作っちゃいましたもの^^。たしかに袖の付きの着物は喜んでは着てくれませんでしたよ(笑)。私が実家にいられる間の最初で最後の着物でしょう。
もう一匹のゴンもサンタマントは大丈夫でしたが、まいに比べると苦手みたいだったので年賀状には載せれませんでした(ワタシって酷い?)。
アマちゃんも、トライしてみます??

2008/01/24 14:09 | | edit posted by すみさん☆プア
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/101-f26bdcda
trackback
 
