スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 New Year's Resolution 2008 (今年の抱負)


はじめに:せっかく頂いたコメントに長々とお返事できてなくて申しわけありませんでした~
遡ること12月17日分から全て書きましたのでお許しくださいませ。。ごめんなさい。。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o




            
      突然ですが、我が家の鏡餅はガラス製です♪
     1gatu 013


もうこんな日付にッ。。(¶A¶)
松の内もとうに過ぎてさ… 
鏡開きも明日じゃないの!もうぜんざい用の小豆煮たけどさ。




さて、年頭。
一応今年の抱負というものはやはり抑えておくものなのでしょうか。




去年はどうだったかと思い返すとですね、
ワタクシ、mixiでもリアル友向けに日記を書いているわけですが、それを見ると……




昨年の目標は『バランス良く』でした。
これはオンオフ、食生活、人間関係とか全てにおいて。



┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ



バランス良く過ごしたくても環境的に出来なかったというガッカリもあるし、バランスとりたくても自分ではどうにもならない力に負けていたということもあります。人体は神秘なのです。思い知りました。


人間の体って存在自体が奇跡みたいなもんで、どこで何がどう繋がってるのか…

以前海外旅行をしたことがないという知り合いが「飛行機が何故飛ぶのか分からない(から怖い)」って言われたことを思い出しましたが、ワタシにしてみれば「ヒトがどうやって機能してるか不思議、何故グーチョキパーと手を動かせるかも不思議、どうしてトイレに行きたくなるのか不思議」と恐れでなく畏れるところです。
たとえが合ってるかどうかは分かりませんが。

あ、病院での食事はバランスよかったですよ(笑)強制的ですがね。



では今年は『バランス良く』をリベンジしたいかっていうと、うーん。。。


その前に整えることが見つかったのでそっちの整備と行きますわ。
バランス取るより整えることって。。





【頭と心と身体を繋ぐ】ことかな、と。






悲しいかな人間は理性の動物。
心と身体のSOSを頭は分かっていながら却下することも出来ます。
逆に頭でピンチと感じても身体がまだ大丈夫と答えることもあるでしょう。
心で泣いても頭が涙を止めることもあります。


その辺をバラバラに動かすことが今までのワタシは上手だったように思います。思い返しても器用なもんだったな~と我ながら感心します。
人体の神秘を感じてからそれはとても危険なことであったと分かりました。
だからワタシは隙を衝かれたのです。



今年は頭・心・身体の三位一体で離れないようにしていきたいと思います。
そうすれば本当の自分の人生が送れると思うのです。





周りの人との関わりだって大事なことですけど、自分が元気で初めて人に何かしてあげらるんだし、元気でいれば人の手も気も煩わせることはありません。そんな感じで今年はゆるーく自己中でいきます。(元々自己中だっていう声も聞こえてきそうですが'`,、('∀`) '`,、 ヒャハ)



どっかの偉人は言ったもので
「健康が人生の全てではない。しかし、健康を失うと全てを失う。」んだそうですよ。




      
        

              1gatu 011

                            正月和三盆♡






これから徐々に社会復帰に向けて活動していきます。
が、何でも自分でやる!!スタンスは基本的には変えませんが、
どんどん他人に頼むこともやってみようと思いますので…

キャラ替えに挑戦ってのもいい目標かしら(笑)






あとは社会復帰して、できればサーフィンも再開したい、です。
髪が短くなったからウェットの背中のジッパーに絡まなくていいと思うんだけど!→そんな問題じゃないって…冷えと脚の怪我が大敵です(リンパ浮腫ね)










あ、母をほぼ欠いた年越し準備、大忙しでしたが、無事に初おせちも成功し、楽しく皆でいただきました。
写真も撮ったんですがね……リンク先御友達のおせちがスバラシ過ぎてとても載せられませんのですよ~トホ。いい勉強になりました~^^







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 病気ブログへ

スポンサーサイト
02:07 | 遠吠え
comment(2)     trackback(0)
comments
よい年に!
ガラス製のお鏡餅って?上の橙がガラス製なのかな?
正月和三盆がそちらでは必須なのでしょうか?こちらでは花びら餅が和菓子屋さんにならびます。

じっくり体力取り戻して、社会復帰への助走怠りなくね。
整えることって大事だなぁと、今の自分の状態をみても思います。
いい年にしようね。
2008/01/13 09:51 | | edit posted by メアリーアン
☆メアリーアンさん
お餅も全部ガラス製ですよ。ガラスの置物なのです。食べられません^^
特注なので気に入ってます^^
和三盆はたまたまの頂ものです・・・

助走...そうですね!
今までなんでもいきなり飛んでたかも~。そんなんでも上手くいってたのが不思議なくらい。はったり星人だからですかね。
今回は助走をつけてみますね。
2008/01/14 15:28 | | edit posted by プア
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/105-a01b4800
trackback
 
