スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 江原さんと話します

ひょんなことから来週あのスピリチュアルカウンセラー江原啓之さんと電話で会話できることになりました。
主婦向けTV番組の企画の話です。


昨日ローカルTV局から電話が掛かってきたのだけれども、話を聞いて驚きはあまりなかったのです。








年末にその局の江原さんが出演される生放送の特番内で視聴者に江原さんからアドバイスがもらえるってコーナーがあって、興味本位で問い合わせてみたことがあったのです。

ワタシは全くエハラー(信者)ではないのでホントに興味本位でした。
一方、別で学んだ輪廻転生や魂の存在をとても信じてるので彼の実力は本当のところどうなのか良く分かりませんが霊的なアドバイスはちょっと興味あるかも~という気もありました。


その時は希望者殺到だったようでワタシは偶然電話がオペレーターには繋がりましたが、ワタシの質問は勿論取り上げられることはなく…


だけどなぜか、この件でワタシにコンタクトがあるだろうと何となく感じてたのです。
病気の取材とか、でね。
でもまた江原さんとは意外だったかな。
悩み相談特集で家庭のいざこざ、仕事、人間関係等のトピックにワタシのように病気での悩みも加えたいのでしょうね。




昨日電話で相談者出演の打診を受けて、最初はあまり乗り気になれなくて、ワタシは元気だからもっと悩んでる方にお譲りしますと伝えたのですが、
TV局の人が「江原さんとお話したくないんですか?」と聞いてきました。
又ワタシが明るくサバケてることに驚いている様子でした。

「別に江原信者じゃありませんし…」と可愛くない返事をしておきましたが(笑)

是非にと頼まれ&私も時間を頂いて考えて
『おなじ経験をしてる人が見ていたら何か感じてもらえるかも』と思って受けることにしました。


とはいえ、電話はたったの5、6分らしいですからたいして収穫あるとも思えないですが…
質問はひとつに絞ろうと思っています。

【がんと不妊と現世の魂の修行について】
なんて線で…かな?




どんなだったかは報告しますね。








ランキング参加しています↓


にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
21:57 | 遠吠え
comment(14)     trackback(0)
comments
のりゆき?
朝の番組?昼?見ます!
プアちゃんの生声聞けるのね!
あたしは江原信者と言いつつ、本も買ったことないけど
興味はすご~くあるわ・・・

【がんと不妊と現世の魂の修行について】
↑これを5~6分で聞こうというプアちゃんの心意気に
バンザ~イ! 絶対見るぞ~来週の何曜日?
2008/01/13 00:45 | | edit posted by パール
興味津々
報告楽しみに待ってます。どんなお話になるんだろう?
同室の人が、
「一番会ってみたい人よ。」
って言ってました。
2008/01/13 09:45 | | edit posted by メアリーアン
楽しみ
遅れましたが、あけおめぇ!!江原さん、結果報告楽しみだよぉ。なんかすごいなぁ。テレビで見てる人とお話。
でもでも今はブアちゃんと、もうじき会えることのほうが楽しみだよぉ♪
2008/01/13 13:20 | | edit posted by pepe
☆パールさん
あけましておめでとうございます^^そちらは雪はどうですか?こちらはバカスカ降って凄い寒いです~

さて、詳細は…ってことにさせてくださいな。悲しくなって泣いちゃったら恥かしいし。
2008/01/14 15:31 | | edit posted by プア
☆メアリーアンさn
さらっと終わってしまいそうですけどね。
オバサマ向け女性週刊誌記事風にならないようにしようとは思ってます^^

私なら美輪さんの方に会ってみたいなあ。
2008/01/14 15:33 | | edit posted by プア
☆pepeさん
そうですね、まさかこんな機会あるとは思ってなかったなあ。もし別の形で(仕事とかで)お会いできてもプライベートなこと聞けないでしょうしね。
ねね、私BUAじゃないってばー。
2008/01/14 15:38 | | edit posted by プア
え~~~っ!
マジでっか!?
私・・・凄いビックリしてるんですけど・・ww
どんな感じなんだろう・・・報告心待ちにしています^^
2008/01/14 18:34 | | edit posted by hisae
☆hisaeさん
マジ、なのかなあ。私、騙されてんのかな(笑)

どうせならちょっとだけでもいい気分な報告ができるといいです^^
2008/01/14 18:49 | | edit posted by プア
スゴイ!!
いろんな意味でスゴイです!!
江原さんと話すチャンスが得られる人は、魂がそれを真に求めて必要としている人、みたいですよ☆
・・・と、そんなようなことを、江原さんが以前テレビ番組内で話していました(^^)

「がんと不妊と現世の魂の修行について」←この端的な表現に感動しました・・・!!
わたしも聞きたいです。正直、今でもつらくてつらくてたまらない日があるのです・・・。

でも、レポは後回しで、プアさんにとって素敵な経験になるよう、
たとえ短い時間でも楽しんでくださいね~(^^)
2008/01/16 01:12 | | edit posted by すみ
うらやましいなぁ・・・
エハラーなわたしとしてはうらやましい限り・・・
プアちゃんはエハラーではないみたいだけど
きっとなにか・・・があってそういうことになったんだよ。
思ってること、聞いてみてね。
で、またいつでもいいのでUPしてね。
2008/01/16 23:33 | | edit posted by ihatov
☆すみさん
へええ~そうなんですか。
ワタシの魂が江原さんの助けを求めているのですね。

私も元気にしてるようでもたまにとてつもなく落ちるときがあります。悔しいですよね。一度とことん落ちまくっておかなくちゃ都思うのですが、なんだかまだできてない気がします…
江原さんに言われることも参考になるといいな。

2008/01/17 01:24 | | edit posted by プア
☆ihatovさん
おお!エハラーさんなんですね。うん、そんな感じしますよ^^
私は以前失恋や人間関係で悩んでるときに江原さんの本を手にとって励まされた経験はあります。でも病気になってどうやっても届かないものの存在や生死を考えるとちょっとその本にあることから距離をおく気になりました。その本からの引用文を使って入院中の私を励ました友達の一言がキツかったからかもしれません。。。。
使い方を間違えると危険だといういことがわかりました。。

江原さんが活躍される前から出てる本があって、それを読んで私は病気する前から死への恐怖ってあまりなかったんですよ……だから私はそっち派かな。今度本を紹介しますね。
2008/01/17 01:33 | | edit posted by プア
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/18 13:44 | | edit posted by
はじめまして、こんにちは。
ひょんなことからこちらに辿り着きました。
すごく興味があるお話なので、また後日読みに来ます。
2008/01/24 09:52 | | edit posted by ちゃーりー
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/106-703c93cd
trackback
 
