スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 入院ラストナイト


術後27日目…入院43日目。ついにラストナイト。


なんかシミジミしちゃったよ。

お世話になった看護師さん達9人にカードを書いた。
実は昨日の外出でカードを探しに行ったのだ。

一人ひとりとのエピソードを添えて渡しました。。。
明日会えない人にもう渡しちゃったけど
彼女たちも泣いちゃったし、ワタシも泣きました^^






ここで(この病室で)たくさん泣いた。
人生すべて狂ったと沢山泣いた。
不安だった。
いまだってどんなに考えても不安はとまらない。
最後の夜に思うのは希望にシフトチェンジできるかと思ってたけど、つらいもんだった。
今後もし再発してはまた治療の繰り返しになって力尽きて死……
なんてはじめて死を思った。
悲しい人生…なんてワタシらしくなく悲観してしまった。



夕方ナベ先生がオペで病院に来ていて帰りに病室に寄ってくれた時にこの先の治療のことを質問するけど不安や不満をぶつけてしまった。
まだ転移していないのに抗がん剤治療って納得いかない。。。
副作用怖い。脱毛したら仕事復帰が遅れる。体力が落ちるのだって困る。
全然予定通りじゃなくなってしまった。そんなの受け入れられない。

治療しなくてもいいじゃない!このままで再発しないかもしれないのだし。
でも再発するかもしれないから治療しようと言われるとそれまでなのだが。。
センセも手を焼いてるね、ごめんなさい。
ここの医者達は「治るから!」という励ましや動機付けは決してしないのだ。


抵抗して悪いとは思ってる。でもね…
まだお腹の傷は痛いし、思うように動けないのにまた重いことをワタシにさせるの??
もういい加減開放して。


昨日の外出の疲れか下腹部のむくみが酷くなったのと痛み…

せつない夜だ。

せつないよ。







ランキング参加しています↓よろしくデス


にほんブログ村 病気ブログへ


スポンサーサイト
21:15 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/108-7b269ac3
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。