スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 そうだ、京都行こう

「プアさんは近いうちに京都に行くことになる…」


と鹿に言われた訳ではありませんが(『鹿男あをによし』観ました?玉ちゃんラブです^^)
今日から京都に行って来ます。

正確には三都物語してきます。
京都・大阪・神戸。

家族と過ごすのも幸せなのだけど、正直息が詰まるときがあります。
ひとりで暮らしてきた時間も長いもので。

だからどこか遠くに行きたくて仕方がなかったのです。


そんな時に飛び込んだ「京都オフ」のお話。
これは行くしかない!(笑)と。
会って話してみたい人が沢山います。

がん患者本人のみが参加できるSNS、LwCで交流してきたラブリーな皆さんと会ってきます。楽しみ・・・

日曜がオフ会だけど、今日一足先に京都入りしてひとりの時間を楽しんできます。
生麩が大好物なので今日のお昼に生麩づくしランチを予約済み(笑)。
そのために始発で行きまーす。
しかも札幌-関西方面は伊丹へのアクセスの時間が悪くて神戸経由です^^

久々に雪のないアスファルトを見れる~
パンプスも履ける~

今北海道はひどいことになってますからね…
昨日今日と地吹雪と屋根から飛んでくる雪も合わさって遭難するかと思いましたよ(涙)

今日は無事に飛行機飛びそうだし(ワタシの旅行のときは天気トラブルあんまないんだよね)、寝坊だけしないようにします。というわけでもう寝なければ!

久しぶりの本格的な旅?で、パッキングに手間取っちゃいました。
入院準備とは違うものね~。
気づいたのだけど、お気に入りのヅラはワイヤーが入っていて保安検査場で引っかかる恐れがあるので帽子にて移動です~





前、前々記事に貴重なコメントありがとうございました。
来週戻り次第お返事しますのでちょっと待っててくださいまし。






LwCにご興味ある方は紹介状が必要なのでよかったらご連絡ください。
申し訳ありませんが患者様に限らせていただきます。





では、皆様もよい週末を。








ランキング参加しています↓よろしくデス


にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
00:35 | things make me happy
comment(14)     trackback(0)
comments
はじめまして
初訪問&コメします。
私も、来月京都へ遊びに行きます!
美味しい物を食べて、色んな方とお話されて
良い感じに過ごされて下さいね。

お近づきのポチさせてもらいます☆
2008/01/26 01:03 | | edit posted by ひまわり
行ってらっしゃ~い!!
楽しんできてねぇ~~~
プアちゃんに北海道親善大使の座を譲ったんだから
宣伝忘れずにねぇ~
(なんて、勝手に任命したけど・・・)ヨロピク!
2008/01/26 01:13 | | edit posted by パール
おお!京都ですか?
私の、なわばりです。
スイーツ、和食、洋食等々、美味しいお店一杯あるんで、楽しんできて下さいませ。
もし、ヅラ被ったチビがウロウロしてたら私です(笑
2008/01/26 02:12 | | edit posted by もねみん
気をつけてねぇ
プアちゃん もう今頃は出かけちゃってるかな?
気をつけてきてね
楽しみに待ってまーーーす!
2008/01/26 08:58 | | edit posted by yuika
京都ですか,良いですね。行ってらっしゃい!ニコv(。´ー`。)vニコ
私は東京住まいなので、古都の京都は良い所で羨ましいです。
相変わらず行動力の素早いプアさんに脱帽です。
楽しい仲間との語らいと楽しい旅を満喫して下さい。
土産話を楽しみにしています。(★^ω^)ニッコリ★
2008/01/26 10:12 | | edit posted by こころ
楽しんできてね
もう京都着かしら?
なになに、生麩ランチ?どんなのだろう、ワクワク、興味津々。
オフ会レポも楽しみだけど、ランチの情報もよろしく!

みなさんによろしくお伝えくださいませ。
2008/01/26 13:25 | | edit posted by メアリーアン
こんにちは~
来ちゃいましたー。
先日はありがとうございました。

今頃は京都を満喫されているのでしょうか^^

そう言われてみれば、空港でカツラ・・引っかかりそうですよね。
もう随分前ですが、海外へ出国するときに、Gジャンの金具やら
ブーツのヒールやらで引止められちゃって、
人が大勢通るすぐ横でスリッパに履き替えてボディーチェックまで
されました・・・。
ゲートをパスして通り過ぎていく人々の、私を見る目、
もー疑惑の目なんですよね(笑)

その時のことがトラウマで、それ以降そういう場では妙にキョドっちゃいます(笑)

土産話、楽しみにしてます^^
2008/01/28 09:32 | | edit posted by アン
はじめまして!
ご訪問有難うございます!
お返事がとんでもなく遅くなってごめんなさいです~印象悪いだろうな…

2月の京都だと梅もだいぶ咲いてきてると思います^^
美味しいもの食べてきてくださいね!
ひまわりさんところもお邪魔してきました^^ポチ返ししてきましたよ~。こんどゆっくり遊びに行きますね。
2008/02/09 02:12 | | edit posted by プア◆ひまわりさん
レポ
なんだか詳細に書いちゃってます^^
パールさんの白い恋人のほうが美味しかったような…^^
副北海道親善大使より。
2008/02/09 02:18 | | edit posted by プア◆パールさん
な、
なわばりですか!!かっこいい。
私も京都をなわばりにしたい~^^

私もヅラで歩いてましたよ~。私はデカイんですけど。

京都、とっても美味しかったです!
次回関西詣での際はもねみんさんも是非一緒に~!
2008/02/09 02:20 | | edit posted by プア◆もねみんさん
京都に
向かうまでも心配していただいて感謝感激です!

この日は朝4時半起き……ほぼ寝ないで行きました。
治療後初のかなり不摂生な日…でしたねえ。でも元気☆でしたね。
オフ楽しかったですね~。またお会いしましょうね!!
2008/02/09 02:25 | | edit posted by プア◆yuikaさん
ご無沙汰しています^^
こころさん、お返事遅れてごめんなさいね。。

古都はいいですよね…日本人でよかったと感じれる私です。でも日本史をもっとしっかり勉強しておけばよかった~といつも思うのです(涙)
>相変わらず行動力の素早い
今回は行く前は早くから準備してましたよ~。でも着いたら行き当たりばったり…^^
2008/02/09 02:28 | | edit posted by プア◆こころさん
ランチ
情報は全てメアリーアンさんに向けて^^ですよ~(笑)

次はメアリーアンさんの晩ですものね。
楽しんでくださいね!
五反田の例のこともいらっしゃるのかしら??
2008/02/09 02:31 | | edit posted by プア◆メアリーアンさん
いらっしゃいませ!ウエルカム。
こちらこそ先日は早速のお返事を有難うございました^^
返事がえっらい遅れてごめんなさいです~(:_;)

帽子に付け毛(安ピンで固定)で検査場すんなりと通れましたよ!
もし、なんか鳴っちゃって、「脱げ」と指示されたら…ヅラより帽子&バンダナのほうが自然ですもんね。脱がなくて済んだけど!
でもヅラの長距離移動って…中に替えの下着つめて形を崩さないようにしたりめんどかったですよ。

2008/02/09 02:38 | | edit posted by プア◆アンさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/112-74d34318
trackback
 
