スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 三都物語その一:京都はんなりオフ♪

 

さあて、行ってきましたよ~!
雪のない、歩き易い^^関西詣で!京都→大阪→神戸の3泊4日の旅でした。



先ずは、第一目的の京都オフから~。


1月27日(日)11時半JR京都駅中央改札の待ち合わせ。。
いい天気です♪でも京の冬の朝は寒~い(><)

前日から駅近くに前泊してたのでゆっくりできる朝のはずが早く目が覚めてしまいました。やや緊張~^^
約束時間前に余裕もってホテルを出てたから早めに改札に行くことはできたけど、
オンタイム近いほうが人も集まってて分かりやすいかな、と5分前に到着。
地下からエスカレーターを上がって改札付近を見ると……

改札まん前にひと団体様陣取ってます(笑)
そして幹事さんのyuikaさんの事前に教えてくださってた服装で確信して輪に加わりました!
みんな白い息を漏らしながら笑顔です^^
こちらで10名集合。結構な団体です~。


             京都オフ 044

そしてランチ場所の「豆水楼」さん祇園店にタクシーでGO!
歴史ある佇まいがステキです。


     

                      

参加したのは…
がん患者本人という参加資格で集まってるSNS、LwC(Living with Cancer)のメンバーで関西在住者を中心に私のように他県からの面子もいます。

はじめはyuikaさんcooさん・まりべるさん・ihatovさん・しじみさん・鳴海さん・はてなさん・pepeさん・motoさん、とワタシ。

みんな名前(HN)はよく知ってるから、あとは顔と一致させるだけ。先にお写真を拝見してた方もいました。ほ、ホンモノだ~(笑)

それから現地集合のゆかりんさんとlady greyさんも合流して総勢12名

あっというまにワイワイガヤガヤ。会えて良かったと大盛り上がり。
飲める方はビールで乾杯しました。

                           京都オフ 039
 湯豆腐の桶が映ってますが、写真は撮り損ねました。
しゃべるのに忙しくってね~^^
京都オフ 041

     豆腐田楽のお味噌がコクがあっておいしかったです!



前菜くらいの時はみんなお土産交換会にも夢中で配膳の邪魔しまくってましたよ~。
お喋りとお土産会でお食事の記憶があまり…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ま、いいか。


京都にこれなかったメンバーのhimikoさんがお手紙とお土産を届けてくださいました。↓
同じくパールさんもお菓子を送ってくださいました。有難うございました~!
京都オフ 040  小サイズ

桶の上にお手紙を立てておきましたよ。






食事のコースをたいらげ、ひとしきりお喋りを楽しみ、沢山写真を取り合った後(お店の方に大集合写真もとってもらいましたねー。)はお店を出て、
ここでゆかりんさんとlady greyさんとはてなさんと残念ながらお別れして(涙)、

お店のお向かいの安井金比羅宮にお参りに行きました。
京都オフ 045

こちらは“縁切り神社”として名高いところです。
ワタシは個人的にもこちらには来る予定だったので、ほんとにちょうど良かったのです。
悪縁って…へんな腐れ縁とかじゃないですよッ。
病魔です。病魔。
ま、それ以外もないことはないか…(笑)
そんでもってここでは縁を切ってまた新しく良縁を結べるのだそうです。


                           京都オフ 047

         これはワタシのおケツです^^↑
  念願のリセット祈願です!しじみさんに撮ってもらいました~
これは「縁切り縁結び碑(いし)」と言い、札に願い事を書いてそれを持って表から入って悪縁を切り、裏から表へ通って良縁を結ぶお願いをして、札を碑(いし)に貼るのです。
ガイドブックで見た限りでは腰をかがめれば通れるのかと思っていたら…
ドラえもんの空き地の土管レベルでした(汗)
実は途中でお尻が引っかかって抜けない???と2秒ほど焦りました~。
何人かチャレンジして盛り上がりました。




途中雪が降ってきて寒かったけど、このまま祇園界隈~清水寺までお散歩です。。
二年坂、三寧坂を上って清水寺へ。
坂道と階段が広汎子宮全摘組を容赦なく襲います(笑)。
ちょっくら足の付け根痛いです><
今回は子宮頸がん患者が多かったのですよ。
京都オフ 051


  出世大黒様。
とくに出世希望でないのでお願いはしませんでしが、唇に惹かれました~。
                     京都オフ 054



やっぱり清水の舞台は素晴らしいですよね。嗚呼、世界遺産。
ここでも記念撮影☆
京都オフ 055

ひとしきりこの界隈をお喋りしながら散歩しました。楽しかったなあ~。いい運動になったし。
ここで残念だけど、鳴海さんとpepeさんがお時間ということでお別れ(涙)。

残されたみんなで冷え切った身体を温めに高台寺近辺でお茶をしてから京都駅に向かいました。
「スイーツ食べてない…」
誰かが言いました^^
甘いもんたべよっかあ~?え、もうお腹空いたよ?ご飯でもいいよ?
ってな流れで夕食も一緒することになりました。嬉しいな。

JR京都伊勢丹内の「美々卯」にてそれぞれ好きなものを。
ワタシは京野菜と湯葉の天丼+おそばセットを。偶然これがみんなにも人気だったみたい。
湯葉のてんぷらのおいしさを初めて知りました~。

ゆっくりご飯をいただいて、おしゃべりして、ここまで楽しんでいいのでしょうかー??
もちろん北海道から参加のワタシは皆さん初対面。
文字にてお話はさせてはいただいてたけど、こんなにスルッと受け入れていただいて嬉しかったです。
そして何より皆さんの笑顔!元気!に会えて感無量です。
来てよかった~。と思うとは分かっていましたが、こんなにあったかい幸せな気持ちになるとは思いませんでした。



店を出て駅の改札が近づくにつれてお別れの寂しさがこみ上げました。
何故か改札前で円陣を組んで(笑)手を合わせて再会を誓いました。

みなさん、優しくしてくださって本当に有難うございました。
どうかどうかくれぐれも御身体ご自愛くださいね。。
また必ずお会いしましょう!



最後にお土産ファイルです♪
京都オフ 057


上段左から、cooさんのおかきセット・yuikaさんのタオル&キャンディソープセット・しじみさんの猿せんべい
中段左から、鳴海さんの姫路城キティストラップ、遠隔参加himikoさんの手作りフクロウちゃん・まりべるさんの千寿せんべい
下段左から、ihatovさんのフラワーアレンジ&マフィンとクッキー(お手製☆)・これまた遠隔参加のパールさんの白い恋人・pepeさんのプリクラフレーム・はてなさんの手作りビーズストラップ(みかん柄ゲット^^)
です。


みなさん有難う!大事にいただきます(いただきました^^)&使いますb(⌒o⌒)d





沢山歩きましたが、秘蔵のスニーカーブーツ&medi弾ストで足も快適に過ごせました。
でもマッサージできずにバタンキュー…




to be continued^^





ランキング参加しています↓よろしくどすえ~(使い方間違ってる・・・)


にほんブログ村 病気ブログへ

スポンサーサイト
22:22 | things make me happy
comment(23)     trackback(0)
comments
お疲れ様でしたぁ~
プアちゃん 遠くからの参加、ホントにありがとうね!!
お会いできてとても嬉しかったです。
無事帰られたみたいで安心しました。
大阪も楽しめましたかぁ~通天閣界隈の串かつの味はどうでしたか?
今度は春の京都、夏の京都も楽しみに来て下さいね。

きっときっとまた逢いましょうね!!
かわゆいプアちゃんに逢えるの楽しみにしてますねぇ~(^_-)-☆
2008/02/01 00:18 | | edit posted by coo
1番乗り♪
お疲れ様でした~☆
大黒さん私、撮ったつもりが撮れてなかったよ。
お参りしたのにこれじゃ出世は危ういわねぇ。。。orz
みなさ~ん、プアさんのお土産もすごく楽しかったのよぉ~♪
ああ~私今からブログ作ってUPしようかしら???
ま、リンク先のどっかに出てるはずですからポチッとしてくださいね☆
なんじゃ?このコメント^m^
お疲れしっかりとってねv-22
遠路はるばる関西に来てくださってありがとうv-238
ではまた続き楽しみにしていま~すv-18
2008/02/01 00:18 | | edit posted by しじみ
あ、
cooちゃんにさきこされちゃったv-14
2008/02/01 00:20 | | edit posted by しじみ
遠くからの参加、お疲れサマ^^
疲れなかったかな?!

2日連チャン楽しかったね~。
念願叶って一緒に飲めてウレシかったヨ~。
しかしプアちゃん、飲んでも顔に出ないのねー。
相当強い!と見た(笑)(私に言われたくない?笑)

あ、素敵なお土産ありがとう!
やっぱり北海道のお菓子、美味しい♪

次回は東京?また大好きなプアちゃんと会えるの
楽しみにしてマス☆
2008/02/01 01:04 | | edit posted by ゆかりん
プアちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お疲れさまでしたぁ 会えて嬉しかったよぉ~~!
ありがとう(^^)
また絶対に会おうね!!うんうん!
おみやげたくさんありがとうね おいしかったぁぁぁ
ロイズ&六花亭めっちゃ感動しましたぁ
次回はどこでオフしようかぁ
ぷぷぷぷぷぷぷぷ
楽しみにしとこぉ(^^)
アリガト。



2008/02/01 10:12 | | edit posted by yuika
ヾ(〃^∇^)ノ♪おかえり~
楽しいオフ会で良かったねぇ~
サル顔のお菓子は、やっぱりしじみちゃんだったのね!
じゃないかと思ってた

京都も雪降って寒かったみたいだけど
こっちも寒~いから、風邪ひかないように!
美味しい写真と素敵な景色ありがとう~
2008/02/01 11:00 | | edit posted by パール
楽しそうですね!
プアさんの記事からも皆さんのコメントからも楽しさが
伝わってきますね♪
免疫力もすっんごい高さまで上がってそう・・・
大黒様の顔を見て笑っちゃいけない?!プププッ
んなことしたら罰当たりかしら?
リセット祈願って素敵な言葉ですね!
2008/02/01 14:02 | | edit posted by poporo
プアちゃん お会いできてとっても嬉しかった~^^
ほんとに楽しかったよねーーっ
今度はいつ会えるのかなぁ’。’
お土産もありがとう~美味しかったです^^
またみんなで楽しみましょうね^^v
2008/02/01 19:56 | | edit posted by はてな
狙ってたのに・・
私も一番のコメント狙ってたのに・・・全然遅い!!プアちゃん会えてよかったよぉ。なんだか、想像と違って、ほんわかした可愛いプアちゃんだった。しっかりもののきりっとした顔立ちを想像してたの。良いなぁ、みんな連ちゃんで・・・羨ましい・・けど、会えただけで良いやっ。また絶対に会おうねぇ。
2008/02/01 20:43 | | edit posted by pepe
先日は遠い所来てくれてありがとう

文字の世界からリアルに会うと
顔を思いながら文字が読めてしまうんよね
又会えるよね
いつか北海道に行きたいなヾ(^∀^)ノ
2008/02/01 21:43 | | edit posted by 鳴海
楽しそう!
みなさんのわらい声が聞こえてきそうでしたよ。よかったね、
みなさんに会えて。免疫力どUPだと思う。どんどん元気に
なって、今度は東京オフよ。
2008/02/01 22:24 | | edit posted by メアリーアン
プアちゃん、会えてとってもとっても嬉しかったです♪
まだまだ話たらなぁ~い!!!と思いました。

そしてプアちゃんの思いが詰まった、
北海道土産ありがとう。
また、prettyプアちゃんにぜひぜひ会いたい☆
また会おうね(*^-^)ノ
2008/02/02 00:16 | | edit posted by lady grey
お疲れ様でした!
cooさん、こちらこそお会いできてとても嬉しかったです。
みんなを優しく包み込んでくれるようなそんなcooさんの眼差しに勝手に安心感を覚えておりました^^
大阪も楽しかったです。いろいろ小話は付いてきますが…これから書いていきますね。
京都の全四季を楽しみに通いたいと思いますのでそのときは宜しくお願いいたします~(^^)
またお会いできますように!
2008/02/02 01:19 | | edit posted by プア◆cooさん
一番乗り♪だったじゃーん
デエトのお相手は^^
大黒さんの写真はお送りさせていただきますわ~。
しじみんなら出世は大丈夫!保障する。
私のおみやは…あとで気づいたのだけど、不吉な数だったわね。もうひとつ増やせばよかったわ~、反省。みなさまお許しください。

もう関西は遠路じゃないよ~!とっても近くに感じます。
では爆笑連続のデエト編書かなくちゃね。
2008/02/02 01:23 | | edit posted by プア◆しじみさん
お疲れ様でした~!
長らくだらだら生活してて、いきなりの一人旅はちょっと疲れました。いままたダラダラしてます^^

楽しかったですね!念願の腺がんズin関西飲みが出来たんだもんね。
うん、ゆかりんに言われたくない??あなたもそうとう…出ないわよねえ。今度はもちっときついお酒もいきましょう♪

次回はどこかな?絶対ね!
楽しみにしています。パン持って行くわ~^^
2008/02/02 01:28 | | edit posted by プア◆ゆかりん
お疲れ様でした~!
お会いできてこちらこそほんとに嬉しかったです^^
企画してくれてほんとに感謝です。yuikaさん、ありがとう。
次回また関西でも飛んでいきますよ~。ご心配なく!
また違うおいしいもの持ってね!
また、きっと会いましょう。
2008/02/02 01:31 | | edit posted by プア◆yuikaさん
ただいまッ!^^
パールさん、戻りました。
無事に北海道大使代理は務まったか心配ですが(アホなもんで)
パールさんもその場にいたようでしたよ。差し入れ有難うございました。
京都はやはり寒かったです。大阪と神戸はあったかいの!
こっちでは引きこもりしてますよ、寒くて^^
あったかくしてましょうね~。
2008/02/02 01:33 | | edit posted by プア◆パールさん
今度はpoporoさんも是非!
免疫は上がったように感じますね…確かに。。
それ目的ではなかったのだけど、メンバーといると不思議と病気の不安を感じることなく…(病人に囲まれてるのにね)エネルギーをもらえましたよ。すごいことだ。・
「リセット」祈願。
うまくまたスタートできますように!ってね。
私もまもなく新しいスタートです。
poporoさんもご自分の再スタートのそのときを楽しみにしててね。
2008/02/02 01:38 | | edit posted by プア◆poporoさん
お疲れ様でした~!
いらっしゃいまし♪
はてなさん、お会いできて嬉しかったよ~!!もっと話したかったです。ビーズ有難う!!
はてなさんのホンワカさに癒されまくりの私でしたよ。
次は静岡オフ、決定ね。
一緒に海入るよ~!
2008/02/02 01:41 | | edit posted by プア◆はてなさん
お疲れ様でした~!
遅いってー。。ってウソウソ。私のほうがUP遅くてごめんなさい。
さすがに遊びすぎて帰ってきてノビてしましました^^情けない。

pepeさん、会えて嬉しかったです。もっと話したかったね。今度はそっち行きますね。
>しっかりもののきりっとした
って言われることの方が多いの、顔はどうだか分からないけど雰囲気で。だからpepeさんに見えた私にびっくり~でも正直嬉しい。ホンワカさんに憧れてます^^pepeさんはそうだよね。そして明るい!
また次回、楽しみにしています。
2008/02/02 01:47 | | edit posted by プア◆pepeさん
お疲れ様でした~!
いえいえ、とんでもない!遠くないですよ^^
鳴海さん、お会いできてよかったです。。とっても面倒見のいい方なんだなあって感激しましたよ。

>顔を思いながら文字が読めてしまうんよね
そうですよね!!オフ会を経験してわかる感覚♪得した気分です。逆に「あんた、そんなこと書くキャラかーーー」って思われたりして。。。(笑)
またきっとお会いしましょう。
今後とも宜しくお願いします^^
2008/02/02 01:51 | | edit posted by プア◆鳴海さん
メアリーアンさん、ありがとう。
ほんとに楽しかったです。免疫も上がりますね^^
みなさんも頑張ってる。私も頑張らなくちゃね。

東京オフはメアリーアンさんの上京に合わせて、ね!
2008/02/02 01:53 | | edit posted by プア◆メアリーアンさん
話したりないね!
お会いできてほんとに嬉しかったです!!
確かに話したりなかったですね~。
私たちはお○○ドレーンズですからね・・・(笑)なかなか仲間がいたかったの、やっと見つけました^^

またきっと遊びに行きます。また楽しく遊びましょうね。
2008/02/02 01:57 | | edit posted by プア◆lady greyさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/113-dba5ffff
trackback
 
