スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 三都物語その三:大阪ソースデート

さて、京都レポの日付が前後しましたが…

三都物語:大阪編は1月29日(月)、しじみさんとのソースデートから始まります♪

しじみさんとは同じく腺がん仲間^^
同病の先輩、すみさんのところで出会って、腺がんズ結成(笑)、そしてワタシがここを開設後は足繁く遊びに来てくださる優しくてとっても懐の深いステキな方です。
また異例のスピードで脱ヅラを遂げた尊敬すべき方でもあります!

歳も近いし同じく独身(・_・)ということもあってWEB上ですでに意気投合してましたが、そして前日やっとお会いできて…
ご本人を目の前に緊張もしますが、今まで沢山文字でお話してきたから何でも知っていて(笑)不思議な感覚な幸せな感覚でした。


それで大阪在住のしじみさんに図々しくも大阪ガイドをお願いしていたのです。


前日までのはしゃぎぶり(!)で疲れまくっていた私は待ち合わせを遅らせてもらって昼過ぎにデートスタート☆
ソースデートとは、大阪名物こなもん他ソースのかかったものを食べよう♪デートですぞ!←ワタシの希望…
京都オフ 059

大阪はキタ方面にちょこっと行ったことがある程度のワタシ。
先ずは初の大阪城です!!



後半文章長くなります^^
大阪城観光ではとっても楽しくお喋りしながら散策していましたが、私たちのフェロモンにつられたのか(* ̄m ̄)ノ彡スリランカ人♂の観光客が付いてきてなぜか一緒に暫く散策する。。。。というハプニング付き。
いい人そうだったのでちょっとお喋りに付き合って、しじみさんとワタシの記念撮影を彼に頼み(利用しました^^)ました。


やっと彼が離れてくれて(笑)、休憩休憩っ!
ソース1号 : たこ焼き登場。
京都オフ 062

観光地でのたこ焼きでしたが、熟練おじさんの腕はいいぞ~!
大変おいしゅうございました。


それから環状線に乗って(東京の山手線だね??)新今宮に!
目指すはもちろん通天閣~。
京都オフ 064

もちろん昇りましたよ!
エレベーターの天井にややウケしつつ(ビリケンさんが何かやってます)、展望台へ。
京都オフ 066

雨が降ってきていて眺めは悪かったのですが、それがまた大阪ブルース的で(意味不明?)趣のあるものでしたよ。。。
京都オフ 065

そしてビリケンさんとご対面☆
触るとご利益があるという足の裏…えぐれちゃってます(汗)木製だったのね~。



通天閣を降りて晩御飯の待ち合わせも(そ!人数増えるんですよん)迫っていたのに
憧れの「串揚げ」に挑戦したいわがままを聞いてもらいました。
京都オフ 069

通天閣の足元にある『だるま』さん。
お店に入っても思ったより油の臭いはしません。
京都オフ 068

生ビールと串揚げをちゃっちゃと頼んでカンパーイ♪ソース2号ね♪

そう、私たちは飲んベエ繋がりでもあるのです♪
やっと本領発揮???

ソースの二度漬け禁止は口頭注意ではなくポスターでの注意喚起でした^^
さくさく軽くて沢山食べれそう。
ソースは想像よりサラサラしてます。



サクッと飲んでつまんで新世界(いやあ、ディープでした^^)を後にして、
なんとihatovさんのご自宅へ!
昨日に引き続きゆかりんとlady greyさん、motoさんも呼んでみんなで晩御飯+ぶっちゃけ会をしよ~^^ってことになっていました。ihatovさんがご親切にもご自宅を提供して下さいました。有難うございます。

道中、環状線の罠にはまり…(①右回りと左回りを知らずに間違える+②一駅降り過ごす=答え:2駅戻らなければならない…T_T)大遅刻!!
いやあ、おしゃべりしてるとどこ歩いてるかも分からないもんですよ(言い訳)


ステキなihatov邸で近くの自慢のおいしいお好み焼きをテイクアウトしてお惣菜も用意して、ビール&赤ワインも買ってワイワイやりました!
京都オフ 072

お好み美味い…(感動)。ソース3号♪
こなもん、じゃない…モチモチしてて深い味わいですよ。。。これまた食べたーい!


美味しいものをいただきつつトークにも盛り上がります。
今日の選抜メンバー共通項は

CSNKNW

?????????何このパスワード???



勝手にカテゴライズしてしまいましたが、
Cancer Survivor No Kids No Womb

がん患者で子なしで子宮もない…というみんなお腹に心に傷のあるメンバーでしたのよ。


そしてたまたまみんな所属も子宮頸がん。
お二人が扁平上皮がんで後の四名が腺がん(←これ濃いでしょ?)。

それぞれ越えてきた戦いや苦労、治療に纏わるバカ話、相手に悪気はないけど傷つけられた言葉発表大会?患部の場所が場所だけにおシモ話…(*^^*)
…そして不妊の悩み……

たくさん話したよね。
時には怒りに声を荒げ(笑)、目を潤ませ、と思えば笑いでお腹が痛くなったり。。。

決して傷を舐めあうことじゃなく、元気に楽しく幸せに生きていこうねっ!!という方向に自然に向かっているのがすごいところです。

みんなとこの時間を共有できたことを幸せに思います。
みんながワタシの目の前で笑顔でいることを誇りに思います。

今日もみなさんとの出会いに感動です。感謝です。



と、時計を見れば22時半!
平日にこんな遅くまでお邪魔してスミマセーン・・・

急いでihatovさんの入れて下さったへーゼルナッツフレーバーのコーヒーをいただきながら
ゆかりん差し入れの絶品ロール(名前忘れた…残念)も平らげました!
黒豆と大量のクリームで美味しかったです☆
京都オフ 073



今日もお土産もいただきました。
ゆかりんから:ディアスープ^^
lady greyさんから:京銘菓「阿闍梨餅(あじゃりもち)」と俵屋の石鹸ポプリ
京都オフ 071

嬉しい^^
ありがとうございました!!



帰り道、それぞれとの分かれ道でギュッと再会を誓うハグをしてお別れしました。
ほんとにまた会おう!
あ、ihatovさん、食べ散らかしたままでごめんなさいm(__)m

そして帰り道も途中まで一緒でワタシなんかに一日付き合ってくれた心の広いしじみさん…
お別れするのさみし~よ~。地下鉄梅田駅ホームでギュッしました。
ほんとにありがとう。お世話になりました。
また、きっときっと、そのうちに!





・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

京都オフ 080

長い大阪の一日を終えて旅の最終日になりました。
心斎橋に泊まっていながら道頓堀散策は最後になっちゃいました。。
しかもけっこうな雨。。。。

グリコ君には12年振りくらいに会いました。


京都オフ 076

こちらさんも忘れてはいけませんね。
開店前でまだ寂しげに立つ食い倒れさんでした。



午前中に大阪最後の散歩をして、神戸に向かいました。
飛行機は15時過ぎ発。
ご飯を食べにいざ神戸。。。よく食うなあ(笑)。
これが生きてるってことさ!






まだ続きます(*/□\*)




ランキング参加しています↓ヨロシクおねがいします^^関西バンザーイ^^


にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
00:48 | カメラとワタシ
comment(10)     trackback(0)
comments
うわぁ~ぃ♪
今日も楽しく美味そうなオフレポ(人´∇`)ありがとぉ☆゚.:。+゚
大阪城はあたしも行ったことあるから、なんかウレシスv-238
この時期でも鳩さん、いるのかなぁ・・・?

なぜか、ビリケンさんねぇ~五稜郭タワーにもお目見えするらしいんだよね・・・
やっぱ、本場じゃないと御利益なさそうな気がするんだけどさぁ~

串揚げ食べたいわぁ~e-273
2008/02/06 20:57 | | edit posted by パール
続きを待っている!
おいしそう~。久しく京都大阪神戸行っておりません。
なつかしいぞ~、くいだおれ~。

みなさん、オフ会で元気もりもりって感じですね。
続きのUPを待っております。
2008/02/06 21:45 | | edit posted by メアリーアン
プアちゃん
楽しかったよね。ほんとに・・・
またみんなに会いたいよ。
ほんと、遠いところをありがとうね。
会えてほんとにうれしかったヽ(≧▽≦)/
CSNKNWの会?またやろうね。
我が家ならいつでも何時まででもOKだよ~(^-^)v
2008/02/06 22:20 | | edit posted by ihatov
素敵~☆
CSNKNWってなんかスゴイ~(^^;)
でも全国には同じ仲間がたくさんいるんでしょうね・・・。
わたしはCSNKNWメンバーのみの複数名オフ会って未経験です(・・;)
偶然にしては素敵な巡りあわせでしたね~(しかも4名腺がんって・・・ホントに濃いです(^^;))

「決して傷を舐めあうことじゃなく、元気に楽しく幸せに生きていこうねっ!!という方向に自然に向かっているのがすごいところです」
これ、すごく分かります!
読んでいるだけで、わたしも元気になってきましたもん♪

ソースデート、意味がわかってニヤリでした(^^;)
おいしそう~☆
2008/02/07 20:14 | | edit posted by すみ
(ノ≧∇≦)ノ ~~\(/◇\)イヤン!
出遅れてます。すいません。。。
。。。(ノ≧∇≦)ノ ~~\(/◇\)イヤン!
赤面のご紹介ありがとうございます<(_ _)>
私、森三中ですからv-16
プアさんは、江原さんに読んでもらいたいぐらいですが
とってもキレイであたりのやわらか~いv-10
話し方もやさしぃ~いv-10
ほんまにステキな女性でしたぁv-10
バリバリのキャリアウーマンでシャッキシャキの男前(おっとこまえ)キャラかと
思ってしまうような感じをうけますが(?ゴメン^^;)
ぜんぜんそんなことな~いv-10
かわいい~雪国の女性らしい、透きとおった白いお肌スベスベのプアさんですv-10v-238
関東組みの方はお楽しみにしていてくださいね!!

わたしゃ、なかなかの方向音痴で田舎者なので
都会のことはよくわからずに、すいませんでした^^;
でもほんとによくしゃべりましたね~v-14
なぜかV6の話してたり・・・
話そうと思ってた『お母様はいかがですか?』
と言うことも忘れていましたよぉ~v-12すいませんorz
とてもとてもステキな時間をありがとうございましたv-257v-20
またいろんな所で遊ぼうね~♪

『DINKS』ならぬ『CSNKNW』さすが!!
長いけど・・・

ほんまにありがとうね~v-238v-254
v-238v-238愛してるよぉ~v-238v-237

2008/02/07 21:30 | | edit posted by しじみ
鳩さん
いたような。。。いましたね。

え!!五稜郭にビリケンさん?由来があるんですかーー?

串揚げ、ってこっちじゃお店もあるんだかわかんないです~。小腹満たすのにちょうどいいんですよね^^
2008/02/11 13:36 | | edit posted by プア◆パールさん
くいだおれ
予定よりあんまり「くいだおれ」にはならなかったですけどね^^
しゃべりだおれでしたでしょうか^^

つづき遅くてごめんなさーい(T_T)
札幌圏はイベントウィークだったのですよ(汗)
2008/02/11 13:54 | | edit posted by プア◆メアリーアンさん
本当に有難うございました
おうち開放を有難うございました。
そしてそしてとってもとっても楽しかったです♪
貴重な時間でした。
またきっとお邪魔しに行きますよ!!
カエルちゃん持ってね^^
2008/02/11 13:56 | | edit posted by ihatovさん
オフ会の楽しさ
って、すみさんのレポからいつも羨ましく思ってたんですよ^^
そしてすみさんのおかげで出会えた‘しじみん’や他の腺がんズにこんなに早く会えてしまうとは!すみさんにもありがとうございます!!
関東でも参加したいです!

CSNKNWの集まりはステキな巡り合わせでした。(私、腺がん患者に会ったのは初めてにしてこの人数…)
同時に同世代子宮頸がん患者の多さも事実として圧し掛かってきました。
罹患した方が元気に生きていけるように、そしてなんとかしてこんな思いをする人を増やしてはいけないなあと思いました。

ソースまみれって大阪の醍醐味に勝手に感じちゃってるんですよね…だから関西人はお好み焼きでご飯が食べられるんでしょうかね。
美味しかったです!
2008/02/11 14:07 | | edit posted by プア◆すみさん
。。。(ノ≧∇≦)ノ ~~\(/◇\)イヤン!返し
ワイロ渡したみたいじゃなーい!!!!!(笑)

ヅラを脱げばおっとこまえ一丁上がり、ですよ。
珍しくスカート履いちゃってたしね。

CSNKNWはそのとおぉーり!(児玉清で)
DINKSからヒントを得ました。私って分かり易いでしょ^^
並べ替えて読みやすいものにならないかと思ったけど、ダメでした。長くてごめんね。

ほんとにステキな時間をありがとう!
また会いにいきます。v-238v-207v-238v-207v-238v-207

2008/02/11 14:18 | | edit posted by プア◆しじみん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/116-1ae3c127
trackback
 
