スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 三都物語その四:ランチだけ神戸とお土産たち

京都オフ 081

関西詣、三都物語の最終日。

予定がずれ込んでたので駆け足で姫路方面行きの快速に乗りました。
さよなら大阪。

で、三宮着。

神戸にきたら神戸牛…って単純かしら。。。




駅近辺のステーキハウスに飛び込んで、ひとりカウンターで鉄板焼き(笑)
「ステーキランドKOBE」さん、美味しかったですよ。
ちょっと焼きすぎだったのが残念でしたが。。。
神戸牛ランチ+生ビール
カットしてあるからあんまり美味しそうに見えませんねΣ(゚Д゚;≡

お肉にこだわらなければステーキランチLのほうが半額で食べ応えあったかも。。
両手のひら位の大きさの肉でしたもん。。。(回りをきょろきょろしてました)


お腹いっぱいでちょろっと駅前を散策して、神戸空港に向かいました。
近くてほんとに便利!!飛行機出発の50分前にポートライナー乗れれば間に合うね。









そしてこの旅でのお土産です^^


フロム京都
京都オフ 085

上段:「五辻の昆布」さんの山椒昆布佃煮とハート昆布(ハートにくり貫いてあるおしゃぶり昆布です^^)
下段:用意しとくと便利な祝儀袋(カワイイ!)、黒いお守りは清明神社の「厄除け」・ 沢山のピンクは「女人お守り」(配る分ですよ)・手前は「肌身守」(美肌のお守りです^^)、都路里のほうじ茶チョコ(美味い!)



フロム大阪
京都オフ 084

道頓堀の「ぐりこや」の20センチのながーいコロンとゴールインチョコ




フロム神戸
京都オフ 086

三宮高架下に以前来たときにも買い物した好きな格安の靴屋さんがあるのですが…
セール品の中に「どっかで見たよ、この深い緑。。。」と気になってパンプスを買っちゃいました。靴大好きなんです。そして実はフリル系のデザインも(甘辛ミックスファッションが多いです、ワタシ)☆
あと・・・なぜか神戸にポートタワーまりもっこりが!!!!














帰宅後、パンプスを見た母が
「ほうれん草??」


あ、そうだ。
ほうれん草だ!!!!!












もう一話続きます…






ランキング参加しています↓よろしくデス


にほんブログ村 病気ブログへ



スポンサーサイト
23:57 | カメラとワタシ
comment(10)     trackback(0)
comments
噂のステーキ♡
鉄板焼かぁ~♡さぞ美味しかったことでしょう♡
お一人様鉄板焼昼からビール♡
めちゃかっこえ~んちゃうん?!
お土産たちは私の知らんものばっかりやぁv-11
今度都会に出る事があったら探してみるわ!!ありがとうv-28
v-77うんうん^^パンプスv-22プアさんっぽいと思った♪
神戸タワーまりもっこり・・・緑のポチが・・・v-18
3日間お疲れ様でしたぁ!!
なんだか日本全国?!楽しみがいっぱい増えたよね♪
宝物もどんどん増やしていこうねv-257
ほんまにいっぱいありがとう~v-238
2008/02/12 01:00 | | edit posted by しじみ
プアさんて…関西に何回も来られてるんですか?
乗り継ぎが、素早い!!!
何行き…とかの記憶までしっかりと…。
2008/02/12 11:29 | | edit posted by もねみん
お疲れ~
ハートの昆布って?そんなのあるの知らなかったよ~^^;
プアちゃんの行動力にはびっくりです。
お土産の見つけ方も上手いよ。
でも、神戸はステーキを食べただけなのね?
今度はゆっくり神戸に来られるといいね。
わたしも若いときはいつも高架下の靴屋さんで買ってたよ。(^^♪
交渉するといくらでもまけてくれるから面白いよね。
靴を見て「ほうれん草」をイメージしたお母さんって楽しいね♪

きっときっとまたお出でね(^_-)-☆
2008/02/12 17:39 | | edit posted by coo
ステーキ
おひとりさまでステーキかぁ・・・かっけ~な(^-^)v
ってほんとひとり旅が得意っぽい。

清明神社の黒いお守り私ももってるよ!
かわいいよね。
私的にはハートの昆布が気になりました。

神戸ももうちょっと時間あればもっとよかったかな?
でも三都物語、いっぱい楽しめたようでよかった(*^▽^*)
2008/02/12 22:47 | | edit posted by ihatov
グルメ!
旅行に出かけると、食べるの飲むの、楽しみですね。

「ほうれん草」パンプス、おかあさん、とてもいい発想を
なさるのね。楽しい!
2008/02/13 19:31 | | edit posted by メアリーアン
かっこえ~じゃなくて、
オヤジって言われたような記憶があるのですが??
肉はもうちょっと生っぽいのがよかったなあ。たまに肉食獣になります^^
お土産はガイドブックに乗ってたのもあるし、衝動買いばかりなり。。。あと千枚漬けや生麩や八つ橋はとっくにおなかに消えました。
ホウレンソウ、そう思ったらもうホウレンソウ^^
これくらいのヒールだったらふだん履きできるよね(7センチは反省してます。。。最近脚の具合がよくないのです、、)。
まりもっこりは北海道のと比較してみると、「!」。今度レポします。なんだか全国にあるみたいね、京都にも東京にも。

うん、楽しみ増えた!!^^
関西も濃くなった^^ありがとう。
2008/02/20 02:37 | | edit posted by プア◆しじみん
今回初の
JR移動でしたよ~
到着時の神戸―京都の逆だと思って動いたのと、関西メンバーの入れ知恵あってこそ、でした。
でも初めての土地でもなんとかなる、気がしています。
ひとり旅大好きだから^^
2008/02/20 02:41 | | edit posted by プア◆もねみんさん
ハート
の昆布かわいいですよね~^^
星形もありましたし、くり抜いたもとの方も(ハートに穴のあいた昆布)売ってました。もったいなくて食べられない~。

神戸は時間がなくなってしまって残念でした。
元町も港も中華街も行けなかったです。
また次回の楽しみにしておきます。
cooさん、また遊んでくださいね!

2008/02/20 02:45 | | edit posted by プア◆cooさん
おひとりさま
を何度もしてると麻痺しちゃうんですよね。。。
ステーキもイタリアン(コース)もv-272も。。。
これも「負け犬」タイトルの由縁です^^

黒いお守りは最初、黒??って思ったのですが、桃がかわいくて!

おかげさまで三都物語とっても楽しかったです。
でもなにより皆さんとお会いできておしゃべりできたことが一番の収穫です♪
2008/02/20 02:51 | | edit posted by プア◆ihatovさん
いやあ
全然グルメレポじゃないですよ~^^
今回は皆さんと出会う旅が目的でしたから~
グルメ旅するにはちょっと稼いでからじゃないと!(そんなに豪勢なんかい!?)
でも、旅だからせっかくだから・・・を続けてると痩せられない気がしていつも困ってます(汗)

ホウレンソウ、よく気がついた!!と私は膝を打ちましたよ(笑う
2008/02/20 02:55 | | edit posted by プア◆メアリーアンさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/117-aa64ecc7
trackback
 
