スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 三都物語その五:旅先での「ん?」

関西三都物語はとっても楽しく、自分にとっても意味のあるものでした。

オフ会も素晴らしい経験だったけれど、
自分の体力チェックも合格点が出せたことは嬉しいことでした。

んな訳で長々と引っ張ってきた三都物語シリーズはオマケ「ん?」で締めましょう。

へんなもの沢山見ましたよ~。


通天閣のパンフレットに
京都オフ 074

『君も作ろう!通天閣キット』が!




冊子の表紙も
京都オフ 075

レトロor中国製的な感じで。。。





重くて買うの断念したのは
京都オフ 077

ぐりこやの「コロンバームクーヘン」!
バームクーヘンの穴が全部クリームだなんて。。。恐ろしいカロリー??
でも美味しそう。。。





京都西陣紋屋町の町屋…
このでかい瓶は、なんに使うの?飾ってるの??
京都オフ 026





京都でバスから見えた店先に
京都オフ 010

なんだ?この傘!
濡れると模様が出てくる雨傘。
ちょっと(かなり)欲しかった~
ずっと水が流れるディスプレイでした。。。





京都タワー系列のお手ごろビジネスホテルに泊まったのですが、
京都オフ 028

お部屋の浴衣の柄がタワーのマスコット?名前なんていうんだろ?
微妙でした。。。






京都オフ 037

京都タワーも通天閣もメンバーです。
全日本タワー協議会。
札幌TV塔もだわ。




「女人お守」を授かった市比賣神社にて「猫守り」発見!
京都オフ 087

メス猫に効くのかと思い、うちの猫に購入。。。。でも首輪から下げるわけにはいきませんね^^




関西とってもありがとう!
また行きたくなっちゃった!



次は脱ヅラで☆☆☆




ランキング参加しています↓よろしくデス


にほんブログ村 病気ブログへ

スポンサーサイト
23:55 | カメラとワタシ
comment(6)     trackback(0)
comments
笑ってしまった!
ククク、京都タワー柄の浴衣、見た瞬間に笑ってしまいました。
面白い!意外なとこでツボでした!
招き猫も結構、プアさんちのニャンコちゃんについている姿を想像し
またもや可愛くて笑っちゃいました。
関西、いいですねぇ。昔はよく行ったけど、随分、行ってないなぁ。
旅行できて良かったですね♪最高の気分転換e-420ですよね~。

2008/02/14 13:34 | | edit posted by poporo
ぷぷぷ♡
通天閣タワー工作キッドはのりがいらないのだぜ~♪
切って差し込んだりするだけでできるんだぜ~♪
作ったかい?作ってまた作品をエントリーしておくれよぉ~(σ'з')σ
2008/02/15 22:12 | | edit posted by しじみ
初めてコメントしますね
初めまして。
私も子宮頸がんファイターです。(まだ5年経ってないのでサバイバーじゃないんです)
ずっとずっと楽しみに読ませていただいてましたけど、コメントは初めてです。
京都生まれなものでじっとしてられなくって・・・あの京都タワーのマスコット、「たわわちゃん」っていうんです。なんで「たわわ」なんだかよくわかんないんですが、関西人の考えることですから、どうせ「タワー」と「たわわ」とひっかけただじゃれ感覚なんでしょう。
http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/tawawa/Profile_tawawa.html
をのぞいて見てください。たわわちゃんのプロフィールがでてますよぉ
2008/02/16 22:34 | | edit posted by NONKO
いかつい
おっちゃんもあの柄の浴衣を着なくてはいけないのかーとウケテました^^
招き猫はさすがに猫には付けられなくて(笑)、母の携帯についてます。
旅行は気分転換ってそういえば久々にそう思えました~!そうですよねっ!
前までは私にとって旅行ってふつーにそこにあるものだったんですよ。
2008/02/20 03:02 | | edit posted by プア◆poporoさん
いちおう
(ペーパー)フィギュアなんだね。あれ。そうそう、糊いらずって書いてあった!作るももったいないよ~。
作ったら捨てそうだもの。
2008/02/20 03:04 | | edit posted by プア◆しじみん
コメントありがとうございます!♪
NONKOさん、はじめまして。ご訪問&書き込みありがとうございます、うれしいです♪

私も闘病まだ一年生ですよ!!!!
この関西メンバーもみんなまだ5年には遠いです。
キャンサーサバイバーってどうとるかはその人によってさまざまなようですね。
5年たって克服したって意味で名乗る方もいらっしゃるし(人気サイトの方でそうしてる方を見かけます)、闘病中でも経験者ということでサバイバーと名乗ることもあります。サバイバーには「困難と闘っている人」という意味が元来あって、アメリカのキャンサーソサイエティの息がかかってるRFLでは患者もこう名乗ります。今回の関西メンバーも私もRFLに少しかかわってるのでこう表現させていただきました。ご了承くださいね^^
どう名乗るかなんて関係ないんでしょうけどね(笑)~本人が誇り高く生きていければ(私はそうありたいと思ってます)。

「たわわちゃん」情報ありがとうございました!!
好きなタイプ:背の高いひと・・・って笑ってしまいました~
体はどこも「たわわ」なとこはないのになーなんて思ったのは私だけ??
NONKOさんは京女なんですね。なんだかかっこいいなあ。
同病とのこと、お体大事になさってくださいね!!いろいろあるけど楽しいこと見つけていきましょうね!

更新&レス遅いですが、よかったらまたきてくださいね^^
2008/02/20 03:17 | | edit posted by プア◆NONKOさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/118-7d6168e4
trackback
 
