
--:-- | スポンサー広告
-    -

 冬のイベントⅠ:さっぽろ雪まつり

関西詣でレポの上がる前にこんなの差し込んじゃいますー^^

先週、今週と道央圏はイベントウィーク♪
久しぶりの北の国の冬を満喫しています。

写真メインになりますが、ちょろっとご紹介します^^


雪祭り 029

あっという間に今日は最終日。私は二日目に行ってきました。



雪のオッパッピー
雪祭り 025

雪像も世相を反映??
これは世相なのかい(笑)
躍動感に溢れていて~。。。




札幌大通公園会場がメインなのですが、広場ごとにTV局とかメディアがスポンサーになってることがほとんどです。
大雪像はスポンサー絡みのテーマになります。
雪祭り 013

これは吉村先生の資金集め番組でしょうか…
スフィンクスの顔が復元されるとこんななの?クド~






雪祭り 008

ナルニア国物語、第二章。お金かけて宣伝してます。
第一章は確かに面白かった!!5月24日世界同時公開だそうです。





雪祭り 009

サミットがらみですね。環境問題&G8の観光地。




雪祭り 019

必ず歴史的建造物が入ります。
犬山城。




おやつは
雪祭り 010

「室蘭やきとり」まん。
室蘭焼き鳥はチキンではありません。ポークなんすよ。道民の常識です^^




雪祭り 012

映画の宣伝もしてて、阿部ちゃんの手形発見!親指がとても長い。。。霊長類??
私にとって最近結婚してショックだった芸能人のトップは阿部ちゃんでした。
特にファンでもないけど…分かるでしょ?^^妙齢のオナゴなら(笑)




飛んだーーー
雪祭り 018

エアーのイベントもやってました。
「白い恋人」堂々のスポンサーです。ほんとに良かったねえ。




氷像なんかも結構あるんですよ。
雪祭り 002

熊…
いや大熊猫(だーしょんまお)です。 ←パンダよっ
透明だと分かりません(汗)












ワタシは大雪像より小物が好きです^^










アングル変えて
雪祭り 026

顔も濃いから似せやすい?
いつのまにか人だかりに!






でも
ワタシが一番会えて嬉しかったのは














雪祭り 020

タモさん


大好きなんです。
隙っ歯具合がたまりませんな。







ランキング参加しています↓よろしくデス


にほんブログ村 病気ブログへ




16:07 | カメラとワタシ
comment(11)     trackback(0)
comments
雪祭り♪
いいな~!
雪まつりなんですね~^^
若い頃、何回か行ったことがありますが
ここしばらくは行ったことないので、久々に楽しませていただきました!
特に、”オッパピー雪像”には笑いました^^
そういえば、小島よしおクンはお洋服を着ないでイベントに参加していたのですか?
ちょっと気になりましたf^^;
2008/02/11 22:23 | | edit posted by モモ
わぁ~い♪雪祭り♪
雪祭りレポありがと~☆
ポスターああんなかわいいのなんだねぇ♡
どれもすごい!!未だに雪祭りに行ったことがないよぉ( ̄^ ̄)
阿部ちゃんのところで^m^プププ☆そんな話もしたねぇ。
焼き鳥がポークなんて知らなかった!!
結局豚まん?!v-16
でも形がさらに美味しそう~v-10
雪像の中ではサミットがらみがかわいくていいなぁ♡
おっぱっぴー☆のコメントがおもしろいね~!!
そしてアナタのタモさん、毛多く作ってもらってない???^m^
2008/02/12 01:15 | | edit posted by しじみ
ホットドッグみたいな鳥まん(ブタまん?)が気になるよ~!
食べたいよ~(*^▽^*)

雪祭りいちどはいってみたいな。

おっぱっぴー・・・受けました(*≧m≦*)
2008/02/12 22:51 | | edit posted by ihatov
雪祭りか~
私、雪祭り後の札幌に行ったことがあります。
安かったから...( ̄m ̄*)
阿部ちゃんの結婚の話、なんか分かるよ~。
結婚しないと思ってたのに!!みたいな?
私もファンではないけど、トリックとか映画もドラマも見てたし
(ってファンなのか?)ショックだったよ。
ちなみにチームバチスタは原作読んでるところです。
タモさんも好きだな~。
ゆる~く生きてる感じと、あの年で悪ふざけができるところがカッコいいですよね。
2008/02/12 22:53 | | edit posted by きらり
いつかは行きたい雪祭り
わぁ、こんな感じなんですね。
いつか、行きたい!

今朝は道路がスケートリンク。札幌の寒さだけは感じられた?
楽しみたいよ~。
2008/02/13 19:28 | | edit posted by メアリーアン
いらしたことあるんですね~^^
私ももしかしたらちゃんと見るのって10年ぶりくらいかも.。。。
楽しんでいただいてよかったです。
彼は結局はだかで出てたのか??TV見てないので不明です。
風邪ひいちゃうますよね・・・
2008/02/20 02:12 | | edit posted by プア◆モモさん
どいたしましてーww
初めて見る人には驚愕かもね~。特に雪のないとこの方々は。
ものすごい人ごみになるよ。いちどおいでませ。

そうだ、阿部ちゃんの話したねえ。結婚できない男が気になるって。。。(汗)
タモさん髪多いね、確かに。でも私も負けないくらい増えてきたよ~
2008/02/20 02:17 | | edit posted by プア◆しじみん
おやおや
意外とやきとりまんに食い付きが^^
注目すべきは形じゃなくて中身がブタだってことなんですけど(笑)
でもこの形は食べ易いです~

ihatovさん、寒いの平気です?
だったらいつかいらしてくださいな!
2008/02/20 02:21 | | edit posted by プア◆ihatovさん
今は
雪像を取り壊すのを見るツアーモあるんですって。だから雪まつり後も楽しめるかも・・・?
阿部ちゃんと同じく、結婚しないと思ってたのに~~のショックは夏木マリさんにも感じました。女性としてはああいう大人の結婚もかっこいいですけどね!!

タモさんは私もゆるいところが大好きです。そしてやや博学(自分の興味のあることだけ)なところも^^

メールのお返事できてなくてすみません。。。もう検査はじまってますよね。。。応援してます!
2008/02/20 02:26 | | edit posted by プア◆きらりさん
ぜひ!
いらしてください!
でもメアリーさんだったら冬のイベントⅡの雪あかりの方が好みだとおもうのですが。。。

同じ日本海側、寒さを乗り越えましょうね!
2008/02/20 02:29 | | edit posted by プア◆メアリーアンさん
発見!旭川ですけど。。
小島氏、札幌でTV番組には出ていたらしいのですが、ゆきまつりは不明。
旭川のを発見しましたよ~(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=FgKwrko0-H0&feature=related
2008/02/20 10:54 | | edit posted by プア◆モモさんに追記
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/119-ccd32927
trackback
 
