スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 沖縄離島生誕旅行・1

2月末は8泊9日で久々のちょっと長旅にでていました。

花も嵐も一緒に乗り越えてきた会社の同期と3人で
バースデイ旅行で八重山諸島めぐりです。

石垣島を拠点に船で黒島・西表島・竹富島とまわってきました。

大雨で気分はたいそうブルーな石垣から実況レポしましたが、その続きは写真日記になってしまいます~

お陰様で元気になりましたよ!
なにより美味しいご飯でね~^^



では黒島のビーチからスタート!
沖縄離島 039

西ノ浜です。かなりキレイ。

沖縄離島 046

ここ黒島は人より肉牛が多いのです。。。人がいない。。。


沖縄離島 068

きれいな海と牛、あとは何もない。
午後のひと時の散策でしたが贅沢な時間でしたよ。


沖縄離島 071

戻ってきて石垣のフェリーターミナル前で食べた「石垣の塩ソフト」水色なんです☆うまい。


沖縄離島 075

なんの植物かしら…南国カラー。陸の珊瑚みたい。


沖縄離島 080

椿の蜜を吸う「ヤエヤマコウモリ」に遭遇!


沖縄離島 084

この夜の絶品。海ブドウとまぐろの軍艦巻き^^


沖縄離島 088

雨だったのに急に晴れるんだものー(><)ありえない日焼けです(涙)
今は黒く汚く残ってます。。消えるまでどーする?





西表島編

沖縄離島 103

仲間川遊覧に行きました。マングローブの密生地です。
マングローブって個体の名称じゃないんですね、この類の植物の総称なんだとか。知らなかった~


沖縄離島 107

日本最大のシジミ「シレナシジミ」ちゃん。手のひらサイズ。食べられません。


沖縄離島 128

水牛車に乗って由布島に行きました。


沖縄離島 134

ワタシ達を運んでくれた「ユミ」ちゃんです。


沖縄離島 141

西表は熱帯雨林…ジャングル~。シダのオバケがたっくさん。


沖縄離島 148

グラスボートは空いていたので寝そべって見るようにとのことでした^^
亀さんが挨拶にきてくれましたよ!


沖縄離島 157

イリオモテヤマネコ先生には会えませんでした~
どうかどうか交通事故にあわないでね。


沖縄離島 162

エコホテルだったのですがいい意味で期待を大いに裏切るおいしい食事でした!!
アグー豚のステーキです☆




長くなったので写真日記・2につづく~








ランキング参加しています↓よろしくデス


にほんブログ村 病気ブログへ



スポンサーサイト
23:25 | カメラとワタシ
comment(1)     trackback(0)
comments
今頃来たよ(^_-)-☆
読ませてもらってたけど、コメントしてなかったのできました(^_-)-☆
やっぱり私がコメントせねばねぇ。
巨大しじみ食べられないのぉ~?!
って、臭くなかった??
写真撮ってくれてありがとう♡
昔テレビで巨大しじみ料理してたぁ><
くっさーって言いながら><
ま、そんなん食べなくても豪華お料理じゃ♪
海葡萄美味しそうじゃぁ♡
かわいそうな日焼けこれから挽回していってね。
私も沖縄制覇したい~☆

でひじょうに遅ればせながら、お誕生日もおめでとうございました☆
ステキに年を重ねてまいりましょうね♡
2008/03/31 00:48 | | edit posted by しじみ
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/135-70e29284
trackback
 
