スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 沖縄離島生誕旅行・2

つづいて
竹富島編


沖縄離島 176

竹富といえば“赤瓦”ですね。





沖縄離島 182

また水牛車に乗りました。
これは皆冶(カイジ)くん。


沖縄離島 187

こんなかわいい娘もいました。


沖縄離島 189

西桟橋にいきました。
晴れてたらどんだけきれいか。。。


沖縄離島 191

足もとにお魚が見えます。


沖縄離島 199

現地の植物「アダン」。食用ですが、実はあまり食べません。パイナップルに似てるからってチャレンジすると不味くてがっかりだそうです。新芽を調理すると美味しいそうですよ。東京にこの名前のおいしいお店があるのですよ~


沖縄離島 204

星の砂が採れるビーチにニャンコ先生が!


沖縄離島 213

ほんとに【命薬】(ぬちぐすい)なお宿のご飯でした。


沖縄離島 215

そしてこの日は私の誕生日。
ついに自立→不惑の真ん中の歳になりました。
友人が石垣島からケーキを取り寄せてくれたのです。
船でやってきたケーキなんて初めてです^^
サプライズありがとーー。


沖縄離島 225

元気に旅が出来て、そりゃあ「うれシーサー」。


沖縄離島 226

沖縄そばの中でもこの地方のは「八重山そば」。
竹富といえばここ「竹の子」さんのおそばだそう。あっさりで飽きません。







再び石垣島編
雨に降られつつも景勝地【川平湾】にやってきました


沖縄離島 238

くもりでもきれいです。
ちょっと風が強くて浜に降りられなかったです。


沖縄離島 245

ラストナイト…ちょっと豪勢なお宿で豪勢なご飯を。
前菜プレートの美しさったら☆


沖縄離島 264

翌日帰る間際、すこし明るい景色が見れたような??


沖縄離島 256

ここのダイニングは朝食も絵になります。
一泊3300円から29000円までバラエティに富んだ宿チョイスの旅でした^^





いっぱい写真を撮ってきましたが、ちょっとかいつまんでご紹介しました。

めちゃくちゃ活動しまくってるように見えるかもしれませんが、脚も不調だったし、友人たちについていかないで部屋で休んでたりとマイペースを守って楽しんでこれましたよ。
わがまま言える面子だから久々の長旅も安心してチャレンジできました。
RとM、いつもいつもありがとう!


沖縄本島もいいけれど、初めての八重山、とっても良かったです。
移住者が年々増えて人口が増えてるのもわかる。。。かも。

今回、アレ?と思ったことがあります。(全く自己満足なんですけど)
今までワタシは自然に触れに行っても野生動物を一番に見つけることなんてなかったのです。
いつも人に教えてもらって「あ~いるいる」状態でした。
でもこの旅では毎回一番に見つけることができたのです。
亀さんも、孔雀も、コウモリも、お魚も、カンムリワシも、野良牛も!
身体変わった?抗がん剤のせい?(笑)



沖縄離島、いつかまた戻って島を全部制覇したいな~







ランキング参加しています↓よろしくデス


にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
03:51 | カメラとワタシ
comment(8)     trackback(0)
comments
お誕生日おめでとうございます
不惑のまんなか…??
はるばる、沖縄かぁー。羨ましいなぁー。
ソーキソバ好きなんで、それを食べる為だけにでも一度は行ってみたいとこなんですー。

 あのぉ、以前から、読ませていただいてますし、かれこれ、半年ほど、ホント参考にさせていただいてるのに……遅くなりましたが、プアさんのブログをリンクをさせていただいてよろしいですか?
2008/03/14 17:29 | | edit posted by もねみん
こちらこそリンクお願いします^^
もねみんさん、ありがとうございます。
>不惑のまんなか…??
自立と不惑の真ん中という意味です。三十路まんなかね。
ソーキそば、私も大好きですけど今回は八重山そばばかり3度も食べました。お肉が控え目なんですよ。

リンクの件、もちろんです!私もいつお願いしようかとおもってタイミング逃してました~。こちらもリンクさせていただきますね^^ヤフーでのIDの名前近々訂正しようとはおもってます。
ご連絡ありがとうございました!v-411
2008/03/14 19:40 | | edit posted by プア◆もねみんさん
綺麗!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
海や風景、とっても綺麗ですね~。
さすが離島って感じです!
おそばも優しい味がしそうで、美味しそう。
とっても素敵なお誕生日&ご褒美ですね。
2008/03/14 22:09 | | edit posted by poporo
Happy birthday!
バースデー旅行だったのね♪

素敵な風景を見せていただき、ありがとう!
なんだか一緒に旅している気分になりました。
まだ行ったことのない沖縄を想像して楽しませて
いただきました。私も行ってみたいな。そして、おいしいもの
食べたいな!(こちらがメインか?)
2008/03/14 22:36 | | edit posted by メアリーアン
ありがとう!
poporoさんも離島に行かれてましたよね~
海ってこんな色なんだ・・・と日本が縦に長いことをしみじみおもいましたよ。
おそば、とっても美味しかったです♪
poporoさんも治療終わったら旅行するのかな~?ご褒美は大事よね!
2008/03/15 01:49 | | edit posted by プア◆poporoさん
ありがとうございます~
機会があれば沖縄は是非お勧めします!
同じ日本とは思えない世界でも有数のきれいな海とのんびりした空気☆きっとメアリーさんも好きになると思いますよ^^
食べ物もイケルしね!
2008/03/15 01:51 | | edit posted by プア◆メアリーアンさん
9日間も旅に出れるなんてうらやましい!

お誕生日(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウございます!
これからもマイペースで地球を楽しんでください。
2008/03/15 02:08 | | edit posted by RINRINN
ありがとうございます~^^
今はまだ働いてないので長旅も行けました^^
働いてても無理して時間作って行くんだと思うのですけどね(笑)
クラッカー、すごいカワイイです!ありがとうございます。
地球を楽しむ、いい言葉ですね!よし、がんばろうっと。

2008/03/15 02:51 | | edit posted by プア◆RINRINさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/136-2454ca95
trackback
 
