スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 サクラ待ってて!

ワタシは去年の桜をリアルで見ていません。


遠く窓越しか、友人が花見の席から送ってくれた写メール、そして見舞客の髪についていた花びらでしか見れませんでした。

手術前に開花して術後の辛い時に満開だったな。
車いすでやっと病院の敷地内の外出が許可されたときはもうとっくに葉桜・・・

去年から桜の季節はとても切なくなる季節にもなりました。

手術の前夜、見舞いにきた妹を送って病院の玄関ガラス越しにピンクに染まりつつあった2本の夜桜が悲しげに目に映ったのが忘れられません。

きっと一生毎年思い出す。




奈良の吉野山も京都でも他の名所でも桜を見たことがありますが、
(北海道での開花はGWとまだまだ先なのですよ。しかも桜が白っぽいの。)

なんてたって東京の桜が一番好きです。 


人で溢れかえる公園もいいですが、

ちょっと高いところから見ると街のあちこちにピンクが見え隠れしてとても素敵です。

溢れかえるところは人に酔うので、一番好きな千鳥ヶ淵だけ毎年見に行ってました。

あ、赤坂アークヒルズ裏も人が少なくて好きでした^^


今年は少し早くて東京ではもう満開らしいですね。
去年のリベンジを絶対しようと思ってたのに~
どうせなら今週上京予定にしておけばよかったーーー。
さん、ちょっと早かったよ。
来週また上京するかもなのですが、待っててくれるかいな…?
無理かな・・・?


是非二年ぶりの逢瀬を楽しもうではないか!
もう悲しいフィルターを通しては見ないからさ!



-----------------

去年秋に手首骨折+腱断絶の災難に見舞われた母ですが、
ここ一か月もずるずると風邪が長引いていたのです。

あまりにだるさが取れないのと咳が続くので
薬を変えて血液検査でもしてもらおうよ、と病院受診を促しました。

ワタシが高校生の時に彼女は腎結核を患い片腎しかありません。
腎臓機能が疲れてると体もだるいのではと思ったので病院に行かせました。

今日出た血液検査の結果は良好。
しかし、『咳』という症状にて胸部レントゲンを撮ったとのことですが…


ろっ骨上部に白く小さく光が映ってしまったのです。。。。。。。


今、再度採血して腫瘍マーカー検査してます。


…………ま、まさか!


と思っていますよ。

根拠はないけど(得意)たぶん大丈夫。。。。なんでもないことを信じています。


女性が罹りやすい種類の肺がんの初期症状はないそうです。
母は痰は出ていないようだし。

だから、万が一、ほんとに万が一のことがあっても
今このタイミングで受診したことを良かったと思います。

自分ががん患者じゃなかったらこんな風に思考を変えることはしなかったはず。。。



でもおそらく何ともないはず。
取り越し苦労になるはずです^^


結果聞きに行くのは同行して私もレントゲン写真を見ようと思います。


だから、母のためにもサクラ、咲き続けて。

サクラサク

の結果を出しましょう。


だから待ってて。






ランキング参加しています↓よろしくデス


にほんブログ村 病気ブログへ














スポンサーサイト
02:47 | 遠吠え
comment(14)     trackback(0)
comments
待ってるよ
v-252きっと大丈夫さぁ~。来週も待っててくれるよ~。
桜は悲しい思い出なのね。
桜はよく「今年の桜は見れるかしら・・・」なんて形容されるように
桜見るとしみじみするね。しみじみするしじみです?!
今年はほんま早くてビックリしています。

お母様心配ですね。
結核の既往があるのならその名残であることを祈っています。
結核は症状がなくても名残は残るらしいですし。

花見レポートも楽しみに待ってるからねv-252
2008/03/27 14:23 | | edit posted by しじみ
きっと大丈夫
桜、こちらもまだまだです。2年前、鬱々と検査に通っていた時、
満開の桜はどこか遠いもののように思えました。目の前で咲き誇って
いるのにね。なんだか透明のカーテンで仕切られてるといったような
感じでしたよ。

お花見レポート、待ってます。

お母様、何でもないこと祈っています。大丈夫だぁ~パワー、
送りま~す。
2008/03/27 16:30 | | edit posted by メアリーアン
療養費
http://www.mhlw.go.jp/topics/2008/03/tp0325-1.html

3月25日付け、4月1日以降の適用ですって。
2008/03/27 17:00 | | edit posted by メアリーアン
お母さん、大丈夫でありますように・・・


桜。。。私も入院中目の前の公園の桜をながめたなぁ・・・
微妙なきもちで。
翌年のお花見は別の意味でびみょーだった。
一生忘れない、きっとそうだね。
2008/03/27 21:32 | | edit posted by みもざ
桜、今年は早いですね。
去年の桜は、順調に検査のたびに悪くなっていく結果におびえつつ、私も微妙な気持ちで見てました。
今年は、来年も穏やかな気持ちでみたいなぁという願いを持ちつつなので、別の意味で微妙かも^^;

お母様のこと、心配ですね。影は昔のなごりだといいのですが。
花を見て、綺麗だねぇって、もうそんな季節なんだぁって、ただ思ってた生活は大事だったんだなぁって、実感する今日この頃です
2008/03/27 23:20 | | edit posted by moto
私もブログに書きましたが…去年告知されたのがこの時期で…桜の記憶が曖昧です。
 毎年見られて当り前のもんだ って思ってましたが、来年見られるかな…って(泣
 
 お母様、心配ですね。桜咲く、いい結果になりますよう、祈ってます。
2008/03/28 02:31 | | edit posted by もねみん
心配なのさ~
なにか困ったものだとしても、しじみんの言うように結核の名残だとまだいい。でも再発かもしれないし。。。月曜日に結果聞きに言ってます、といっても腫瘍マーカーの結果だからねえ。。。そっちがなんともなくてもツベルクリン反応受けさせなくちゃ。

桜は・・・
急遽、お部屋の内見が入って今から上京することに。
桜が呼んだのかしらー??
しみじみしじみは西表島のしじみの写真見た?^^/
2008/03/28 12:40 | | edit posted by プア◆しじみん
ありがとうございます
母のレントゲン、なんでもないといいんですけどね・・・
本人と父は結核再発を心配しています。でも結核の早期発見なら薬がありますしね。
そんな母を置いて(っても一泊ですけど)桜に呼ばれて?^^見てきます。部屋見るよりもそっちがメインになったら~、いやそんなことはないですかね、とんぼ返り(><)です。

今年の桜は透明のカーテン越しに見えませんように・・・
2008/03/28 12:44 | | edit posted by プア◆メアリーアンさん
お知らせありがとうです!
療養費適用の仕組み、まだ咀嚼してないですが、全額出るのかな??私の会社の保険だと7割負担なんですよね・・その金額すべて消化していいならいいストッキング買えますね。
情報ありがとうございます!
2008/03/28 12:47 | | edit posted by プア◆メアリーアンさん・つづき
桜と病気が
重なってる方、多いですね・・・
ほかの花だったらそんなにここまでズキンとこなかったかも。。。
好きな桜を嫌いになりなくないから、気分切り替えて利便時してきます。

母への心配、ありがとうございます(涙)
2008/03/28 12:50 | | edit posted by プア◆みもざさん
今年の桜を
motoさんは今年の微妙に見ないで(^^)これからの希望につないで見てね!
私も希望を持って眺めてきたいと思います。
季節の流れの中での当たり前だったことを大事に思えてることに感謝ですかね。

ご心配ありがとうございます。
昔の名残でありますように~なんですよね・・・
2008/03/28 12:53 | | edit posted by プア◆motoさん
ありがとうです~
もねみんさんの桜の記事は拝見してました!コメできてなくてごめんなさいです(><) 最近は不動産屋のHPばかり見てまして・・

今年、ちゃんと見られましたね!!^^
来年も再来年も見れますよ。より元気になってね。

ご心配ありがとうございます。
私が桜見てサクラサクを持って帰ってこようと思います。
2008/03/28 12:56 | | edit posted by プア◆もねみんさん
ご無沙汰です
わたしも子宮がんの時は入院中に桜が終わってしまって・・・次の年は昨年の分もと欲張ってあちこち見に行きましたよ。(^_-)-☆
乳がんのときは放射線の最終日にやっと少し気持ちに余裕ができて石山寺へ桜を見に行き感慨深いものがありました。
今週末は仕事で東京なので一足早く満開の桜が見られると楽しみなのですが・・・たぶんとんぼ返りです(・・;)
この辺はまだつぼみちゃんです。(^^)

きっときっとお母さん大丈夫!
桜さん待っててねぇ~って、祈ってるからね!!
2008/03/28 19:31 | | edit posted by coo
!私も土曜日東京ですよ
健康で眺めてた桜と病気になって見た桜… どれだけきれいな景色を当たり前のように流していたか、反省してます。
cooさんも思いがあるんですね…

私は金曜土曜で東京です。すれ違いですかね…
今日は夕方から雨でしたが、明日は晴れますよ。いい花見が出来ますように~
2008/03/29 00:45 | | edit posted by プア◆cooさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/143-32e89df1
trackback
 
