スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 サクラに呼ばれて

前記事で東京の桜を見れるかどうか…

と、悶々としてましたが、


2008花見 015

見れちゃいました~


ワタクシ、先週から東京の部屋さがしを始めましたが、木曜の夕方に狙ってた物件の内見に来てください!と連絡を取っていた不動産屋さんから言われて急遽金・土の一泊で内見に行ってきました。


その物件、ワタシは申込は一番だったのですが、この週末に契約するかの意思表示をしないと2番手さんに渡されるとせかされてしまいました。
写真だけで契約できるかって…ワタシはムリ(><)
前日に退去したばかりホヤホヤの汚い(笑)部屋でしたが、実際に見ないと、触らないと、空気を吸わないとね!
引っ越しはいつも急かされるワタシ…



で、どうしたかって…



決めました。決めちゃいました~。


いろいろ考えたのだけど、ご縁を感じてね~。

だって桜を見せてくれるためにこの部屋が呼んだのかも??^^



今朝、内見の前に早起きして九段下まで足を延ばしてきました。
二年ぶりの千鳥ヶ淵はやっぱり綺麗でした。
30分だけの二年ぶりの再会は…
駅の出口に出た瞬間に目に飛び込んできたうすいピンク色に感激しました

2008花見 003




鳥さんも発見!
2008花見 018




このラッキーが母の検査結果にも作用しますように!
本人はいまのところあんまり苦にしてないようです。。。







ランキング参加しています↓よろしくデス

にほんブログ村 病気ブログへ




スポンサーサイト
23:59 | カメラとワタシ
comment(12)     trackback(0)
comments
きれい!
ありがとう!素敵な桜ですね。

わたし、東京の桜は上野公園しか知らないの。千鳥が淵は
「風に立つライオン」の歌詞で知って、どんな感じかなと・・・
東京の桜の思い出といえば、丸の内線が地上を走るところ、
四谷からお茶の水あたりでしょうか、花びらが舞い込んできて
車内の空気がふわっとなったことがあったなぁ。
ほんと、いいわぁ。こちらは、まだまだです。

いい物件決定、おめでとうこざいます。ご縁、そういう感覚って
ありますよね。いことが待っていそうですね。

お母様もきっとだいじょうぶ!一昨日、私も肺の影から無事、
解放されたばかり。このパワーを送るよ~。
2008/03/30 08:37 | | edit posted by メアリーアン
わぁ!決まったんだ!
いよいよだね。
きもちは複雑・・・かもしれないけど
ゆっくりムリしないでがんばってね。
プアちゃんのペースでね。
なんかちょっと近くなってうれしい気分ヽ(≧▽≦)/
・・・ち、近い???

でもでも桜きれいだねぇ・・・
うちのちかくは3~5分咲き。
名所があるので満開時には写真撮りに行かなきゃo(^-^)o
2008/03/30 16:09 | | edit posted by みもざ
満開ですね!
さすが千鳥ヶ淵ですね。とっても綺麗です。
昨日は暖かかったし、見ごろでしたよね。
私も予定していたのですが見に行けなくなってしまい
プアさんの写真で満喫させてもらいました。
お母様も何でもないことを陰ながらお祈りしています。
2008/03/30 17:19 | | edit posted by poporo
おぉ~ またもや動物発見ですね♪

桜も間に合ったし、ご縁を感じる物件も見つかったし、今年の桜の季節はよい感じですね~♪

ご縁! 大事ですよね!! 住家決定おめでとうございます(^o^)丿

お母さん 肝っ玉ですね。内心はいろいろ考えておられるかもしれませんが、落ち着いておられて羨ましいです。うちの母に見習わせたい^^;
このままよいことが続きますよ!!


2008/03/30 18:13 | | edit posted by moto
お待ちしております♪
プアさん、いよいよですね~♪
私も楽しみです!
そして、2年ぶりの桜もとってもステキでしたね!
東京でお会いできる日を楽しみにしております~
2008/03/30 20:12 | | edit posted by モモ
よかったね☆
桜ばっちり見られてよかったね~♪
お部屋も決まったかぁ☆
いいご縁が感じられたのはよかったね。
新居楽しみにしてるわ^m^ムフフ
『千鳥ヶ淵』といえば私は
爆風スランプ『大きなたまねぎの下で』だったかしら?
コレを思い出しました♪
しっかしみごとな桜じゃぁ♡
2008/03/31 00:21 | | edit posted by しじみ
上野公園も
きれいですよね~^^
『風に立つライオン』の歌詞を検索しました。。。なるほど、気になってしまう感じですね(いい歌ですね)。本当にきれいなんですよ!お堀のボートにはまだ乗ったことがないのですけどね。
四ツ谷駅近くにも桜のきれいなところがありますね。電車の窓から舞い込んできたなんて素敵。

物件はご縁、と信じています^^
私的にはどこでも住めば都、なんですけどね~^^

母はもう一つ検査が追加されましたが、おそらく大丈夫かなあと。
ご心配ありがとうございます。
2008/04/02 00:23 | | edit posted by プア◆メアリーアンさん
はい~
一応きめました。まだ契約は先なんですけどね。
とりあえず巣つくりしないとね!
気持は…ご指摘通り複雑極まりないのですけど。
そ、同じ本州ですもの^^近い近いっ。私もうれしいな。

大阪も満開になってますよね。大阪といえば造幣局、ですかね?
いい写真撮れてるといいな。



2008/04/02 00:27 | | edit posted by プア◆みもざさん
お花見はされましたか?
千鳥ヶ淵、好きなんです~。
poporoさんもその後お花見には行かれたのでしょうか。
雨降ったり、風が強かったりしたから大丈夫だったかしらと思って、。

母の心配もありがとうございます。
追加の検査して、何ともなくて解放されればいいな。^^
でないと、部屋の契約できないかも~
2008/04/02 00:32 | | edit posted by プア◆poporoさん
ありがとうございます
遅すぎる返事をお許し下さいまし~

お部屋のご縁、それほどピンとくるものではなかったのですが。。。(ヨガの先生に内見した時の感覚を信じてごらんと言われたのですが。。そんなにピンとは来てなくて。笑)
桜のご縁と思っておきましょうかね^^

母は特に肝っ玉ではないんですよ。逆に心配性で。あ、他人のことになると心配性で自分のことになると、って人なのかもです。よくわかりません(笑)

動物見える力、やっぱりついた気がします~。。

2008/04/11 21:56 | | edit posted by プア◆motoさん
そうなんです
いよいよ、と言われてしまうと緊張して硬直してしましそうですが、
とりあえず、東京に居を移して身体を慣らしていこうとおもいます。
そのうちお会い出来ますかね^^楽しみにしています。
2008/04/11 21:58 | | edit posted by プア◆モモさん
千鳥ヶ淵~♪
月の水面 振り向けば~♪だね、なつかしいー
そう、武道館のとこですよ。よく外タレのライブ観に来ました。

そんなに新しくない物件だけど、使いやすそうよ。
遊びに来てね^^
2008/04/11 22:04 | | edit posted by プア◆しじみん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/144-d916133e
trackback
 
