スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 いろいろありましたが一件落着

ここのところ、PCよりもTV画面の方を頻繁に見ていました~

アメリカのTVシリーズ『HEROES』(ヒーローズ)Season1のDVDです。
母と一緒にすっかりはまってしまっています。
怪しい日本語が氾濫していますが、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ面白いです^^

んなわけで、更新さぼっていたわけですが…




4月に入ってもなんとなくバタバタ感は拭えず。。。

ワタシはエイプリルフール検診(ホントに冗談みたいな腹立たしい検診でした。いつものことだけど)
痛みの続く股関節のMRI検査も入ったりして。
目に見える異常はなかったのですけどね。お腹の中の癒着が関係あるみたいです(TT)

それから祖母が散歩中にコンビニで倒れて入院。。。救急車騒ぎがありました。
疑われた心筋梗塞は晴れたのですが動脈硬化が進んでいるので検査入院が続いています。
87歳にして人生初の入院生活に戸惑っているので毎日見舞いに行ってます。。(幼児返りしてスゲーわがまま言ってる><)

そしてご心配おかけしましたが、
胸部レントゲンに怪しい白い光の映った母は。。。
腫瘍マーカー許容範囲内、念のために撮ったCTもクリアしました!
過去に知らない間に肋膜炎(がん性でなくても肺炎等で傷がつくことがあるようです)を患っていたらしい痕が映ってしまったとのことです。無事に無罪放免でした^^
よかった~
体調は倦怠感が残るというので引き続きモニタリングですけどね


祖母も母も状況が変わってしまうならワタシも東京の部屋の契約を見送るつもりでしたが、大丈夫そうなので予定通り来週東京に住まいをゲットできそうです。


引っ越しはGW後にするので、もう少ししたらゆっくりしっかり荷造りをしたいと思います。
治療前に東京から北海道に越してくるのになんと30万円(涙)もかかってしまったので、今度は経費を抑えれるように頑張ろうと思います。。距離があるからどーしたって高くなるのだけどね。。。


心配事が減って一件落着、
ワタシは次!に行かないとね^^
その前にHEROSをあと6話観ないと!




ランキング参加しています↓よろしくデス


にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
02:33 | 遠吠え
comment(10)     trackback(0)
comments
よかったぁ~
よかったわぁ~=3母上様☆
しかしばあば様はびっくりしましたね><
ばあちゃまにも毎日たまねぎ食べさせてあげてね。
心配したけど大丈夫でよかったけどたいへんだったのね。
来週東京のおうちGETにGW明けに引越しですかぁ!!
たいへんだぁ~。DVDも見なアカンし^^。
診察も腹立ったのね^^;
無理のないようにゆっくりいろいろがんばってね。
あ、じゃ、次は東京オフかぁ~v-10
2008/04/09 15:47 | | edit posted by しじみ
よかったです~。昔の名残とわかってほっとしました!
おばあ様の件も重なり、大変でしたね…。
旅立ちに向け、今からもバタバタすると思いますが、気をつけてくださいね。復帰して思いましたが、やはり職場はある意味、闘いの場でした^^; 体力温存しつつ、無理しないように、頑張ってください! 
2008/04/09 23:13 | | edit posted by moto
おかあさんヨカッタね。
おばあさまも早くよくなりますように!
これからゆっくり新たな旅立ちに向けての準備だね。
おめでとう(*⌒▽⌒*)
2008/04/10 02:27 | | edit posted by みもざ
良かった、みんな、無事で。
着々と、「元の自分復帰」ですね!
頑張ってね!
2008/04/10 02:55 | | edit posted by もねみん
ほっ
よかった!復帰への後押しですね。
そちらの桜を心から楽しめますね。ほんとによかった!
おばあちゃん、お大事にね。

2008/04/10 20:37 | | edit posted by メアリーアン
ホッとしました
うん、よかったよー。ありがとうね。
ばあちゃんは…看護師さんに喧嘩売ったりして見ててハラハラさせられるくらいのわがままぶりだったけど、大事にいたらなくて良かったです。母と祖母の二人の看病になったらと不安に思ってましたよ。

お、東京オフですか^^
楽しみにしてますよん。
2008/04/12 12:10 | | edit posted by プア◆しじみさん
ホッとしました
ありがとう、motoさん。
日頃の検査が大事だということをまたまた思い知らされましたね。
こういう時って重なるものだということも…(><)

病院も戦いの場だけど、職場もね、そうだね。
よーくわかってるつもりです(涙)
無理することはやめたのだけど、無理しないと仕事にならない職場なので(辛)…根を上げることも覚悟の上です^^
2008/04/12 12:14 | | edit posted by プア◆motoさん
ホッとしました
母も一安心、祖母は薬を替えるので今後も大丈夫とのことでした。運動不足解消にお散歩に連れ出さなければなりませんけどね。
引っ越し準備…めんどーです(><)あ~あ。
でもがんばります!
ありがとう。
2008/04/12 12:17 | | edit posted by プア◆みもざさん
ホッとしました
元の自分復帰…ね。そうですね。
私にとってはこれからを「元の自分」にしていきたいです。
自分に優しい、まわりに優しい自分。
なれるかな?
ありがとう!
2008/04/12 12:20 | | edit posted by プア◆もねみんさん
ホッとしました
そうですね!後押し、の結果かな^^
こちらの桜はGW。花見してから引っ越しです^^
祖母も大丈夫みたいです。
ありがとうございました^^
2008/04/12 12:25 | | edit posted by プア◆メアリーアンさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/146-12314a62
trackback
 
