スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 軟骨ピアス開けました

更新ものんびりで化学療法治療記も手つかずでペース配分もテキトウなのに

いつもいつもいつも亀レスで本当に申し訳ありません

ここ数回の記事へのお返事をしましたので大変遅くなりましたが、よろしくお願い致しますです。

こんな失礼しても遊びに来てくださる皆様に感謝しています。

いつもありがとうございます!!!




突然ですが、軟骨に穴が開きました。


耳にピアス開けました。15年ぶりです。
しかも軟骨部。外側上部でへリックスという部分です。
たまに若い子がしてるの見かける場所ですね。


いい歳して!!!!!

な~にやってんだか!!!!

このドアホ!!!!
と自分でも思いますし、家族は呆れています。


せっかくめったにないショートヘアになったことだし、
心機一転にいいかな~と思いまして。。。。


実は治療中から白血球が戻ったら開けたいなあ~と思っていて。。。
でも明けた後に暫く痛みが続いたらヅラ被るにのに支障があるよな。。。なんて躊躇っていたのですよ。


調べるとそうとう痛いなんてあったのでやめようと何度も思いましたが、

ベリーショートやショートがイケてる
カエラちゃんや田中美保ちゃんのお耳をみていたら。。。
好奇心がむくむくと勝っちゃたのですよ。

おい、お前幾つだ!!!!っちゅーの!

まるでティーンネイジャーの動機じゃないですか。

対象モデルがティーンのアイドルだし(汗)

ここに公表することも本心はお恥ずかしいのですけどね。
四捨五入して四十の人のすることでないですよね^^

ま、これもワタシです。
変人なのですよ。


で、痛かったかといえば・・・
バッチーン、だけ。

今日で開けて三日目、全然痛くないし、存在感もないです。
2ヶ月でホールは完成するそうです。
あ、ちゃんと皮膚科で開けましたよ。
耳たぶが厚いので19の時にそこに開けた時の方が痛かったしトラぶりました。
これで4つ目のピアスホールです。縁起の悪い数だ、奇数がいいんじゃないの?なんて気にしません。要はバランスです。


普段は伸びてきた髪に隠すとして(高校生かっ!
ちょっとした秘密ができました^^
周りには黙ってよーっと。


気持ち悪く思う方も多いと思うので写真は載せませんね。
そう思われることも承知の上なので
これでまたモテナイ系への要素を加えてしまったように思います(笑)
あ、まったくもってパンクに興味があるとかではないです。
ボディピアッシングについてもしかり。
かわいいから、だけの理由です。

でも、いーんだー。
自分のためにしてるんだから。
ホールができたらジルコンとかキラキラした石のピアスをしよっと。




さて、来週は東京のお部屋を契約して、部屋中の寸法を測って家具屋リサーチします。
偶然に同時期に北海道の仲良しが子連れでディズニーランドに行くというので便乗してTDL25周年を覗いてきます~姪っ子のように可愛がってるちびっ子なので楽しみです。

来月の引っ越し準備等に伴い、さらに更新&レスが亀スピード以下になると思いますが。。。。
加えて皆様のところになかなか遊びに行けなくなりそうですが、ちょっとお待ちいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。


★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★愚かなアホですがよろしくお願いします
にほんブログ村 病気ブログへ




スポンサーサイト
15:14 | things make me happy
comment(18)     trackback(0)
comments
同じ事を考えてた(笑
同じく、このベリーショートをいかに楽しむか
いかに綺麗にみせるか…ってことはピアスか?って思ってるんですよね。
私も、やっぱ軟骨に穴をあけようかなぁ…。
これからどんな服を着たらええんやろ?
パンキーな野郎じゃないし…って御悩み中です。
2008/04/12 20:47 | | edit posted by もねみん
おおおおおおお~
私数字の4好きよ♡
私は今ガマンして髪伸ばしてるんだけど~><
もう限界に近い^^;
ピアスは勇気なかったよぉ。
パールちゃんも開けてたねv-257
モテまくるんじゃないのぉ~♪
ロングの時はそんなことなかったのに
ショートの今、イヤリング無くしまくり~落としまくり~v-13
東京復活進出いよいよなのね~!!
TDLで息抜きつつ、楽しんで家具選んでね☆

2008/04/13 01:09 | | edit posted by しじみ
おおお!
同じ事を考えてる人が身近にいましたねーーー^^

>このベリーショートをいかに楽しむか
いかに綺麗にみせるか…っ
ピアスもそうだけど、私は首をいかにきれいにみせれるか、も考えてます。首短いので(><)
ベリーショートの時期って実はけっこうすぐ終わってしまうかもです。
なんだかピアス開けるか迷ってるうちに伸びてきました~(笑)もねみんさんも直ぐですよ!
服はね…あえて女の子らしいものも着てみたいきぶんです。
今までボーイッシュやシンプルな格好にロングヘアでしたから今度は逆をいってみたいかな。ハズシ感が好きなんですよね~^^
だから軟骨も、もし周囲が気づいたら意外と思うと思います~
痛さは個人差あると思いますが、皮膚科の看護師さんいわく私は軟骨がやわらかいみたいで衝撃が少なかったんですって。ほんとかな?^^
2008/04/13 20:51 | | edit posted by プア◆もねみんさん
4は幸せの「シ」だかんね
髪、伸ばしてるんだね??伸ばしかけってうざったいよね。どれくらい伸びたのかな??がんばれーー
そっか、パールさんも開けてたのか。。と見て来たら!自分で貫通式してたねえ。すごいねえ。
ピアスやイヤリング(あれ、しじみんピアスだよね?)なくすと悲しいね。気をつけてね。
TDLはきっと予想より楽しんじゃいそうよ~ふふ。
でも直ぐ帰ってきて本格的に荷造りなんさ。ふー。
2008/04/13 20:57 | | edit posted by プア◆しじみん
痛くなかったんですね!
ピアス、開けてみたいと思いつつ・・・やっぱり怖くてできてない。。。
プアさんはそれ程、痛くなかったんですね。
そう聞くと・・・でも・・・怖いなぁ。
ベリーショートに絶対に可愛いと思います、キラキラが!
TDLも25周年の新パレードだし、いいですね♪
いよいよ、東京復帰ですね。
いつかお会いできるの楽しみにしていま~す。
2008/04/14 22:06 | | edit posted by poporo
痛いのは…
開けてからホールができるまでの道のりでしょうか…服にひっかっけちゃったり、髪を拭くときにタオルで擦っちゃったり??悲鳴上げることあるかもしれませんね。でもそんなに大変じゃないですよ^^ふだんは全くなにも感じないし~

ベリーショートの期間って実はとても短い、みたいです。
だってもう結構伸びてきちゃってて、また切らなくちゃと思ってることですよ。poporoさんもこれから頭の変化^^楽しみですね~
楽しいこと嬉しいことたくさんしてくださいね。
本当にお疲れ様でした!!!(^_-)

TDLパレードは童心に帰って(笑)楽しんできます。
ありがとう!
2008/04/15 08:02 | | edit posted by プア◆poporoさん
わたしはボブくらいに伸びたけど、今のほうがイケてない(^^;)
ベリーショートのほうがマシだったかも?なんて思ってます。

ピアスは昔3つだったけど、数年前に1つふさいじゃいました。すぐに膿むんだもん(><)
でも、3つ目にはキラキラ系をつけて楽しんでましたよ~☆ あの当時はショートヘアだったので・・・。

耳の上のピアス、かわいいんじゃないですか~(^^) 
わたしは自分がベリーショートが似合う人だったらやりたいかも!
あと、すぐに膿む体質じゃなければ・・・。

引越し準備、順調に進みますように☆ TDLも楽しんできてくださいね!
2008/04/15 17:28 | | edit posted by すみ
himikoは3つ^^;
私は左だけ二つ開けてるよ
でも、そのなんとか・・・・っていう軟骨の部分じゃない。
たぶ!!耳たぶ!!
プアちゃんは何をやっても絶対可愛いし、似合うし、もてない要素なんて1個も持ってないじゃな~~い!!!v-356

ところで、何?来週(今週)東京へ来るの?
てか、いつから東京人なのよぉぉぉ
2008/04/15 18:02 | | edit posted by himiko
ピアス
私も軟骨にピアス開けたいな~って思っていたのでコメントさせてもらっちゃいました。
痛くないのですね。
私も四捨五入すると40ですがとっても興味あります^^
2008/04/15 21:23 | | edit posted by ミル
似合うだろうね~
プアちゃんのベリーショートと軟骨ピアス見てみたいなぁ。
きっとよく似合ってるんだろなぁ~
プアちゃん可愛いもの(^_-)-☆

あたしも大昔にピアスにしたけど軟骨はちょっと勇気ないなぁ~っていうか、四捨五入しても・・・切捨てても・・・(・・;)
カエラちゃん大好きだよ。
10歳若かったらやってるかも・・・^^;
それでもプアちゃんより年上だしぃ~(-_-;)
2008/04/18 01:19 | | edit posted by coo
いいですね
ピアスは私もあけた事のない人間なので、ちょっとうらやましいな。
ショートにピアス、かっこいいね。
年齢は関係ないと思いますよ。

今の私こそお腹の痛みはほぼなくなりましたが、まだジーンズを履くのは怖くて、ワンピースにレギンスはタイツを履いてるから、年齢不詳っぽかったりして( ̄m ̄*)
そうそう、次は5/20に外来です。

あと、映画の「20世紀少年」のキャストをチェックしていたら、洞口依子さんのお名前が!正直出演時間は短い役かなと思いますが、なんだか嬉しくなりますね。
2008/04/18 23:31 | | edit posted by きらり
わたしも!
うわーん、お返事遅くなりました~

耳たぶは膿みました(大泣)
若かったせいか、いくら産んでも痛くても意地になって保持しました。今はもう閉じたくてもしっかりホールが出来てしまってます~
で、軟骨部分…膿みやすい出血しやすいと聞きましたが、至って順調です。寝返りもオッケー。あれ~?拍子抜けです。よかったのですけどね。
軟骨って14ゲージ(直径1.6mm)のピアッサーで開けます。だから大きな穴が開いちゃう~(><
ホール出来る前から空洞を想像して怖がってます…開けたくせに(笑)
引越し準備、片づけ中に漫画見つけて読んじゃったりして集中力ナシ子です。だめだ~。
TDLは雨でしたが楽しかったですよ^^
2008/04/22 21:04 | | edit posted by プア◆すみさん
片方にだけ
レス遅くなりました(汗)

片方にだけってのもカッコイイですよね!うんうん。
いい歳して軟骨ってやっちゃったな~と思ってますけどね。後悔はしてません。

……でもね…himiちゃん、まだ会ってないのに買いかぶりすぎ!!困りますよ!誤解をまねくでしょ!そんな褒めても何もでませんよーーー(笑)フフ、有難うね。

上手く行って来月半ば過ぎには都民の予定です^^
2008/04/22 21:09 | | edit posted by プア◆himiちゃん
お久しぶりです!!
ご無沙汰しております~。返事遅くて申し訳ありませんです~

軟骨はピアッサーで開けてもらいました。病院何箇所かに問い合わせて結局学生のときにも開けてもらったところにしました。軟骨開けに慣れてるかを確認しましたよ。
想像より痛くないですっていうか、いまや全く痛くないですよ!!順調すぎるくらい順調です。開けた夜だけ寝るときにちょっと痛かったですけどね。余裕で我慢できるレベルでした。

もしよかったらミルさんもいかがです^^?
若い子がかっこよくつけてるのも気になってましたが、実は所ジョージさんの奥様が軟骨に大きなダイヤをつけてるのをみてステキ!と思ったのがきっかけですよ~
耳たぶより太い針のピアッサーで開けるのでホールを閉じることになっても後は確実に残りますけどね(><)
2008/04/22 21:16 | | edit posted by プア◆ミルさん
軟骨と聞くと
お返事おそっくなりました~

軟骨と聞くと「ゲッ!痛そう!」と思われそうですよね・・・(汗)
なんも痛い思いをしてまで開けなくても…ってね。
根っからのM体質なんでしょうかね~^^

cooさん、歳は関係ないですよ!やってみたいお洒落は堂々とするのがカッコイイです。
私の尊敬するステキなおばさまは76歳にしてお仕事現役で爪を伸ばして自分でネイルアートして可愛くしてらっしゃいますよ!
2008/04/22 21:24 | | edit posted by プア◆cooさん
そう!歳は関係ないっ
レス遅くなりました。きらりさん、その後お加減いかがでしょうか。

そう!歳は関係ないですよね~(自分に言い聞かせ)公衆に迷惑掛けなければね^^

ワンピやチュニックにレギンスって私も去年、退院後は暫くそのスタイルが多かったですよ^^
お腹隠せるしね!
でも弾ストの上にレギンス履くのちょっと嫌だったかも…
ジーンズは履けても当分はジッパーをあげるのが精一杯でした。ウエストのボタンを締められないの。思い出しましたよ。
時間が解決してくれますからね、焦らず待っててくださいね!

5月のその日はおそらくもう東京!でもネット繋がってるか??微妙です。詳しくはまたメールで!

ヨーリーの活躍は嬉しいですよね!元気にお姿を沢山見せてほしいですね。
2008/04/22 21:31 | | edit posted by プア◆きらりさん
私も軟骨あけようと思っているんですけど
軟骨のホールが出来るまでファーストピアスを外してはいけないですか??
2008/07/18 18:50 | | edit posted by あ
ご訪問ありがとうございます
お~、軟骨開けるのですね^^
場所によってもホールの完成までかかる期間は違うでしょうが、
私の場合はへリックスに開いてます。
ホールができるまでとは言われませんでしたが、開けて二か月はファーストピアスのままでということでした。


私は医療従事者でないので疑問は病院で聞いて下さいね。
2008/07/19 15:45 | | edit posted by プア◆あさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/150-3022bf8d
trackback
 
