スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 最近のあれこれかれこれそれこれ(無駄に長文です)

新種の動物です^^
ねずみ 017


うわー! 10日以上も更新空けてもうた~


只今引っ越しを控え、荷物大整理中です。
もともと実家にあったものもこの際整理しようとしてるから結構えらいこっちゃになっています。
生まれついてのものが捨てられない性格。。。(家系図の女子は皆そうなんです><)
その上、着道楽・履道楽ときたもんだ。
心から気に入って買い物するからなかなか捨てられないんです。。。でもまた欲しくなる(><)ってなところでタンスから布たちが溢れています(涙)

そんな訳で勇気をもっているものいらないもの分別しているとあっという間に時間が経ってしまいます。
お風呂入ろうと風呂場に電気つけて、ふと段ボールが気になって…気づくと4時間経過!なんてこともありました。。。

そんな中、本とマンガの整理をしていたら、

柴門ふみさんの名作『あすなろ物語』を発見!
ブックオフに持って行く前にちょろっと見てみようかと開いてみたら…
ダンボールに囲まれて机の上に(!)座ってついつい読破(笑)
頭の中は「TRUE LOVE」♪ですよ。

掛居くんの社会人になってからの恋人の京子さんって乳がん患者さんだったのね。。。忘れてました&改めて知って結構衝撃的でした。
そして掛居くんとなるみは星香の子供の里親になり。。ってがん患者と里親なんてなんだかとっても自分のキーワードにリンクして心の琴線に触れてしまいましたよ。泣けました~。
売るの止めました(笑)


そんなことがあったり、
5年以上使ってないヴィトンのモノグラムの旅行鞄の金具に鮮やかな緑のサビがたくさん発生して綿棒と爪楊枝できれいにするのにえらい時間が掛かったり~(涙)なんじゃあこりゃ~(優作さま)でしたよ。
あれですよ、10円玉に生える顔料のようにきれいなグリーンのサビです、毒なんですよね?こわっ。
でも思い出がいっぱいの品なので売れません。。。


なんてこともあったりで、荷物整理は中断されること多し、です。
ま、今週から始めたのでまだそんなに捗ってはいないのですけども。




ここ最近、いろいろあったんですよ、片づけをスムーズに開始できなかった理由がたっくさん。


東京の部屋の契約して鍵貰って入ったら、浴室のクリーニング手抜き過ぎ…汚い。。。タイル目地割れてる?髪の毛絡まってる?そもそもカビとりしたの?
ショックで速効大クレーム!ワタシ、引っ越しは8回目ですが、こんなこと初めてです。
怒り収まらず証拠写真を撮ってメールに添付して再度クレームですよ。
なんだかがっかりで疲れました。クレーム挙げるのって消耗しますよね。。でもお風呂の衛生環境は譲れません!
今頃きれいになったでしょうか…、家賃は既に発生してるのにね!プンプン



一方、楽しいこともしてましたよ。
大好きなIKEAで家具さがし&ネズミーランド(笑)で遊んできました。
友達母娘と一緒にディズニーホテルにお泊まりで行ったのだけど、子どもと一緒にTDLなんてめったにないチャンスでしたからね、いい経験でした。その子はもうワタシの姪っ子のようです。
やっぱり子供は好きだな。どうやったって嫌いになれないもの。子供と暮らしたいと強く思いました、今回。いろんな話をして養育してみたいです。
TDLはお天気さえよければねえ、もっとサイコーだったのですけど。

↓25周年記念パレード:「ジュビレーション」雨で短縮バージョンでした

2008.4.15 111

前後しましたが、IKEAでは欲しい家具に目星を付けられました。ワタシ、筋金入りIKEAファンなんですの♪
社会人初給料でタンスを買ってから(当時は外国に住んでいました)IKEA歴13年、旅行先で店舗を見つけては覗き、数年前には本国スウェーデンの店舗まで行ってしまったくらいです。 だから今回日本で大物が揃えられるのが嬉しくって^^
そのうちIKEAレポでも書こうかしら?^^ 



さて、3日間の東京いろいろを経て実家にもどると、なんかキナ臭い。。。。
なんと隣のおうちが火事だったのです!!!ボヤでは済みませんでした。。。原因はストーブ。北海道は4月に入っても朝晩つけることありますからね。
80歳を過ぎたおじいさんの一人暮らしでした。おじいさんは煙を吸ってしまい入院されてますが、大事には至らずよかったです。ほっ。
我が家も大丈夫だったのですが、外壁が焦げて、玄関がすこし臭います…
両親も後片付けやいろいろと大忙しだったようです。
メールで「帰ってきたらびっくりするよ!」と送られてきてましたが、火事とはねえ、思わないですよね。
明日はわが身、火の元には気をつけなければいけませんね。
おじいさんは焼けた部分を削って直して住むそうです



とバタバタが済んだ朝、父の足の親指の付け根が…!
真っ赤にバカでかく腫れています。。痛みに悶絶しています。。。
誰が見ても痛風
ちゃんと病院に連れていきましたけどね。ビールは禁止ですね、パパ。
あと焼肉も魚卵も、美味しいものいっぱいしばらくダメだね、ざんねーん。 



週末は札幌ドームでのファイターズvsホークスのシーズンチケットを頂いたので母と観戦してきました。ホントは父が行くのだったのだけど、歩けないのでワタシが代りに(^^)
すごくいい席で!選手が近い!ファイターズは負けちゃったけどね。
Image153[1]

そこで見かけたこんな子供。。。↓しばらくは帽子だわね。。
4gatu 017




そして帰宅すると、居間のベージュ(ほぼ白)のカーペットが黒くなってる。。。??
なんと、「まい」がお隣の焼けた家に出入りしていたのです!父が目撃してしまいました。
うちの子たちはお外に散歩に行くのでね…
肉球や体にススをつけて帰ってきたのね~どうりで、こないだネコ達と遊んだ後にシャツが黒っぽくなったのはどうりで~
人間にして80歳超えてるのに、まったく好奇心旺盛なこっちゃあね~まいちゃん。





そんなんでワタシ&我が家はあんまりのんびりできず…
でしたが、心を入れ替えて荷物整理頑張ります!
ついリンパ浮腫患者はしてはいけない正坐で片付けたくなるものですが、脚投げ出したり、立ってしたりと気をつけてますよ。
今さっき、引っ越しの見積もりも来てもらったし、いよいよです。

家族も祖母も退院したし、母の骨折&腱断絶の手首のリハビリもあと一回で終了となりました。
父は痛風の他にも花粉症(北海道にはブタ草というのが飛んでます、たーくさんね)も乗り越えないとなりませんけどねえ。おつかれさまです

今年は道央圏、とっても早くソメイヨシノが開花しました。
最後に花見してから上京しようと思ってます。




だらだら長くなってしまいましたが、
最後におまけにちょっと写真でも。

このあとは荷物整理が完了するまで更新はお預けです。。。(一応そういう心がけ^^)


↓ネズミーランド、エレクトリカルパレードにてニモの正面を激写!
2008.4.15 065



↓ツアーできた友達にディズニーホテルにこっそり泊めてもらいました。アメニティもネズミー!
2008.4.15 088



↓スリッパだってネズミー
 2008.4.15 089



↓そんでもってミッキー素敵過ぎ★
 2008.4.15 045




トップのネコネズミは耳をかぶされれた「ゴン」ちゃん。
手で押さえてるのでもちろんネコ耳にパッチンピンで留めてはいませんからご安心を~
でもちょっとおこってたなー、ゴンさん




あんまり内容なくてスミマセン(^_^;)
北海道からの日記はあと少しで終了です!
★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ



スポンサーサイト
16:49 | 遠吠え
comment(10)     trackback(0)
comments
もりだくさんの記事、たのしく読ませていただきました(*^▽^*)
いよいよだね。。。
浴室きれいになってますように。。。
IKEAはいいね。関西にもやっとやってきたよ。
すてきなお部屋になるんだろな。
わたしもお部屋に捨てられないものがあふれてます。
困るんだけど捨てられない。。。この性格Orz
ニモの正面がおが相当気に入りました(^-^)v

おうちのにおい、少しはましになってるといいね。
おとなりのおじいちゃんもはやくよくなりますように。
2008/04/24 23:02 | | edit posted by みもざ
荷物整理って、色々見出したら進まないんですよねぇ~。結局、捨てられなくなって…。

ネズミ―ランドは魔法の空間ですね。行ったことなかったときは「年間パス?なにそれ」って実は思ってましたが、行ってみたらパレードだけでも見に通いたいって感動しました♪ 帽子かぶりたくなりましたもん^^;

ではでは、引越し作業頑張ってください^^;
2008/04/25 22:17 | | edit posted by moto
いよいよ
わかります、引っ越し準備ってなかなかすすまないですよね。
IKEAですかぁ。名前だけは聞いたことあります。プアちゃんの
センスで、きっと素敵なお部屋になることでしょうね。
疲れを出さないように、休み休み片付けてくださいね。

おとなりのおじいちゃん、回復されたでしょうか?ご両親、
びっくりされたことでしょうね。その場にいて、リアルに体験
されたんですもの。

こちらでも、まだまだ朝晩冷え込むことがあり、いまだに
ファンヒーターたいています。火の用心、火の用心。
2008/04/26 08:47 | | edit posted by メアリーアン
おおぉ~
プアちゃん (*´∀`*)コンニチワ~♪
モリモリたくさん面白かったよーーー!
引越しの荷物をまとめてるとなつかしい物が出てきてついつい
見ちゃうのよね~~
気がついたらえらい時間が経ってたりするする
IKEA私も行ってみたい~!
最近関西にオープンしたので何度か番組にも登場しててね
行ってみたいって思ってたの~(^^)
新生活が落ち着くまで大変かと思いますが
体に気をつけてねぇ~~
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2008/04/26 10:17 | | edit posted by yuika
すごーい
着々と復帰!ですね。
しっかしー、ネズミーのホテルのアメニティーって、めっさ可愛いんですねー。テイクアウト可能、ですよね?
勿体なくて使えないー(笑 ちょっと電車乗ったらネズミーに行ける、都会は良いなぁー。ジェットコースター、乗りたいけど、まだしばらくは、我慢せんとあかん私です(笑
プアさんのブログ読んでると、ああ、ちゃーんと復帰できるんやなって毎度元気出ます。
元の生活に戻る=一人暮らしに戻る なんで。
頑張って下さい。追っかけて行きます。
2008/04/26 21:58 | | edit posted by もねみん
「TRUE LOVE」♪
『R35』聞きながらみてたら、
めっちゃタイミンgooooo~v-218
「TRUE LOVE」♪が流れて一人でバカ受けしてしまいましたよ♪
盛りだくさんやったね~。
火事たいへんやったね。じいさんも大事に至らずよかったわぁ。
TDL未体験の私です^^;
浅草派なもので・・・^^;
IKEAもやっと来たよ~!!でも神戸や~ん!!
って感じです。。。が、やっぱ嬉しいわ♡
IKEAマニアとはこりゃすごいね!!
引越し準備、楽しみつつがんばってね♪
お父様お大事にv-22
2008/04/27 15:17 | | edit posted by しじみ
いよいよなんです
なんだか毎日引っ越しのことが頭から離れなくてゆっくり出来てなくて。でも頑張らなくては始まらないものね。
新居の浴室は再清掃と修繕が入りました。出来栄えの写真が送られてくるみたいです、どーかな~。

IKEA神戸ですね、1月に関西詣でしたときに神戸空港からポートライナーに乗ったら見えましたよ^^
素敵なお部屋っていうか癒し部屋にしたいです。おうちヨガのスペースを確保したくってね、構想中です。だからものを少なくしたいのですよね。。。できるかな??みもざさんちも可愛いものがいっぱいだったですよね!どれも愛しいものだから捨てられない…んでしょうね。
私はそうです。でも物質に執着がある自分があまり好きではないです。理想は荷物は軽く、なんですけどねえ。

おとなりのおじいさんはもうすぐ退院らしいのですが、焼け跡見せたくないな~。結構本格的に焼けているようで。。。><
2008/04/28 01:30 | | edit posted by プア◆みもざさん
そうなんですう
荷物整理って、横やりがありますよね。。自分が悪いんですけどね。恐ろしいことになりそうな「写真」や「スクラップ記事」候補集は整理は最後にしようと思ってます。今やると危険すぎる。時間の無駄確実だもの。

ネズミーランドは魔法の場所ですよね。老若男女、耳をつけて歩いてますからね。。そういう私もゴンに乗せた耳をニット帽につけてましたよ(爆)

引っ越しがんばりまーす^^ありがとう。
2008/04/28 01:38 | | edit posted by プア◆motoさん
進んでますかぁ~
お引越しの片付けって思ったより時間かかるんですよね。
懐かしいもの見るとついつい手が止まってしまうの、わたしも経験ありますよ。(^0_0^)

東京で再会出来るのを楽しみにしてますねぇ~(^_-)-☆
でも、浮腫があるんだから無理しちゃダメよ!!
2008/04/28 18:05 | | edit posted by coo
ご無沙汰しております♪
プアさん、ご無沙汰しております!

いよいよお引越しされるのですね♪
新しい環境って、なんだかワクワクしますよね~
新しいお部屋つくりもとっても楽しそうでうらやましいです☆
東京でプアさんにお会いできる日も近そうですね!
お会いできる日を楽しみにしております~^^♪
2008/05/04 23:59 | | edit posted by モモ
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/151-1f5c8528
trackback
 
