スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 引っ越し支度と北の春

GW2008 141

最寄駅の桜はきれいでした。荷物まとめ始める前です~



本日引っ越し荷物搬出しましたー!

GW前からコツコツゆっくり始めたパッキングも途中で飽きて投げそうになりながら(笑)も無事引っ越し業者が来る直前に(!)終了~

減らしても思うように減らなかった(自分としてはかなり頑張ったのですが…)荷物は大小あれど段ボール54個となって運び出されて行きました…

こっちに帰ってくるときは大手業者に梱包から何からすべてお任せしてえらい散財してしまったけど、
今回は自分で全部梱包して配送は丁寧そうでお安い業者を探したので満足です!
ものが壊れたりしたら…っていう不安はあるけど


荷物と向き合う三週間ちょっとの間にもGWらしいことしておこうと
花見に行ってきました。

北海道、今年は桜の開花がとても速かったのですよ。
札幌で例年の14日も早かったのです。
その後気温がまた下がったので長い間桜を楽しむことができました。


今年はせっかくこの時期にワタシがいるということで、両親の提案で北海道一番の桜の名所といわれる新ひだか町(旧静内町)の二十軒道路桜並木を見に初めて行ってきました。
バスツアーで行ったのですが、GWの渋滞で3時間半で行くところを5時間かかってしましました。疲れた―。
でも到着すると7kmに渡って続く桜並木に圧倒されました。

GW2008 196


毎年のことならここの桜が咲くのはGWが終わってからなんですが(少し寒い地域なんです)、今年は早まってGWドンピシャだったんですよね^^


GW2008 185

『針葉樹林(トドマツ)と桜のマリアージュon牧草地』なんてなかなか無いでしょう??



北海道はソメイヨシノはあまりなくて、(エゾ)ヤマザクラ類が主なのですが、数種類あるので
色の濃淡が楽しめますよ~
GW2008 212



私の住んでいるところからは結構遠いので(北海道はでっかいどう)もしかしたら最初で最後の訪問かもしれません。
思い切って行ってみてよかったです^^


この日、バスの中の暇つぶしでお菓子を食べ食べ、お弁当ガっツリ、桜祭りの屋台で満腹…
もうすぐ上京というのにブクブクと春太りに拍車がかかってしましました…





★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ


スポンサーサイト
21:05 | カメラとワタシ
comment(5)     trackback(0)
comments
きれい~!
北海道、でっかいどう、ダイナミ~ック!桜を堪能できたことでしょうね。ああ、いつか桜を追いかけて北上してみたいわぁ。

こちらはGWに真夏日、でもここ3日、ファンヒーターをつけてます。いつだったか北海道が日本で一番暑い日がありましたよね。体調に気をつけてお引っ越ししてくださいね。無理は禁物ですよ。
2008/05/12 21:21 | | edit posted by メアリーアン
きれいですね~
いよいよ こちらへもどってこられるのですね。
北海道の桜がこんなに豪快に咲いてるなんてしりませんでした。桜並木美しいですね~。
無事に引っ越しされてくださいね。
2008/05/13 08:49 | | edit posted by koharu
準備はぐぅ~!
引越し準備、お疲れサマ☆
来月帰省する予定だから、一緒にパンやさん
行けたらイイナ♪(←これ、重要!笑)
2008/05/13 17:52 | | edit posted by ゆかりん
お疲れ様!
お引っ越し、順調みたいだね。
お疲れ様!
今日は美味しそうなパンと、綺麗な桜で
なんか癒されました!
2008/05/14 02:52 | | edit posted by RINRINN
きれいだね
北海道らしいおっきな風景に桜・・・はじめて見たかも!
で、引越し荷物できあがったのね。
いよいよだね。
ムリしないで頑張ってね (。・ω・)ノ゙
2008/05/15 00:45 | | edit posted by みもざ
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/152-233ee5d2
trackback
 
