スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 パン教室卒業

去年の9月、抗がん剤治療が終わってすこし元気になってすぐ通い始めたパン教室。

26クラスをいいペースでこなして先週末に基礎コースを卒業しました。

ヅラで知らない人達の前に出たのもここが最初だし、暫く立ったままだったり、力強く生地を捏ねたりと体力作りにもいいリハビリになりました。

優しい先生や面白い先生との出会いもあり、楽しく社会復帰の練習もさせていただきました。

パン作りの腕は…さておき、

楽しかったです^^

私に付き合って通い始めた親友もすっかりハマってしまって(笑)仕事の合間をぬって今後も通い続けていくようです。


卒業制作は自由。

うちのニャン子達、です。

似てるかなああああ。。
GW2008 240


20071102002237.jpg



★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ

スポンサーサイト
21:29 | things make me happy
comment(7)     trackback(0)
comments
似てます!
写真とパンの顔、似てます~。目の方向まで!
パン教室かぁ、素敵な響きだなぁ~。
私は食べる方専門で・・・(笑)
これも良いタイミングで“卒業”できたのですね。
おめでとうございますv-274
2008/05/14 00:17 | | edit posted by poporo
やっと・・・
やっとブログ更新されたよぉ・・待ってたんだぁ。引越し着実に進んだんだねっ。でも、このパンおいしそう。うちの甥っ子の夢はパン職人。自分でこねて作りたいんだって。良いよね、なんだかパンが自分で作れるって。今、バタバタして忙しいと思うけど体調壊さないようにねっ。かっこよく都会人に変身してねん。
2008/05/14 18:11 | | edit posted by pepe
似てる~
きゃあ、かわいい!そっくり!傑作です。
でも・・・パンということは、食べちゃうの?もったいなくて食べられないのでは?しかし、おいしそうだし、食べないのもなんだかもったいないし・・・私のものではないのに、葛藤に悩むなぁ。

そろそろ東京で荷物受け取りでしょうか?どうか無理はなさらないで。体調優先で、ゆっくりゆっくりと片付けてくださいね。
2008/05/15 06:10 | | edit posted by メアリーアン
すごい
パンが作れると…こういう技もできるようになるんですね??
ますます、ベーカリー、欲しくなって来た…(笑
プアさんは 卵巣欠落症状の、関節痛はないんですか?
私、やっとお茶碗を落とさないで洗えるようになったんで…パン作りは、手指のリハビリに良いかもなって ヒント貰えました。
2008/05/17 23:16 | | edit posted by もねみん
こんばんは
もう東京での生活を再スタートされているのでしょうか。
引越しってホント疲れるんですよね。
あたしも5回経験がありますが、いつも自分でコンポしてたからクタクタでした。^^;
リンパ浮腫も心配だし、せっかく元気になって東京での生活を再開出来たのですから、くれぐれも無理をしなようにね。
再会出来るのを楽しみにしてますね。(^_-)-☆

パン猫ちゃん、可愛いね。
食べるのがもったいないね。(*^_^*) 
2008/05/20 00:04 | | edit posted by coo
おお!弟さん☆
pepeさん、弟さんパン屋さん希望なんだね。ステキ!私の通う教室にもお店を開きたいっていう人(外国人で、国に帰って日本式パン屋やりたいって言ってた)来てたよ~。
パンこねは集中できるしストレス解消にいいよ!ポイントつかめば簡単だし、お勧めです!
2008/06/20 23:40 | | edit posted by プア★pepeさん
リハビリにいいかも!
自分でこねるパン作りは楽しいですよ!そして手を使うし、いいリハビリになりそうですよね。集中できるし、ストレス解消にもぴったりです。こねたりたたいたり(笑)

もねみんさん。。。ワタシね、広汎を受けてはいるけど、卵巣は温存しているのですよ。細胞診の段階での誤診のおかげなんですけど。ほんとは切除必至なのに残っちゃってます。だから幸運にもそういった障害は出てないのです。治療的にはこの先どうなるか分かりませんけどね。。。卵巣転移率高い腺がんなんですから(><)

お茶碗おとしちゃうくらいのこわばりなんですね、、、大変ですね。
お大事にしてください。そしてゆっくりとなれてコントロールできるようになりますように。
2008/06/20 23:54 | | edit posted by プア★もねみんさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/153-e12f5880
trackback
 
