スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 東京人になりました

暫くぶりの更新です。


ええええええーと、毎度毎度のことながらお返事が遅れております。。。。。
いい加減忙しい時はコメント不可にしとけっちゅーのに。。。
申し訳ありませんが。。。。まもなくお返事しますです。




先々週末に東京に引っ越してきました~
ここ十日間は引っ越し荷物の片付けと家具等の買い物と設置、整理に追われておりまして、寝る前にPCを開けば眠りに落ちる。。。といった状況です。
そんな毎日片付けても終わらないくらいの豪邸だってかーーー??
んなことは決してないのですが、(よくある単身用マンションです)まだ体力がいまいちなので毎日少しづつやってるから時間掛かるんですねー。でも結構疲れるんだなあ。社会復帰はこんなんでできるんだろうか?


近々プロフィールも書き換えないといけないですが、もう窓から東京タワーは見えません。
病気になる前は夜遊びして歩いて帰ってこれる環境を好んでいましたが、
いまや守りに入った?というか、もうそういう生活は卒業です。
もっと自分に必要なものがわかりましたからねー。
自分を大事に労わることのできる生活をしていくつもりです^^

今は通勤が便利なことを第一条件に決めた街にやってきました。
おまけにちょっと風情もあります。
まだあまり探検してないけど、これから楽しみです。



バタバタとしながらも昨日やっと東京での初の外来に行ってきました。
出戻り転院です(笑)。
一年ぶりにお会いする主治医はお元気そうでした。
この一年もきっとお忙しかったのでしょう、逞しくなれらた印象を受けました。
ワタシ、柄にもなく緊張してまして、可愛くふるまえませんでした。。。(可愛くする必要がどこにあるのだ??)

仕事復帰前に半年ごとの大きい検査(前回がPETだったので正確な比較の為CTではなく今回も他の施設でPET受けるようにとのことでした)の結果をみてからにしようということになりました。
札幌に比べて東京の施設は予約が取りにくいですね~そして結果が出るのも遅い。。。

そんなこんなで仕事の研修や試験を受けることを考えると社会復帰は真夏?になるかもしれませんです~
暑さに耐えられるだろうか。。。。あ、オフィスにいたほうが涼しいのか。。。


ということで当分暇人まっしぐらになりそうなので、ブログの更新やまだまとめてなかったことを整理していこうと思います。

------------------------

おとといは坂井泉水さんの一周忌でしたね。
もう一年ですね。
去年の昨日、抗がん剤1クール目の入院をした直後のお昼のニュースで訃報を聞きました。
そのときの衝撃といったら。。。。。
悲しいやら、薬の点滴を控えた自分の先を案じて不安になるやら…
あのときのショックは今でも残っています。

彼女は天国でも歌っているでしょうか。
あちらからもみんなに応援歌を聞かせてくださいね。


-------------------------



ワタシはもうすこし部屋づくり頑張りまーす。
そしてちょっと仕事のお勉強も。。。ボチボチ



伸びてきた後ろ髪を試しにゴムでくくってみたら
【きみまろ】
と母に呼ばれたプアの旅立ちでした(笑)。




★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ

スポンサーサイト
02:00 | 遠吠え
comment(17)     trackback(0)
comments
待ってたよ♪
ようこそ東京へ!
って私はさいたまだけどさ
早速会えるけど、その後も会えそうな予感^^
変顔倶楽部への入会もお待ちしています(笑)
無理せずぼちぼち行こうや
2008/05/29 13:04 | | edit posted by himiko
おめでとう!!
いよいよ東京生活を再開したんだね。
おめでとう!!
初めての上京の時とは違うと思うけれど、それでも別の意味で不安や期待がいっぱいだと思います。
焦らずボチボチね。

再会楽しみにしてるねぇ~~~~(^_-)-☆
2008/05/29 17:33 | | edit posted by coo
よっ都会人!!
東京での生活始まったんだねっ。無理せず焦らずのんびりと体に絶対的に気を使って頑張ってねっ。しばらく暇なのかなぁ?実は私来月東京行こうかなって考えてるんだぁ・・まだ決定してないんだけどね。また会えると良いねっ。
2008/05/29 21:57 | | edit posted by pepe
おめでと(^^♪
あらたな東京生活が始まってるんだね。
ゆっくりボチボチ片付けて、むりしないでね。
そうそう、自分にたいせつなものがわかったっていいことだね。
たいせつにしていきましょ!ねo(^-^)o
2008/05/29 23:21 | | edit posted by みもざ
おつかれさまです
いよいよ東京へ帰還ですね。
新しい街がプアさんのウキウキ心をくすぐるんでしょうね。
引っ越しって本当につかれますから ぼちぼち片づけてくださいね。
東京の夏は暑い!お体たいせつにね。
2008/05/30 10:19 | | edit posted by koharu
祝東京ご帰還
まだまだ落ち着かないと思いますが、プアちゃんリターンズ、
おめでとうございます。どんな町なんでしょう、こんどの町は?
ゆっくり見つけていく楽しみがありますね。

一気に片付けてしまおうと思わないで、ひとつずつ楽しみながら
新居を整えていってくださいね。
2008/05/30 17:55 | | edit posted by メアリーアン
東京復帰おめでとう!!
引越しお疲れ様でした!!
久々の東京ライフはどうですか?
・・・ってまだこれから堪能するところやね。
ニューライフバンザイヽ(^o^)丿
大切なことがわかったってところがいい感じで響いてきたわぁ~v-257
ニューライフ&D・DのNEWプアちゃんとの再会を楽しみにしていまする~v-10
2008/05/30 18:14 | | edit posted by しじみ
おかえり~
とうとう東京暮らしのリスタートですね!
お片づけもゆっくりと無理しないでね。
今回のオフ会は行かれないけれど
次回は逢えるといいな!
2008/06/01 02:18 | | edit posted by RINRINN
お疲れ様です。
おかえりなさい!
新たな生活のスタートですね。
いろいろな事を経験すると、自分にとって大事なものって見えてくるんですね~。
新しい土地で、プアさんの新生活が素敵なものになりますように!
2008/06/03 22:47 | | edit posted by shiyoh
久しぶりに来てみたら
東京に戻られたんですね~!おめでとうございます^^
私も10月に円切して、今は3ヶ月に1度の定期健診です。
本当に不安で押しつぶれそうなとき、
プアさんの超前向きな姿に何度も励まされました。
年齢も同じですし、独身(笑)ですし、
お互いこれからまだまだ花を咲かせていきましょう!
2008/06/04 23:55 | | edit posted by mayo
おっつかれさまです
…きみまろ…しかし、私にとっては、羨ましい限り(笑
束ねる髪があるんですね?
私は、現在、美川憲一です。
2008/06/14 02:05 | | edit posted by もねみん
あそびにきてえー
pepeさん、上京の際は教えてね!
都会は人が多い~、上京初日に満員電車でおばちゃんに「あんた邪魔っ」とどつかれて(><)びっくりしたよ。。。(涙)でも頑張る、慣れるね!
2008/06/20 23:59 | | edit posted by プア★pepeさん
大切なもの
それは自分!かな、なーんて。
無理しないとこを体に覚えてもらうには環境から、かしらねー。
東京来ることあったら教えてね^^
2008/06/21 00:01 | | edit posted by プア★みもざさん
ありがとうございます♪
koharuさん、お返事亀の歩み以下(゜o゜)でスミマセン。
見守っててくださってありがとうございます!

新しい街はわくわくと不安が入り混じってる不思議な感じです~
すでにこちらのムシムシ湿気にやられてるワタシですが頑張ります!
2008/06/21 00:04 | | edit posted by プア★koharuさん
宜しくお願いします^^
リスタートしました~。といってもまだ働かないのでピンとは来てないのですが、家族と離れてのびのびとさみしいのと両方の気持ちを味わっています。

少しお近くになりましたのでよろしくお願いいたします~
2008/06/21 00:09 | | edit posted by プア★RINRINNさん
ありがとうございます
mayoさん、ご無沙汰しています!お返事今頃ですみません~
お元気そうでなによりです。そんなお知らせがどんなにうれしいかっ^^
まだまだいけますよね~私たち^^
頑張るっていうより自分自身を楽しませて生きていきたいと思います。
コメントありがとうございました^^
2008/06/21 00:13 | | edit posted by プア★mayoさん
美川さんは・・・
お返事遅れてしまって><いつもながらごめんなさいです。この間に美川さんはどこまで伸びました??
ワタシは結構伸びたかも!シャンプーの量が増えて、乾くのが遅くなって・・・触るとモサっとします。ボブはもうすぐ???

周りにはヤラシイから伸びるの速いんだと言われてます(笑)
2008/06/21 00:16 | | edit posted by プア★もねみんさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/154-9a0f597e
trackback
 
