スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 再び包帯っ子?!

GW2008+tokyo off
なんでかなあ~?(ため息。大きめ。)


なんで?なんで?
引越し荷物整理やり過ぎたから?(その割りにまだ片付いてない)
家具組み立て張り切っちゃったから?(IKEA~ひとりで作れるってベッドはエライ重かったぞ)
プールで歩くときに二の腕細くしたくて手のひら開いて手を振って水中歩行して負荷掛けすぎたから?
バタバタの中でもしっかり遊んじゃったから?
な・ん・で・?

先週帰京してから段々左手手首が痛くなってきてついに親指の稼動範囲がやばくなってきて。。。今日重い腰を上げて病院に行ったらこんなグルグル巻きにされました。

腱鞘炎ですと。

もーーーーやる気殺がれました。全てに関して。
なんでこうやることあるタイミングで怪我するんでしょうか、ワタシってばー。
こんなか弱い身体じゃなかったと思うのですがーーー!情けない(TT)

仕事の準備もTV台に脚つけるのも(マイドライバーでコツコツやるつもりでした)衣装ケース整理もなんもかも止め!!!
あ~あ。

そんでもって順調に医療費増やしています。。。


前にも包帯っ子載せましたよね。。。(笑)再びです(涙)
二度あることは三度あるって覚悟せよ?
以前切り落としかけた小指の先はいまだに感覚ヘンです。

あ、キーボードは何とか大丈夫ですよ~


病院に行くときに自分の持ってたモーラステープ(湿布)を裸でそのまま患部に貼って行ったら
すごく怒られました!
モーラステープは直射日光にあたると皮膚に異常を起こすそうです。(袋の裏に書いてあった・・・)
モーラス使ってる方はご注意を!!!(伸びるし、薄いし、剥れないし便利なのよねえ。)




ランキング参加しています↓よろしくデス

にほんブログ村 病気ブログ<br />へ
スポンサーサイト
19:59 | 遠吠え
comment(18)     trackback(0)
comments
お大事にね。
やっぱり引越しで無理したんだよ。
病気してからきっと思っている以上に体力も筋力も落ちてると思うよ。
知らず知らずに身体をかばって過ごしてきたと思うのね。
だから、一気に頑張ったら身体壊しちゃうよ。
腱鞘炎で良かったと思って、少し休憩してください。
片付けしなくても病気にはならないけれど、頑張り過ぎはマイナス。
少しずつ鍛えなおしてからね。
プアちゃんはまだ若いんだもん、大丈夫!
元に戻るからね。
焦らず完治を目指してくださいね。
2008/06/19 15:03 | | edit posted by coo
あわわ
プアちゃん、お引っ越しで大変なときだったのに負担かけちゃっ
た・・・炊事などは大丈夫?

やっぱり筋力は落ちていると思います。いまだに歩幅が体調の
バロメーターですもの。あせらずゆっくりゆっくりよ。私、OPから
10ヶ月目で仕事に戻って1年ちょっと。今振り返ると、思い切って
もう少し体力が回復してからにすればたよかったかな?と。
当時は、もう大丈夫、迷惑かけたし、戻らなきゃっていう思いで
いっぱいだったけど、やっぱり早まったかな?

体が教えてくれたんだと思うよ。過信はだめだよって。くれぐれも
お大事にね。
2008/06/19 18:26 | | edit posted by メアリーアン
お大事に~。
プアさんも腱鞘炎ですか?!長引かないといいんですけど。
ちなみに私はまだ・・・痛い・・・
先日、諦めて注射してもらいました(涙)医療費の加算も涙ですね、本当に。
モーラステープも同じです~。(喜ぶところじゃないか?)
そして直射日光のことも・・・裏側見て驚いたことも同じで笑っちゃいました。
もうトホホですよね。早く良くなるといいですね。
2008/06/19 20:57 | | edit posted by poporo
きれい
大丈夫かなぁ?早く治ると良いねっ。一緒に写ってる爪がすごくきれい。マニキュア可愛い~。心配しつつ、その可愛い爪から目が離せませんでしたぁ。
2008/06/19 21:14 | | edit posted by pepe
ありがとうございます~
ご心配ありがとうございます。
こんなに元気になったーと思っててもあちこち弱っているもんですね。。。実はいま腰と首にも湿布状態。。。あちこちきしんでいたのに運動リハビリがんばっちゃったもんだから、ってことです(TT)
頑張るのはもうしばらく封印ですね(笑)仕事開始も延ばすことにしそうです。
cooさんも梅雨時期、お体に気をつけてくださいね!
2008/06/20 00:47 | | edit posted by プア★cooさん
大丈夫ですよっ
負担になんて、ぜーんぜん!まったく関係ないですよ~きにさせてしまってごめんなさい。

そうなんですよ。体に信号をださせてしまったんです(涙)
もう悲鳴あげる前に気づくって誓ったはずなんですねどね。自分を変える壁は高い!
プール行けなくなったから手首を固定したまウォーキング(弾ストなしに挑戦してます)と腹筋運動をしたら…首と腰まで変になって。。。まだまだ頭と体が別行動したがってほんとに困ってます(><)
ご心配ありがとうございます。今週末はおとなしくしています。。。週明けは外来で包帯びっくりされそう(笑)
2008/06/20 00:55 | | edit posted by プア★メアリーアンさん
ありゃりゃりゃりゃ。。。
とうとう包帯グルグルになっちゃたのねぇ(T◇T)
腱鞘炎歴20年以上の私から一言、
使って痛むのはもちろんだけど、身体が疲れてると痛むねんね~。
びっくりするくらい顕著に現れたりするで~。
引越し家具組み立てなどなど作業とともに
言うまでもなく疲れが溜まってたんやね~。
私のお守りもぎょーさんしてもらったし。。。
そうそう、な~~~んもせんと『ほげ~(・o・)』っとしてすごし~♪
脳ミソ休めちゃりましょう~v-22
ゆっくりお大事にねv-46
2008/06/20 12:20 | | edit posted by しじみ
お大事にね!
弾性ストッキングの履き方でも、手なりますよ!左手なります!そしてモーラステープ、貼ったまま友人が真夏車の運転で腫れあがり大変なことになりましたよ!プアさん、ストッキング履かなくても大丈夫、わかります、実は私もこの一年よっぽどの事情の時だけ履くでOKでいけると信じたかったのです!(勿論ハルカおねえさんですが、、自己管理してると)濱田先生ご存じですか。術後3年目、リンパをエコーで診ていただきました。お話も癒されます!自己管理でOKでしたがやはり予防でも履くのがベストと諭されました!悩みの夏ーーなにもしなくても大丈夫な人もいるし、予防履いてもならないわけでナイ!つい勉強なさっているプアさんにリンパのつぶやきしてしまいました。手はお休みさせることが一番です、お大事になさってね!ゴム手袋でストッキング履くと手に負担がありません。
2008/06/20 21:53 | | edit posted by しゃぼん玉
お仲間!
poporoさーん!腱鞘炎痛いですよねっ。サポーターも包帯もなしで一生懸命お箸を持っていたpoporoさん…いじらしい。。。
癖になるとやっかいだからお互いしっかり治しましょうね!注射って患部にですか???(><)痛そう。。(涙)

モーラスは何年も使ってるのに(足の裏に貼って寝ると疲れ飛びます)危険があることしらなかったのです~取説読まない性格もこんなことでも問題です!!
poporoさんもお大事にね!
2008/06/20 22:07 | | edit posted by プア★poporoさん
ありがとう^^
手が痛くなってきて片付けしたくないからついネイルでもって。。。いじってみました~
お花のデコレーションは100均ですよん^^カーブしてないから爪から浮いてるけど(><)
お休みくらいは爪遊びしたいものね~(いつまで休むんだ??)
2008/06/20 22:10 | | edit posted by プア★pepeさん
お!腱鞘炎の先輩!
え、そうなんだー?あ、poporoさんのとこに書いてあったかな?
腱鞘炎、痛いよね・・・でも手を使わないってことはできない!!!一番困るのがブラをつけるとき。。。前に持ってきて止めればいいと気づくまで毎朝泣きそうでした(笑)
しじみんは慢性化しちゃっているのね…20年とは長いなあ。お大事にね。私はなんとかこの際完治させたいと願っています。

脳ミソ休めてるのは毎日のこったからご心配なくー。
2008/06/20 22:15 | | edit posted by プア★しじみん
ありがとうございます
シャボン玉さん、ありがとうございます!そうなんです、弾スト履くとき痛くって痛くって~しばらく履くのさぼってます。ちょうど脚の調子も良くって^^(上京して少し体重落ちたのが効いてるみたいです)
ゴム手がいいってよく聞きます。まだ試してないので早速買ってこなくちゃ。

その先生、存じないです~。上京してからまだどこの治療室(病院)も訪れてないのです。そろそろ予約してみようかな。弾スト履いて運動してちゃんとふくらはぎに筋肉つくのかなって、疑問があるから聞いてみたくって。最近は弾ストなしでウォーキングに挑戦してます。もちろん脚の調子をみながらですけど!
2008/06/20 22:21 | | edit posted by プア★しゃぼん玉さん
間違えました!
プアさん 手を休めることは生活するのに なかなか難しいですが 今が大切ですよ!、長引かせないためにもですーー経験者語る! そして昨日 先生のお名前間違えました! ごめんなさいね 後藤学園の隣ーーリンパ浮腫外来の濱本先生です(失礼にも程がある 汗)信頼できる女医さんです! 流石プアさん!弾スト履いて ふくらはぎの筋肉の疑問 私も思っています! だから 色々試行しながら 私も履かずに 歩いて鍛えて一年やってみました。 でも、先生は 履いて運動を重ねて話されます! リンパの流れには良いでしょうが 筋肉にはどうなのかしらと思いますもの、、、、プアさん いつか質問してきて下さいね、お願いします! ゴム手袋お買い求めのときは 日頃のサイズより ワンランク小さいものを、 長さはハサミでちょっきん! どうぞ ご自愛下さいね!!
2008/06/21 09:49 | | edit posted by しゃぼん玉
御大事にー
無理はあきませんよーv-29
折角新しい一歩やのにー。

でも、はりきって動かしてしまう気持ち、わかる!
イケル、イケルー、やってしまえーってついついブレーキの掛け方もちょっと忘れてしまってたり(笑
ヨガ教室で頑張り過ぎで筋違い起こしたから(笑

私も、あと二週間ほどで実習が終わります。
プア姐さんに近づけるよう頑張ります。
2008/06/21 14:39 | | edit posted by もねみん
ゴム手のサイズ
ほほう、ワンサイズ下ですね。フリーサイズ以外もあるんですねー。探してみます。
おかげさまで腱鞘炎の痛みは少しいいです^^
完治させたいのですけど、大人しくしてるのもそろそろ限界です(笑)
2008/06/24 14:20 | | edit posted by プア★しゃぼん玉さん
筋違いお大事に~
張り切っちゃてたのですよね~今日中にやろうと決めたことは絶対終わらせる、みたいな感じでした(><)
なんにも変わってない自分・・・(゜o゜)

もねみんさんの方が社会復帰早そうですよ!
わたしはもうちょっとのんびりします^^
2008/06/24 14:26 | | edit posted by プア★もねみんさん
お大事に・・・
初めまして・・・私も一昨年腱鞘炎になり字も書けず・・・
モーラステープで被れ・・・(2.3日後でもかぶれた)
突発性難聴にもなり・・・
腱鞘炎の注射もしたら薬でアレルギーが出て大変な一年でした。
いろいろ病院に行ったけれど腱鞘炎は手を使わない事が一番です。
それと固定する事が一番良かったです。
病院で購入した無茶高いサポータを寝るとき用
アンメルツのサポータは肌色なので痛みが治まってもしばらくは愛用してました。

早く治ればいいですね・・・
私の場合は我慢したのでなかなか治りませんでした。今も痛だるいです。

では、お大事に・・・・
2008/06/27 21:42 | | edit posted by ぷりん
大変でしたね・・・・
ご訪問ありがとうございます!
字も書けないほどの腱鞘炎とは大変でしたね。突難も…(涙)
腱鞘炎は固定して動かさないのが一番とはわかってますが。。。
私もそういうわけにはいかなくって(><)
けっこう長引いてます。サポーターをして働くことができないので感知目指してるのですが、なかなかね。。。
ホントはキーボード触るのもだめなんでしょうけどね。。。

ぷりんさんもお大事になさって下さいね。
2008/06/30 23:59 | | edit posted by プア◆ぷりんさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/157-f955388d
trackback
 
