スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 今頃なんですが・・・

環境の変化等でブログ管理をおざなりにしてしまっていてスミマセン<(_ _)>

5月分の記事を中心にいただいたコメントへのお返事をさせていだきましたが、
最近リアルでお会いした方、個別ご連絡させていただいた方へは勝手ながら割愛させていただきました。(おしゃべりしたのに今更って内容になりそうだったので。。。そして申し訳ないですが、手が痛くって><)



更新をしてなかったのは環境の変化や引っ越しや各種手続きなんかで大忙しだったのが一番の理由ですが、ブログとの付き合い方の模索もしておりました。それでなんとなくPC立ち上げて自分のページを見ても「うーーーん」って感じで(><)
更新してなくても毎日訪れてくださる方々がいることはとてもうれしかったです(^-^)
こんなんでも時間を割いてお付き合いくださって本当にありがとうございます。



ワタシ、何度か言い訳していますが、治療の様子を記すことが宙ぶらりんになっています。
入院中はノートに日記やいろいろ書き綴っていたので、今から一年間にさかのぼって当時のことを記事にまとめるのは多分難しいことではありません。


こんなこと言い始めて・・・掘り起こすの止めるのかい?ってことではないのですが(必ず記事にしていきますが)。



あれだけ苦しかった辛かった治療の日々、過去のことになりかけているのは事実です。
「時間薬」と先生たちに言われていた当時は、なに勝手なこと言ってんだかってイライラもしていました。

でも「時間薬」は確実に効きます。
人は変わらずにはいられないものです。
自分を喜ばせるように気持よく生活できていたらきっと前に進むように変わっていけます。
身体だけじゃなくて心も徐々に治っていきます。


今治療中の方も大丈夫ですよ!
今気持よくできなくてもきっといろんなことを受け入れて楽になれる日がきます。
きっと来ます。
それはあなたもきっと呼び込めます!


あっ、そうなんだ。
ワタシが体験を記して行きたかったのはこれを伝えたかったんだ・・・
自分が受けた治療法がどーだとか、がん検診受診を促すこと(大事ですけどね)だとか・・・じゃなくってね。他の方の詳細な記録や一貫性のある闘病記に影響を受けてました。でもワタシはワタシ、かなって。


ワタシ、変ですよね。
治療中にブログ立ち上げたのに今あるすこし落ち着いた自分がいることを知ってた。。。?
なんてのは買いかぶり過ぎですが(笑)
はじめのご挨拶に書いたように『まるもうけ』と少しは感じてきているのかもしれません。


というわけで、
これからまとめていくだろう闘病記の続きは数字のデータや薬の詳細などはきっとなくって何をどう感じたかってこと中心になりそうなので、ご了承ください~。
さらにもしかしたらタイトル他変更があるかもしれません。。。




最近会ったがん患者君(イケメンだったのであえて♂であることを強調^^)が言ってくれました。


「喉元過ぎれば熱さ忘れる、でしょ?」って。


彼は患者歴4年目で完治までのカウントダウンが始まっています。だからこんな余裕のアドバイスをしてくれたんだと思うのですが、

ワタシは飲み込む時に熱かったことを忘れないでいたいと思います。
それをバネにして、って言い方はあまり好きではないけれど、
熱くてやけどしてしまったことをパワーに変えていきたいです。


今後もマイペース更新にはなるとは思いますけど
宜しくお願い致します^^
何を書きたいのかまたわからなくなりそうですけどね・・・(゜o゜)その時はまた立ち止まって考えますです。


手首に加えて頸椎も痛めたワタシ(手が使えないならとしてみた腹筋運動の失敗…oh!no!)ですが、シップ臭い身体でPCに向かっていきますよん。整形外科の先生にお願いだからおとなしくしててーと言われましたし(^_^;)




★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ





スポンサーサイト
01:13 | 遠吠え
comment(8)     trackback(0)
comments
想い
人って勝手だから過ぎた日のことはどんどん忘れちゃうんだよね。
私のHPも「こんなに頑張ったんだ」っていう事を
忘れない為に書いたような気がするよ。
もうじき5年だけれど、あの治療の日々はちっとも
記憶からは消えないままだよ。
忘れないでいるから、今の平凡な日々が光ってる。
手術の後、あまりの痛さに検温にくる看護師さんを見て
普通に動いてるのが妬ましかったもん!
食べれて歩けて眠れて・・・
ありがたいよね!
2008/06/21 02:17 | | edit posted by RINRINN
うん、時間薬ってあるね
プアちゃん、梅雨時に関節の痛みでつらいことでしょう。
あせっちゃだめよ。年単位でゆっくり回復していくものが
あるんだってアドバイスされ、理解していたつもりでも
焦って言葉だけが空回りしていたみたいです。OP直後、
去年の今頃、今年と比べてみて、ああ、そうなんだって
実感できました。それとともに気の持ちようにも変化が
あります。OP前の、自分の体はどうなっていくんだろうと、
想像だにできない不安、合併症とつき合いつつの生活、
仕事との折り合い、etc.,その時その時の思いを綴れば
きっとそれぞれにみなさんの思いが反映されることでしょう。
2008/06/21 16:28 | | edit posted by メアリーアン
お大事に
手首に加えて頚椎ですか?ほんと、無理せずにのんびりと過ごしてくださいね。

ブログのあり方はひとそれぞれですよね。こうでなくては!というものも無いと思うので、自分の負担にならない程度に好き勝手にやっています(笑)

喉もとの熱さを知らなかった頃よりも、知った今の方が人として器がひとつ大きくなっているような気がします。
・・・気がしているだけかもしれませんが(笑)
少なくとも、私の周りではプアさんも含めて、輝いている人が多いです!!
2008/06/21 23:36 | | edit posted by shiyoh
ブログ
ブログってね、私も病気のことや経過のことは、あんまり書いてないなっ。今が元気であること、それが伝われば、病気になった人にも勇気が出ると思うし。私は、ホームページを持ってるから、そっちは、病気のこととかを、ちゃんと伝えていくつもりなんだけどね。ぷあちゃんが、思ったことをぷあちゃんが思ったままに進んでいくのが一番良いよん。一番気になるのは、やっぱりイケメン君との出会いなんだなぁ・・・
2008/06/22 15:46 | | edit posted by pepe
ありがたいですよね
そうなんですよね。忘れちゃうし、今の自分に慣れちゃいますよね。
平凡な日々が光ってるって、いいですね。私も日々を光らせていきたいな。でもその時にいつも頑張ったことを思い出すんじゃなくて自然といろんな有難みを感じれるといいですけどね。
2008/06/24 11:24 | | edit posted by プア★RINRINNさん
時間薬は
失恋にだけ効くのではない(笑)ですよね~
そのときそのときの思いって大変だったけどなんだか宝物みたいで…大事にしていきたいです。
2008/06/24 14:32 | | edit posted by プア★メアリーアンさん
好き勝手
といってもとても管理された好き勝手にお見受けしますが…shiyohさんのところは^^お手本ですから^^

器が大きくなった…感はあるかもしれませんね。(更に)動じなくなったとか、今まで捕らわれていたことがつまらないと思ったらり。。。でも涙もろくはなってしまいましたよ(TT)

首は横向けるようにはなりました!有難うございます。
2008/06/24 14:40 | | edit posted by プア★shiyohさん
HP
pepeさんのようにHPもってればね、いろいろ集中してできるかもですけど、そこまでスキルがなくてね(涙)

なにか心に響くことがあっても記事おこすまで時間たつと薄れちゃうから今後は早めにアクション起こすことにします(^_^;)
元気な私も落ちてる私も(あんまり落ちることないけど)書いて行けたらいいな。

イケメン君は元々の知人です。残念ながら面白いエピソードはないんです~^^
2008/06/24 14:47 | | edit posted by プア★pepeさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/158-8899b47e
trackback
 
