スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 バンダナ&手ぬぐい集め(そう、ハゲ隠しだよ)

化学療法の抗癌剤で脱毛が始まる前からチョビっとずつ頭に巻くもの
集めてた。


おウチの中や病院で、帽子って暑いなぁと思ってさ~


でも、いかにもバンダナ柄って面白くない!これバンダナなんです、これしかないんです、みたいで。

バンダナ

それで外出の度に雑貨やさんやセレクトショップなんかで見つけては無駄遣い~いや無駄ではナイように使うって。


アジアンな柄や病人に縁起悪そうだけどスカル柄、ちょっと一捻りな柄を仕入れやした。


左の大きめのは「手ぬぐい」なんす!



実家にあったもので男前巻きしてみたら、柔かくて超快適。


手ぬぐいイケル~と思ったところにかまわぬさんの手ぬぐいに出会った。粋な柄ばかり~☆


私が買ったのは帽子やさんのoverrideとのコラボ商品だけど、今度は通販ででも取り寄せてみよかね。まあバンダナに比べると少しお高いのだけど。



闘病中の方にコレ公開。
お気に入りのバンダナで柄はホースレース風(エルメスちっくですわ)。そして頭に巻くと「WINNER」と出る(笑)!!!
ばんだなewinner

これでがんに勝ってしまおう!!



副作用の倦怠感と筋肉痛が急にきつくなってきたので
LOOK BACK闘病記のアップが進みません


そして明日から抗がん剤3クール目の入院です。
やだな~
でもしょうがない、頑張ってきます☆


ランキング参加しています↓よろしくです。

スポンサーサイト
13:47 | がん患者様のお買い物
comment(9)     trackback(0)
comments
はりきって!
抗がん剤3クールとなると、髪の毛の方も随分くるんでしょうね…。
後々には普通に戻ることを聞いて、知って、ほかの人を見ていても、やっぱり「今が嫌なんだよ!今が!!」って気になりますよね。
病院には医療用ウイッグのパンフレットあったけど、ああいうのもなんだか…
ちなみに私は脱毛が始まった頃にニットキャップ3つ買いましたが、自分の毛髪量が想像以上に多かったのと、抗がん剤1クールですんだので、活用の場が全くありませんでした。
2007/07/23 17:25 | | edit posted by せとゆきこ
いいですね~。
かわいいバンダナに手ぬぐい、いいですね~!手ぬぐいは軽いし、乾くのも速いしいいですよね~。
「WINNER」、これでバッチリですね!
私は冬におハゲだったので、温かい帽子が重宝したんですが、夏は帽子ってやっぱり暑いんですか~。あせもなどにお気をつけ下さいね!
2007/07/23 20:57 | | edit posted by shiyoh
はじめまして☆
プアさん、はじめまして☆ご挨拶がおそくなってしまってすいません。すみさんとこで『腺がんズ』でご挨拶していただいた しじみです。
歳近いです~♪どうぞよろしくお願いします。
今は3クール目のしんどいときでしょうね。。。山越えがんばってくださいね!!
私もバンダナ、手ぬぐい、帽子・・・色々あさりました。今もあさってますが・・・^^;
治療中、そして今も重宝したお気に入りのバンダナがあります。イージーバンダナといってスポッとかぶるだけのものなんですけど、コチラ→http://www.rakuten.co.jp/asante/761369/
あんまり商品残ってないみたいだけどよかったら見てみてください。お好みかどうかはわかりませんが。。。
ラクチンでしたよ♪私は分解して型紙作って、手持ちのバンダナなどで叔母に(自分じゃない^^;)作ってもらったりしてました^^;

夏も本番になってきたなかの治療でたいへんでしょうが、くれぐれもご自愛くださいませね。ゆっくりのんびりいきましょう☆
2007/07/27 16:21 | | edit posted by しじみ
わたしは帽子とカツラだけで乗り切りました(^^;)
バンダナか~ カワイイのがあればしたかったかも! 探求不足です(汗)
3クール目、そろそろ退院なさった頃でしょうか?
東京よりは絶対に涼しいですよね!! 
こちらはムシムシです(ーー;)
副作用が抜けるまで、ゆっくり回復なさってくださいね!
そうそう、わたしも、こちらのサイト、ブックマーク登録させていただきますね(^^)
2007/07/28 13:45 | | edit posted by すみ
☆せとさん
>今が嫌なんだよ!今が!!
~そうなんですよねー。
ワタシは1クール終わって98%抜けて後は残ってツルツルではないんですよ。しかも伸びてるし(微妙すぎ)

ウィッグも使ってます。が、ニットキャップで若い格好するの好きなのでそっちが多いかな…
せとさんは脱毛少なかったんですね~いいな~
2007/07/30 17:50 | | edit posted by プア
☆shiyohさん
はい、お察しのように「あせも」できてます~。ブツブツ痒い…入院中にステロイド軟膏もらいました。
おハゲで寝ていても頭皮だけ汗かいてることあります。なんでー?
 
おハゲ経験は寒い時期に限りますよ(笑)
さあ今日も手ぬぐい洗濯だ。
2007/07/30 17:55 | | edit posted by プア
☆しじみさん、はじめまして
いらっしゃいませ、腺がんズ~♪
早速いい情報(イージーバンダナ)有難うございました。覗いてみましたがsold out…とってもお手ごろで可愛いですものね~残念。素材をチェックしたことろ手持ちにもあるインド綿ってことで感触は試せてます(??)ガーゼの様で気持ちいいですよね。

3クール目、やはり前回よりキツイかったかな~…でもあと一回だから我慢します。
これからも宜しくお願いします!
2007/07/30 18:05 | | edit posted by プア
☆すみさん
帽子とカツラだけの方が直ぐ外に出られていいですよ~バンダナだと、外出は…超病人に見えるからNGですし。

土曜日にちょっとフライングで退院しました。夏まつりに行きたくて(笑)もちろんマスクしてですよ~
北海道はやはり涼しい、、、を通り越してこの時期夜は寒いこともあります。蒸し暑さよりは体はラクなのは事実ですが、夏が短いのは寂しくって~ということでWBC値1600で注射打ってダダこね退院(笑)

!ワタシもリンクさせて頂いていいですか?有難うございます☆
2007/07/30 18:15 | | edit posted by プア
おおおおおおお~!!あと1回ですかぁ!!
やはり回を重ねるごとにきつくなりますよね・・・
でも、あと1回なんですね。おきばりやす!!
2007/07/30 21:35 | | edit posted by しじみ
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/16-4807f32a
trackback
 
