スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 オフ会レポート ①LwC東京オフ+翌日デート(長文でっせ)

6月1日のことです♪

もし、参加者のみなさん見てたら・・・今頃おおおおおって怒られそだなあ(><)

GW.jpg


登録してるがん患者限定SNS、LwCのオフ会@東京に参加してきました。
ワタシの上京後に開催で勝手ながらよかったなあーと思ってました^^

呼びかけて下さったhimiちゃん、幹事を引き受けて下さったお富士さん、関東組からnaguさん緑緑さん、新幹線で駆けつけてくれた東海組はてなさん、はるばる関西からcooさんyuikaさん、しじみさん。

関東のみなさんにはお初にお目にかかれて&一月の京都オフ参加のみなさんには二度目ましてができてとっても嬉しかったです!!!

himiちゃん、今までやりとりにてお世話になってた心のあったかさそのものでした!そして熱い!冗談も好きよねえ^^泣くのが趣味(^_-)なのはよーく分かりましたー^^

お富士さん、見事な幹事ワーク!お世話になりました。お富士さんの器の大きさにボーッ。ついていきますっ^^

naguさん、久しぶりのビールで真っ赤になっていたのが可愛かったですよ~あれから飲めてますでしょうかね^^

緑緑さん、はにかんだ笑顔が印象的でした!あまりお話できなくて残念でした…でも被り物してくれてうれしかったな^^

はてなさん、お元気そうでなによりでした。はてなさん生息地近くでお会いする前に会えちゃいましたね^^ 私の軟骨ピアスを不思議そうにガン見してましたよね(笑)

cooさん、相変わらずのかっこよさ!惚れぼれしちゃいます。途中退席されて残念でしたが、またすぐお会いできる気がするのです^^

yuikaさん、はるばるいらしてくださってありがとうございました~^^お腹の調子も間に合ってよかったです(笑)たった4ヶ月でまた会えちゃうなんて、うれしかったです!

そして、しじみさん、ハワイ焼けのこんがり具合、素敵でしたよ~髪伸びてて羨ましい~


東京駅の近くの落ち着いたお店の個室で大人の女性9名、優雅にお食事~とはいきませんね、やっぱり。
もう大騒ぎ!
例の如くおしゃべりに夢中で美味しかったご飯も迷い箸(だってこんなにおかずがあるんだもの)して終わっちゃってあんまり食べられませんでした(涙)

でもこれが楽しいんですよね^^

ランチで大騒ぎした後はカラオケボックスに移動して2曲しか歌わずトークトークトーク(笑)

お姉さまたち(なんとワタシ最年少でした~)、楽しい仕込みを有難うございました^^
何をしてたかって。。。書けませんわよー(笑)

楽しいお話、ちょっと真面目なお話…いろいろありました。

夕方お別れの時は寂しかったです。まだ話し足りないよ~
やっと皆さんと陸続きになったのだからまたすぐお会いできる!と思い、次を楽しみにしております。
以上、簡単でスミマセンがオンタイムで記事UPされてた皆様のところにて詳細ありますので、ワタクシはこのくらいで~

GW2008+tokyo off 067

たくさん頂き物してしまいました。ありがとうございましたー!大事にします(既にお腹に消え、脂肪となったものも・・・)

--------------------


しかーし、

このあと。

オフ会後泊で来てくれた腺がんズ同士のしじみさんと晩御飯へ~

彼女の荷物をホテルに置きに行ってから、もんじゃを食べたことがないという関西人しじみさんに初体験させるべく月島へ。
一月に大阪でお好み焼き他を食べさせてもらってるので、ここで鉄板返し、であります。

もんじゃストリートに着くと人気店なのか店の外に並んでるところもちらほら。
でもランチで食べたりてなくて腹ぺこだったので直ぐ入れるところでカンパーイ&もんじゃもんじゃ。
しじみさん、美味しいとニコニコだったけど初めてのお味はホントのところどーだったのでしょうか…見栄えは悪いからねえ。
ワタシは久しぶりの月島もんじゃだったので感激でした。
そうそう朝ドラ『瞳』観てる彼女には月島佃島は来てみたかったところだったみたいでよかったです。

そのあと我が新居にておしゃべり&ちょい飲みを^^
そして解散。

翌日はお昼前に待ち合わせして私も初の築地場外市場でのランチ
下調べしておいた「たねいち」さんで海鮮丼を!
GW2008+tokyo off 069

GW2008+tokyo off 070

数種類のネタが乗って1,000円ですよ~。岩のりのお味噌汁100円ももちろん付けました^^
お刺身は薄い(-_-)のですが、種類が多いのとウニ(バフンウニですよ)があるので価格からいうと120%満足でした。
しじみさんともまた来ようと約束です^^

このあとせっかく築地に来たならと
GW2008+tokyo off 068

こちらを見学。。。
国立がんセンター中央病院です。
G研に行った時も思いましたが、この大きな病院にいる患者さんはすべてがん患者さんなわけで。。。
なんとも言えない思いがこみ上げてきます。そして結局手術まで猶予が許されなくて受けられなかったけどこちらにもセカンドオピニオンを予約していたので…電話対応が親切だったなと思いだしました。いつもWEB情報サービスにお世話になっています。

見学したかったのは売店!
子宮がん関連でも書店では置いていないようなコアな書籍がありましたありました。
あれもこれも買うわけにはいかないのでさらーっと立ち読み(ここでもか!)して、必要な情報があるかチェック、本のタイトル等を確認してきました。


それからしじみさんのリクで東京タワーに上りました。
大阪で通天閣に行ったから、東京では東京タワーやん?だそうで^^
ワタシも一年ぶり、いろいろな気持ちを抱えて東京を後にする前に訪れていたので、ちょうど再スタートにまた来ることができてよかったです。
蝋人形館は初めて入りましたがイケてなかったです
マダムタッソーとは違いますね(^_^;)

そこからミッドタウンに行ったことのあるというしじみさんを未体験の六本木ヒルズにご案内してお茶しておしゃべり~
二日間ホントによくお話しました。
おなじ患者同士、同世代、独身同士。。。共通点はたくさんあって、4か月振りにお会いしてお互い感じてきたこと、成長を讃え合うこと、尽きない悩みとどう付き合っていくか相談したり~
しじみん、ありがとう!楽しかったですよ!そして勉強になりました

そして新幹線の時間が近付いてきたしじみさんを東京駅にお見送りに行って。。。


ああ楽しかったです。
そしてお別れした後は寂しい感じ。。。

まだ帰りたくなくて疲れたいたのに丸ビル+新丸ビルをうろついてしまいました

大勢でワイワイできた日曜日と月曜日のデート、たいへん充実の二日間でした。





でもしじみさん、三日後にまた上京してくれるんだよな~(笑)
それは「オフ会レポート②ほんとに偶然!子宮会」 にて。





★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ


スポンサーサイト
23:00 | things make me happy
comment(11)     trackback(0)
comments
私も今日ね~がんばってLwCでデート編を作成してたのよ~!
そしたらね・・・
なにしろリニューアル後初投稿だったから、
デート編が飛んで行って~v-18(T◊T)
気を取り直して、最近のレポを・・・ってがんばったのに
また飛ばしてv-18 Orz
久々にゆっくりパソコンに向かうかぁ~って思ったら、
長い一日でしたv-13
長いコメントでごめんね(^_^;)
で、もんじゃですが☆
飛ばした記事に書いたんやけど、
なかなか美味かったですぜv-218
今日の『瞳』では関西人がもんじゃ焼にナンクセつけとりましたが、ありゃぁくだらんシナリオです。
憧れてたんですよぉ~v-10
チビチビやりながらv-275チビチビちびコテでいただくのが
なんともいいですよ~♪
火が入っていくごとにカリカリしていく感じもまたいいです♪
都築も最高だったし、がんセンターもプアちゃんの書いてるとおり。
東京タワーも面白かった♪
あ~長いね~。ごめんなさい^^;
お蔭様でとっても楽しい東京①でした☆
お世話になりました~☆ありがとね♪
レポ②へ続く・・・ナンテネ^m^
2008/06/26 01:26 | | edit posted by しじみ
w( ̄o ̄)w おおおおぉぉぉぉぉ!
プアちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
またあの楽しいひとときが蘇る~♪
楽しかったね~♡
よく食べた!よく飲んだ!よく笑った!w
(*≧m≦*)ププッ
またこんどは何時の再会かしらぁ~楽しみにしてよっと!!
でもって番外編もあったのねん!(^^)
これまたフットワーク軽いなぁ~~
若いって!若いっていいなぁ~!!と、思う私ですぅwww
でもヨロヨロしながらでもどこへでも行くぞーーーー!!w
2008/06/26 10:34 | | edit posted by yuika
ひゃあ~
楽しそう!みなさまの声が聞こえてきそうよ。

LwCオフ会とは1週間ずれて悲しかったの・・・
せっかくみなさんにお会いできるチャンスだったのに。でもレポート②に参加できたわけで。ほんとにほんとにありがとーっ!!

おおっ、いつもいつも目と胃袋がすいよせられまする。おしゃべりと美味しいものでエネルギーが湧いてきます。築地場外市場、がんセンターの売店ね。要チェックだわ。
2008/06/26 21:10 | | edit posted by メアリーアン
プアちゃん、こんばんわ~。
もう1ヶ月近くたっちゃったんだなーってちょっと懐かしく(それは言い過ぎ?)思いました。
ほーんと楽しかったです!
翌日はしじみちゃんとデートだったんですね~。いいなぁ。

国立がんセンター、行ったことないです。
そっか、さすがに書籍が充実してるんですね。
2008/06/27 00:42 | | edit posted by 緑緑(ryuryu)
わー
長い長いコメント有難う~^^
投稿消えちゃって残念だったね。。。(TT)
きっと沢山書いたんだろうにね。。。。

もんじゃ気に入っていただけたようで良かったです(^^)
次も登場していただくよん(笑)
2008/06/28 12:42 | | edit posted by プア★しじみん
いやあ、楽しかったですよね^^
>よく食べた!よく飲んだ!よく笑った!w
ねー!!ワタシはあまり食べられなかったけど、それでも笑いで満腹でしたよ~

次は何の名目でどこであるんだろうね??
次回またお会いできることを楽しみにしています!
2008/06/28 12:48 | | edit posted by プア◆yuikaさん
楽しい時間が持てて良かったでですね~
プアさんこんにちは!
あ、はじめましてですよね~!Lwcでご一緒してるハートです

東京オフ会楽しくてよかったですね
私は日取りがあわなくて、一足先に東京で別の方がたと会ってました。残念だったけれど、また機会があればご一緒したいです(^^)

しじみちゃんとは昨年プチオフできまして、とっても温かい優しい方ですよね。
お二人はそんなに長い時間ご一緒だったんですね~♪
楽しさがわかってこちらも楽しくなりました~v-238

東京タワーはわたしも行ったのでまた見れて懐かしかったですv-22
最近の東京は気温が少し低いですか?
高知にいても東京がちよっと気になる私ですよ(^^)
プアさん、お仕事もなさってるんですよね、頑張ってくださいね!
ではまた~ちよっと馴れ馴れしい私でしたv-222
2008/06/29 19:00 | | edit posted by ハート
v-12、またもややってしまいました!
ごめんなさい、休職中だったんですね
トンマな事書いてしまいました!
ほんとにおっちょこちょいなので、ごめんなさいね~<(_ _)>
2008/06/29 19:09 | | edit posted by ハート
コメントありがとうございます!♪
初めまして^^私もお名前はあちらこちらで拝見してました^^

東京オフはタイミング合わず、だったんですね。残念。でもまたの機会にお会いしたいです。
しじみさんのキャラクターは癒されますよね~

東京は最近は梅雨寒だったりしてます。でも蒸してて汗はでます(><)
仕事はもうすこししてからする予定です。でもここまで休むと戻るのいやになっちゃうなあ~^^
馴れ馴れしいなんて!とんでもないです、コメント書いて下さって光栄です!
2008/06/30 01:29 | | edit posted by プア◆ハートさん
次回は
ぜひLwCでの集まりでもお会いできたらいいですね。
築地はお土産買うのも楽しいです(このときからハマって通っています)。がんセンターの売店は普通の売店ですけど、置いてある本は当たり前ですけど全てがん関連の本ですからね~><探し安い気がしました。
2008/06/30 04:04 | | edit posted by プア◆メアリーアンさん
わーい♪
緑緑さん、ご訪問ありがとうございます^^
ほんともう一か月たつんだなあーって思います。昨日のことのようですけど^^緑緑さんにはお会いできてうれしかったです!

書籍が充実ってよりは・・・だってがん関連の本ばかり集めていればいいのだから。。。でしょうからかね。でも売店としてはけっこう普通でしたよ(普通よりはかゆい所に手が届く感じではありました)。


緑緑さん、次回集合も楽しみにしていますね~!


2008/06/30 04:16 | | edit posted by プア◆緑緑(ryuryu)さん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/160-52fd6697
trackback
 
