スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 オフ会レポート ②ほんとに偶然!子宮会@有楽町(懲りずに長いです)

お詫び : ブログ村から飛んでいらした方がもしいたら。。。
前投稿もそうですが、たまに書きかけなのにキーボードの変なとこ触っちゃって勝手にUPされてしまうことがあります、.そして削除できないので肩すかしくらった方。。。申し訳ありませんでした



気を取り直して(ワタシが勝手にですけど)
オフ会報告第二弾です♪(こっちも今頃~?オイオイッ)



この6月第一週は盛りだくさんで、6日の金曜日にもオフがあったのですよ。

私のところにもいつも遊びに来て出さるメアリーアンさんがリンパ浮腫治療にはるばる(飛行機で一時間強のところから)東京にいらっしゃるということで集合がかかりました!

今回メアリーアンさんと都合があったのはshiyohさんすみさんpoporoさん、とワタシでした。
そこに日曜に会ったばかりのしじみさんをスカウトして6名で集まりました。

なんと偶然にも今回は全員「子」でした。
子宮会ですよん♪

GW2008+tokyo off 054

そして場所は有楽町…(shiyohさん、タイトルお借りします^^)
このメンバーはブログを持つ4人のところにそれぞれ出没してる間柄なのですが、お会いするのはしじみさん以外は全く初めてだったんです!

緊張緊張緊張~ドキドキドキ。

またまた大阪からはるばるやってきてくださって(しかも「こだま」で…)我が家で前泊したしじみさんと
一緒に待ち合わせの有楽町駅改札に向かうと~。。。。

黒のトップスを着てらっしゃるというshiyohさんらしき方を発見、そして以前ブログ上で横顔だけお見かけしてたすみさんらしき方も発見。。。
でもこちらのお二人は顔見知りだそうなので一緒にいないのおかしいよね???

しじみさんとちょっとお笑いネタ風の声掛けを笑いながら考えていたら、すみさんらしき方がこっちを見たので私たち二人も視線返し、会釈付き。。。
「す、すみさん?ですか?」「あ、はい」
キャー!こんにちはー!!はじめまして~っ
と騒いでるのを見てshiyohさんが寄ってきてくださいました^^

ここで待ち合わせの4人はそろったのでランチのお店に早速行きました。

が、移動中もドキドキでした。しじみさんもそうだったと思います。
だって、お二人はあこがれ先輩患者さん且つ人気ブロガーさんだもの!
お二人の治療記にはどんなに勇気づけられたことでしょう!救世主的存在なんです。

予約していたお店の個室も思ってたより広くて良さそう、逆にまだ4人なのでスペース余って緊張を誘います(^_^;)

メアリーアンさんとpoporoさんを待っている間はメニュ-もたいして見ないで緊張を帯びた会話がとぎれとぎれに続きます(笑)
しじみさんとすみさんが「たむけん」の話に沸いていても入りたくても入れないっ(@_@;)

そんなときにメアリーアンさんがpoporoさんとメアリーアンさんが相次いで到着!
一気に賑やかになりました^^

影の幹事、メアリーアンさんは、いつもいただくお優しいコメントそのもののお方でした。周りの人をほっとさせてくれる感じの素敵な癒し系さんです。そしてパワー溢れる方だと思いました。だって実はただものじゃない・・・ですよ。意外な共通点、そしてお話聞いていて努力のお人だなと頭が下がりました。ワタシ(166センチ)より背が高くってスタイル抜群でパンツスーツがカッコイイ!

すみさんは、以前ブログで拝見した横顔から勝手に想像してたお顔の感じ当たってました~。パッチリ目の女の子らしい愛されタイプでらっしゃいました。思っていたよりマシンガントークスタイルでたまに腹黒く、ブログの文章内で御立腹の様子が「こんな感じで息巻いていたのね~」と納得(笑)。まっすぐな視線にドキドキしつつ、そんでもってかなり賢そうな方だと思いました。

shiyohさんは、あちこちで美人談を読んでいたのですが~。ブログのイラストには騙されますね(笑)
あの笑いいっぱいの日記と自虐的イラストを生み出すとは想像しがたい上品なお姉さまでした。しかもかなり若くお見受けします。。。よ。なんか(薬)打ってますか、と聞いてしまいました。ご自身で腹黒腹黒とおっしゃってましたけど、いや~表向き黒いですからー!残念!(古っ)一言一言がめちゃ面白かったです。

poporoさんは、治療終わって一番まもないのに一番元気!に見えました。でも後で聞いたらあちこち故障してらしたようで。。。気付かなくってごめんなさい(涙)。ワタシのあこがれ「小柄」でらっしゃってカワイ~^^カッワイィ~ィ^^ 化学療法によく耐えたと思いましたよ。。。すごい!あと、声がデカイと指摘されてましたが、そうかな~??元気の証拠ですよね(フォローになってない(゜o゜))

再登場のしじみさんは、え?こんなに緊張しいだっけ?と(まだ3度しかお会いしてないのにこんな感想…)勝手に隣の緊張感をもらってましたよん。ワタシには既に心地よいあのゆーっくりしたペースの話し方、皆さんも魅了されてましたね。当日もワタシのバタバタ身支度&携帯忘れて取りに帰ってる間駅のホームで放置プレイにも耐えていただいて…(涙)ありがとうね^^



メンバーが揃ったところでお食事です~
GW2008+tokyo off 016

麦とろ+チキン南蛮定食です。お漬物も数種類あります。
さらさらしたとろろでしたが美味しかったです。ボリュームもたっぷり。
しじみさんだけが生姜焼き定食にしてたのもなんかウケテましたよね~らしくていいですよねえ?

いただきながら、近況の話、リンパ浮腫を他所に海外旅行にいっちゃったぜの話(因みにpoporoさんはカンボジア帰り、しじみさんはワイハ帰り、ワタシは台北にて食い倒れしました)、病気の話、後遺症の話、ほぼみんな経験済みのおハゲの話、ブログの話、趣味の話、お悩み相談等をワイワイお話しました。

ブログにて普段何をしてるかを知っているのでホントに初めてお会いしたのに旧知の間柄のように「ね、あれはどうなったんですかー?」なんて相手の話題を掘り起こしたりして^^不思議ですよね、オフ会ってね。
そして今回は偶然にも全員子宮がんカテゴリだったので病気に関わることなら悩みも不安も痛みも心配も大共感だったんですよね。なんだか濃ーい時間が過ぎていきました。

あ、ワタシが手術前にたった一か所藁をもすがる思いでセカオピにいったG研で相談にのっていただいたお偉そうな先生はshiyohさんの主治医先生だったんですよ。やっぱりお偉い先生でした~。えへ、共通点^^


poporoさんが次のご予定に行かれるという間にお土産交換会~
素敵なもの、面白いもの、美味しいものいただきました。ありがとうございます。
poporoさん、なんだかまたすぐ会えそうですよね?
GW2008+tokyo off 018

今かなりナベアツ好きなのでツボでした~しじみさんの大阪土産^^
ワタシは彼をとてもカッコイイと思ってるんですけど。。。何か?

オフ会でのお土産持ち寄りって嬉しいし、楽しいしけど、参加される方のご負担になってるんじゃゃ???と密かに感じているのですが。。。。??
ワタシは自分が知っている美味しいものをみんなにも押し付けたい欲があるので楽しんで選んじゃいますけどねえ。。。。マストじゃないですものね、気楽にいきましょう。


5人で話続けてるとランチタイムが終わるというのでお店を出て、しじみさんの「こだま」の時間まで近場でお茶をして~またおしゃべりおしゃべり、だいぶ緊張も取れましたし^^
時間が来て有楽町改札までお見送りしました~またすぐ会おうね^^

そのあと、青山にある婦人科がん患者用の下着を扱うKEA工房さんにお買い物に行くというメアリーアンさんに3人してついていきました。
外苑前駅からの途中道案内をshiyohさんの病気仲間という方のお店でしていただいて。。。(このエリアにお店出してるって(・_・;))到着。

ワタシは術後にガードルを買いに来てリンパ浮腫の相談もさせていただいてるので二度目の来店です。お店の方々は変わらず親切!
メアリーアンさんがガードルやストッキングを試着している間、すみさんとshiyohさんとワタシは商品を見ることもせず、トークトークですっかりサロンとして利用させていただいた形でした(汗)。

メアリーアンさんが無事にお買いもの済んだ後は近くのスタバでもう一度お茶をして~スタバでもBGMに負けじとがんトークでしたね(笑)
話すことみんな共感できることばかりです。みんな同じ思いしてきたんですよね。。。(涙)

そして解散するのにスタバを出た頃には日の長い6月で夕暮れに。。。7時前ですよ^^
随分沢山おしゃべりしました。

でも話し足りないです!!!
ホントに話し足りない!!!!!!!!!


思えば不思議なご縁です。


同じ病名、進行ステージ、がんの種類ですみさんのブログに辿りつき夢中で勉強させていただいて。。。。。。恐る恐るコメントを書き込んでみて。。。優しい励ましをいただいて感激して。
その方が目の前にいます。

すみさんのコメント欄で出会ったメアリーアンさんとしじみさんはブログをお持ちではないけれど、こうしてお会いできてしまっています。びっくりです。

病気を検索していてとびきり目を引くイラストに心奪われた大人気ブログのshiyohさんとお話できてしまいました。おまけにG研での先生が一緒だったことも判明したし。

治療時期でいうとpoporoさんより私はちょっとだけ先だったので、poporoさんが思いを綴られてるの見たときはホントに他人事じゃなく感じて応援させていただいてました。そして、この日、元気に皆さんの前で笑ってらっしゃる^^



病気になられければ出会うことのなかった皆さんです。
病気はワタシから多くのものを奪っていきましたが、こんな素敵な出会いを与えてくれました。
出会えた皆さんがもっともっと元気になっていって幸せに暮らしていってくれるのを見ていきたいです。


がんを患って…そりゃ大変ですけど…
悪いことばかりでも。。。ないんです。
そんな心境に出会えたこともよかったことです。



日曜日、金曜日とオフ会に立て続けに参加して…
皆さんの元気とパワーに会えたことに感謝します!本当に感謝します!

そして今回、ワタシの履き古しの弾ストを見せられた皆さん~失礼お許しくださいね(><)





皆さん、長生きしましょうよね~!




と今頃記事UPして遅すぎだーーーーって突っ込みは~自分でしておきやす(><)



★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ













スポンサーサイト
01:08 | things make me happy
comment(12)     trackback(0)
comments
いやぁ
まじ、長文だった・・でも、ほんと楽しそうな感じが、すっごく伝わってきたよぉ。なんだかシジミちゃんとは、もう大親友って感じだね。こんな出会い、ほんと感謝。のほほんというイメージのぷあちゃんが東京人になって、かっこいいきりっとした女に変身して行ってるのかしら??でもでも環境の変化で体調壊さないようにねっ。
2008/07/01 17:34 | | edit posted by pepe
ここんとこ毎回
長文でスミマセン(^_^;)
書こうと思うことはすべて内容が濃くって。。。(笑)
しじみんにはお世話になっとります。。。ハイ。pepeさんを含めみなさんとの出会いに大感謝ですよね。

のほほんのイメージは嬉しい!です。
仕事モードになったら眉間にしわ寄せて戦闘態勢に入ってしまうんですよ、これでも…
体調は大丈夫だけど、腱鞘炎がねえ(涙)

次回東京に来たら連絡してね!
2008/07/01 23:44 | | edit posted by プア◆pepeさん
よみがえる興奮
楽しかったオフ会を思い出がよみがえりました。もう一ヶ月近くもたっているなんて・・・濃い濃いひとときでした。

みなさんがすっかりうち解けていらっしゃる様子だったので、すんなりはいれるかなぁ?とドキドキものだったんですよ。なのに、あっという間に旧知の間柄よろしく、マシンガントークでしたね。態度と図体でかいけど、あとは美化しすぎですよ~。

オフ会中毒になりそうです。っていうか、すでに禁断症状がでているかもしれません。
2008/07/02 06:41 | | edit posted by メアリーアン
一か月も
経ちますね~。記事UP今頃になってしまってすみません。。。
いえいえ、メアリーさん、美化なんてしてませんよ~^^和やかな笑顔に癒されてしまいましたよ。

禁断症状で過ぎる前にまた集まれるかな。。。次も楽しみにしていますね。

2008/07/02 11:06 | | edit posted by プア◆メアリーアンさん
ここで
プアさん、こんにちは~♪レポート詳しくて、ありがとうございます。
あの後も腱鞘炎が痛くて、あまり記事かけなかったので、こちらで!
と言う感じ(笑)
これからも宜しくお願いします。そうそう、またすぐに会えちゃう気がする!
2008/07/02 18:32 | | edit posted by poporo
思い出してまた楽しい☆
プアさんの記事、思い出し笑いしたり、ウルウルしたり・・・。なんだかおなかいっぱいです~☆
こんなに詳しく書いていただいて・・・。嬉しいけど、手は大丈夫なんでしょうか?
そうそう、ストッキング、重たいのに本当にありがとうございました!!

プアさんが初めてコメントくださったのが昨日のことみたいです。
転院してご実家に行かれるのか、どうなさるのかなーと気になっていたら、義理堅く経過を教えてくださって・・・。
お互い元気になりましたよね(^^)

それにしても、「思っていたよりマシンガントークスタイル」でした?(^^;)
でも「愛されタイプ」って言われたの、人生初です・・・(汗)

そしてプアさん、あんなに美しいのに、ナベアツを「とてもカッコイイ」・・・??? う~むむ・・・(・・;) いえ、だからなんだって話なんですけど・・・。
2008/07/04 01:29 | | edit posted by すみ
詳細っていうか・・・
長々とすみません(汗)書きたいことばかりで…とても楽しかったかr。。。poporoさん、次はゆっくりお会いできたら嬉しいです^^

腱鞘炎ってきっとあまり痛くないときもキーボード触っちゃだめなんでしょうね・・・でも~やっとPCに向かえることになったらまた障害なんてもうやだもんね。。
2008/07/04 03:13 | | edit posted by プア◆poporoさん
有難うございました。
こんばんは!先日はお世話になりました~。
楽しかった有楽町オフを再び思い出し、ニヤニヤしながら読ませて頂きました。
とっても丁寧なオフレポで感激です。ほんと、楽しくて濃~いオフ会の様子を書こうと思うと長文になっちゃいますよね。

そうそう、最初にプアさんにお会いした時にとてもお綺麗だったので、すみちゃんと「プアさん、一般人じゃないよね!?」とコソコソ話していました(^^;
でも、お話をしていて、見た目以上に素敵な方だな~って思いました。
そして、あの場にいた皆さんが、辛い治療を乗り越え、それをきっかけに更にいろいろチャレンジしてキラキラしていて、おばやんは眩しかったです。
きっと有楽町一、素敵な(ちと腹黒いケド)集団だったと思います!

お仕事を始められるとお忙しいかと思いますが、ぜひまた遊んで下さいね!
ナベアツについてはノーコメで(笑)
2008/07/04 23:13 | | edit posted by shiyoh
お世話になりました
すみさんとこのコメント欄ではお世話になりました。義理固いっちゅーか、勝手ながら経過報告してただけなんです、すいません(笑)

記事UPえらい遅くなってしまいましたが、思いだし笑いにはよかったでしょうかね^^
すみさんはもっとのんびりしっとりお話されるかと勝手な想像でしたので、元気よくて嬉しい裏切りでした(笑)とにかく楽しい会でした。

ナベアツは、前髪下ろすとけっこうイケてるのですよーー(TVの企画で変身したの見ました!)
2008/07/07 00:34 | | edit posted by プア◆すみさん
ありがとう~♡
めちゃめちゃ詳細なレポありがとう~♪
ほんま緊張したよね~(^_^;)
そしてほんま、嬉しかったよね~♡
うんうん、プアさんのレポ読んで再び涙したわ(T◊T)
とってもお世話になりました。ありがとうございました☆
。。。ほんま、いっぱい記事連日UPされてるけど
手大丈夫かな???
2008/07/07 01:08 | | edit posted by しじみ
こちらこそ有難うございました^^
記事UP遅くなってしまってすみませんでした~。
とても楽しかったです。あこがれshiyohさんにお会いできましたし☆
あの場のみなさん、ホントにイキイキしてましたよね。。shiyohさんも先頭切ってましたよ~。私は緊張でビビりまくってましたから…
いつでもにこやなshiyohさん^^これからも宜しくお願いいたします。仕事始めてもみなさんに会えるなら優先して時間とりますよん、また遊んでくださいね♪
2008/07/07 23:28 | | edit posted by プア◆shiyohさん
お疲れ様でした^^
連続のはるばる上京オフ参加、お疲れ様でした。
緊張したけど、うれしかったね^^
皆さんとお会いできた縁を幸せに思ってがんばっていこうね~

最近は書くことがたくさんあって困ってます。。。手も痛いわけだし。。。でも止められないの。
2008/07/07 23:39 | | edit posted by プア◆しじみさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/163-13b82a55
trackback
 
