
--:-- | スポンサー広告
-    -

 弾ストと夏

週末は暑かったですよね。

地元から来客があり、この真夏日にディズニーシーにて接待してきました。
沢山歩くだろうから暑いの承知でメディの弾ストを履いていったのですが…

暑いったらない!!!!
脱水症状起こす勢いの発汗でした(苦)

半日履いていて帰宅してやっと脱ぐと・・・ちょっとヒリヒリしてます、脚。
さらにお風呂上りに赤い発疹??がで出たりあちこちで大きくピンクに色が変わってきました。。。
一瞬これが「ほうかしきえん」(←『むくみのページ』より)かとビビりましたが、体調に変化なく・・・一晩で引きました。
どうやら「あせも」の手前の感じだったようです。

夏の弾ストは危険!
あせもだって皮膚疾患、リンパ浮腫にいいわけない。
あんまり無理して炎天下で遊ばないようにしましょう。。。

北海道ではOKだったけど、本州で夏フェス参加はムリっぽいですな。。。

disney sea 018



★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ


23:17 | リンパ浮腫
comment(10)     trackback(0)
comments
うんうん
この時期は『アセモ』が出ちゃいます。
家でだけ・・・っと思っても、同じでしたよー。
ちなみに、いただいたヤツピッタリで、くびれるお悩みもスッキリ解消でした!!
太いけどチビだから大丈夫だったのかなー。
ありがとうね☆
しっかし、楽しみながら満身創痍に拍車掛けてない???^^;
8月復帰って、けっこうもうすぐだよね。。。
くれぐれもお大事によ~v-22
2008/07/07 01:50 | | edit posted by しじみ
暑いですね~。
私もあせもが出やすいので夏は要注意です。
でも、夏フェスは夜の部なら結構イケますよ!(笑)

・・・でも、いつかEZOフェスに行きたいです~。
2008/07/07 13:45 | | edit posted by shiyoh
わかる、わかる
ほんと、夏場の弾ストはつらいっす!
アセモに気をつけて夏を乗り切りましょうね。
復帰まで1ヶ月切ったんですね。くれぐれも無理しちゃだめよ。
2008/07/07 22:09 | | edit posted by メアリーアン
ん~厳しいですよね
 こんばんは!
私もこの夏、弾すとを履いて初めて過ごす夏
すでに悶絶です。
履いていて汗かくとすーっとする素材のストッキングの開発を急遽していただきたい!
は~、あせもにならないように気を付けないといけませんね。
2008/07/07 22:16 | | edit posted by koharu
最強の抗がん剤
①旬の新鮮な野菜
②旬の新鮮な果物
③旬の新鮮な魚介類

これをなるべく多くの種類。
その人の消化能力にあった調理をして食べること。

そして、日々嬉しい気持ち、楽しい気持ち、感謝の気持ちでいること。

これが最強の抗がん剤であると信じます。

2008/07/07 23:01 | | edit posted by 愚者の思い込み
あせもも
馬鹿に出来ないですよね。。。。掻くと長引くし。それより患肢が赤くなるだけで精神的に良くないですわ。ふう。

ストッキング、合ったようで良かったわ。
>くびれるお悩みも
ってなんだったっけ。。。?

満身創痍、もう止めたいいいいいい。><
頑張って大事にするよ・・・ありがとね
2008/07/08 14:32 | | edit posted by プア◆しじみさん
あせもは
本格的に困りますよね。。。熱帯地方のリンパ浮腫患者は一体どうしてるんだろう???弾スト履いて対処してる先進国で一番蒸あついのは日本かも。。。。(泣)

夜ね!そうですね!
エゾは夜はさむいくらい…ぜひ参戦してくださいね!
この先あまり長く続かない可能性もあるのでお早めに~^^
2008/07/08 14:45 | | edit posted by プア◆shiyohさん
メアリーさんは
毎日のことですものね。。。頭が下がります。
アセモに気をつけていきましょうね。

腱鞘炎が良くならないと弾ストも上手く履けないので実は困ってます。。。。
2008/07/08 14:50 | | edit posted by プア◆メアリーアンさん
履くときにも
大汗かきませんかー?朝からしんどくなる夏ですね。。。

無事にやり過ごせたらいいですね^^
koharuさんもお大事にー!
2008/07/08 14:58 | | edit posted by プア◆koharuさん
アドバイス有難うございます
そのように生活できればいいですよねー^^
でもがんじがらめになってストレスを貯めることは嫌なんですよね。。
2008/07/08 15:06 | | edit posted by プア◆愚者の思い込みさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/169-26844cce
trackback
 
