スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 なんとブログ開設一周年!

7月13日の今日はなんとこのブログを始めて一周年の日なのですよ!
病気発覚にさかのぼって記事をUPしていますので去年の3月からのことを書いてますが、開設したのは7月なんです。





思い返せば去年の今日、化学療法2クール目が終わって退院しきてやっと実家にフレッツ光が開通して。。。本屋でブログの初心者向けの安い解説書を買ってきて。。。

北海道のクーラーの無い暑い部屋でおハゲ全開でPCと格闘してたのですよ。

「はじめに」の記事を書くのにどれだけ時間がかかったか…
もともとそんなにPC得意じゃなかったのでね。。。
いまだに使いきれてない機能がたくさんありすぎてきっといろんなことで時間を損してるのは重々承知ですが。。

いま「はじめに」の最初のご挨拶を読み返すと
なんだか幼稚な文章ですが、当時は必死だったんだという記憶がよみがえってきますので
書き替えたい気持ちはあるのですが、当分このままでいこうと思います。

しかし、闘病記とタイトルをつけた以上、未完成なところに着手し、他にも改善していきたいところもあるので手の痛みが良くなり次第すこしづつアップグレードしていくつもりです。

思わず重症になってしまった腱鞘炎ですが、ご心配いただいて(個別にご連絡いただいた方、すみません!)ありがとうございます。
対症療法だけじゃ??と思い、カイロにて全身治療を始めました。左半身がボロボロなんだそうです、ワタシ(泣)。確か今までもにぎっくり腰や肩こりも左だったんですよね。なんだか納得。
MTS療法というものなのですが、面白い治療なのでいずれご紹介しますね。

親指を使わずのキー操作に慣れてきましたので少しずつ書いて行けたらいいなとおもってます^^
仕事始まったら暫くブログどころじゃなくなってしまいそうですものね。


さ、一周年祝いに(ということは内緒ですが)これから飲みに行ってきまーす。
ブログで病気治療記を書いてることは周りの人には内緒なのでこっそり一人胸の内で乾杯してきます!
新宿二丁目にておネエなお兄さん達に元気もらってきます^^
因みにどれだけ振りか忘れたくらいのデートです~
っても旧友ですけど(残念)。



こんな拙いブログですが、いつもいらしてくださって感謝しています!!
こんな内容なのに一年で延べ45000回以上の訪問を頂きました。びっくりです。
みなさまのおかげで頑張って来れました。
ほんとうにありがとうございました。


これからも元気に楽しく生きられる証明をしていきますので^^
お手柔らかに宜しくお願いいたします





★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ

スポンサーサイト
20:18 | things make me happy
comment(25)     trackback(0)
comments
おめでとうございます!
一周年、感慨深いですね。プアちゃんのブログから、いっぱい教えられ、はっとさせられ、情報をたくさんいただいてきました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたしますね。

ゆっくりじっくり焦らずにと言い聞かせながら、時を重ねていきましょうね。

二丁目のおネエなお兄さんに興味津々。こんど紹介してぇ。
2008/07/14 06:58 | | edit posted by メアリーアン
おめでとうございます
プアさんがこのブログを初めてくださったおかげで ためになる情報をいただけました。元気や希望ももらえました。ありがとうございます!
これからも楽しく拝見させていただきますね
2008/07/14 13:14 | | edit posted by koharu
おめでとう!
そっか、そっか1年なんだね。
そして、職場復帰も近いようだし、東京人に戻ったとたん慌しそうな感じもするけれど、まだ1年なんだから無理しちゃいかんよ。
早く腱鞘炎も治るといいね。
腕はどうしても使ってしまうから治りが遅いでしょ。
カイロで身体全体のケアもしっかりして復帰できるといいね。
決して焦らないでね。
読み逃げが多いけれどプアちゃんのグログはとっても楽しみにしてます。
真直ぐなプアちゃんの気持ちがとても伝わってきて、見習わなくっちゃと思うことも多々です。
これからもヨロシクね。(^_-)-☆
2008/07/14 16:59 | | edit posted by coo
1周年記念、おめでとうございます♪

そして、プアさん東京での生活にもうすっかり戻られたのですね~
私も、最近は毎日”何とかの記念日”になってます(笑)
こうして、無事に、そしてあっという間に一年過ごせたこと
本当に感謝しなきゃいけないですよね♪

近いうち、プアさんいお会いできる日を楽しみにしております♪
これから夏本番!くれぐれもご自愛くださいね~!
2008/07/14 22:23 | | edit posted by モモ
おめでとう!
一周年\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ございます!
プアちゃんのブログ、いつも楽しく読んでます。
また、海の向こうの風を運んできてね!
2008/07/15 01:34 | | edit posted by RINRINN
1周年おめでとう(^^♪

(ノ^^)八(^^)ノパチパチパチ。・。・。・。・。・。・。
2008/07/15 04:20 | | edit posted by ihatov
拍手~!!!
おめでとうございます。
色んな想いの詰まった1年記録ですよね。
これからも素敵な報告&情報、楽しみにしてますね♪
二丁目のおネエと旧友からの発展?!がかなり気になります(笑)
2008/07/15 22:19 | | edit posted by poporo
おめでとうございます
一周年なんですね!

 術前に、読ませてもらって、色んなことを参考にさせてもらって…全然、「若葉マーク」な感じがしませんでしたよ。(笑
  
 就職目前に、私も、ちょっとスピードを落とし気味にしています。やっぱりブランクやら何やらで、体調とか気持ちが、上手く上げて行かれない(泣  
 同じく、整体に行き、骨がズレすぎ、って言われました(泣

 これからも、よろしくお願いしますね。先輩!
2008/07/16 01:03 | | edit posted by もねみん
おめでとうございます!!
一年ですか・・・・
ほんとにおめでとうございます!
プアさんの記事を読んで、いろんなことを勉強させてもらってます
これからも、色々教えてくださいね

に、しても、
腱鞘炎いたそうです・・・
お酒で悪化しませんように・・・・
2008/07/17 00:16 | | edit posted by ゆう
ありがとうございます☆
こちらこそコメントにて沢山教えていただいてありがとうございます。
まだまだ未熟者半端者ですが、よろしくお願いいたします。

時を重ねるスピードを落としてじっくりいきたいですね。

おネエなお兄さんはなかなかダンディなんですよ。隠れ家的な静かなお店です。まだ紹介できるほど仲良くないのだけど><
2008/07/17 22:59 | | edit posted by プア◆メアリーアンさん
ありがとうございます☆
そんなこと言っていただけて。。。ありがとうございます^^
まだまだハンパなので精進していきたいです。
koharuさんのコメント、楽しく拝見していますよ^^
2008/07/17 23:02 | | edit posted by プア◆koharuさん
ありがとうございます☆
そうなんです、一年なんです。光陰矢のごとし。
まだ一年って言ってくださってありがとうございます。なんだか上京してから背中を押されすぎて、ぺースがあがってきてるのが実は困ってました^^
腱鞘炎もそのせいかな・・・なーんて(笑)
私こそ読みにげすみませんです。。
こちらこそよろしくお願いします^^
2008/07/17 23:12 | | edit posted by プア◆cooさん
ありがとうございます☆
モモさんもそろそろ大きな記念日が来るのでは??
毎日何かしらを祝うって気持ち、わかります^^

今の元気な状態に感謝するのも新鮮さが失われてきている昨今。飽きっぽい自分を戒めつつ、好きなことができる身体に感謝を毎日感じていきたいです。

近々ですね。楽しみにしています^^
2008/07/18 00:11 | | edit posted by プア◆モモさん
ありがとうございます☆
RINRINNさん、ありがとうございます!大先輩のRINNRINNを見習って長く続けていけるといいなあと思ってます。。。私の場合は細々とですけど。。。

海の向こうとは…?北海道?^^
大泉洋の話題なら…いつかゆっくりと。あんまり詳しくないけれども。

2008/07/19 15:11 | | edit posted by プア◆RINRINNさん
ありがとうございます☆
改めましてihatovさん^^ありがとうございます^^
一周年に際し、いろいろやりたいことあったのですが、手の静養をとってしまいました。
また細々とやっていきますのでよろしくです♪
2008/07/19 15:14 | | edit posted by プア◆ihatovさん
ありがとうございます☆
まさに一年の記録ですね。途中抜けてるけど。
poporoさんのように詳細に丁寧じゃないのでお恥ずかしい限りです(><)

素敵な報告、できればいいですけど、ふつーな報告でも勘弁してくださいねー
おネエお兄は尊敬するマスターだし、旧友は泥酔友達。。。どちらもずっと大事にしていきたい人たちです。ある程度の距離あってのいい関係なのですよ。
2008/07/19 15:19 | | edit posted by プア◆poporoさん
ありがとうございます☆
そ、そんな先輩だなんて。。。。
もねみんさん、発病もブログも同期じゃないっすか!!

いまだに若葉マーク取れずな感じですが、それに甘えたい気もありありです^^

社会復帰は…できるだけ準備整えるのに満足して満を持していきたいですよね!
私は手が痛くてモチベーション下がりっぱなし。つまりやる気なし子。あーあ。
2008/07/19 15:23 | | edit posted by プア◆もねみんさん
ありがとうございます☆
ゆうさん、私こそ教わること多いです~^^
こちらこそ勉強させてくださいね。
あと、地元(やや山寄り^^)の季節の移り変わりも伺えて嬉しいし!

腱鞘炎にお酒、、、そっかあんまり良くないか。。。毎日飲んでます。そしてたまに泥酔(笑)治らんなーー(><)

ゆうさんも脚お大事にね!
2008/07/19 15:27 | | edit posted by プア◆ゆうさん
申し訳ない
なんと言う出遅れでしょう・・・・
13日に一周年だったのね!!
☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
プアちゃんのブログで元気貰ってる人、一杯いるんだね!
これからもプアちゃんのペースでずっと続けて行ってね
2008/07/24 20:18 | | edit posted by himiko
怖い毎日不安な毎日
私も昨年の12月に子宮頚部腺癌の摘出手術をしました。子宮、卵巣全て取り除かれました。1期1bでリンパ節転移は無かったのですが癌の侵潤が子宮壁1/2に『僅か』達している…という病理結果により予防的に抗がん剤治療をするか否かを自分で選択する様に言われ、二週間悩み、向井亜紀さんの本を参考に多分同じであろう抗がん剤(cap+5Fu)3クールの治療を受けました。 今年の二月から四月に掛けて受けました。髪は殆ど抜けませんでしたが倦怠感、無気力感は未だに抜けません。プアさんと同じで術後、ドレーンからの細菌により膿腫が出来て高熱にうなされ、やはり痛い痛い注射針で左側だけ吸引しましたが右側にもあり、しかし自然に吸収されるだろうとの事でそのままで処置無しでしたが、何だか時折痛むので主治医に話したのですが余り取り合ってくれません。子宮も卵巣も無いのに生理痛の様な下腹部痛があったりもして不安です。背中も痛いし。長時間立っているとやはり下腹部痛がします。なんだか愚痴だけ吐き出してしまいすみません。手術後はこんなものなのでしょうか…。怖いです。ただ漠然と怖いです。
2008/07/25 20:52 | | edit posted by ぴか
そんな
申し訳ないなんて(><)とんでもないことでございます^^
わざわざ有難う☆
一周年を経てがんばって書こうとしましたが、仕事準備でいっぱいいっぱいであります(T T)
ダメですねー^^
2008/07/26 21:32 | | edit posted by プア◆himikoさん
ご訪問ありがとうございます
はじめまして。コメントありがとうございます。
治療おつかれさまでした!
まだまだ不安は付きまといますよね…分かります。
知り合いで子宮卵巣なしでも生理痛のような痛みがあるひといますよ。ホルモン治療はしてますか?だったらホルモンの関係かもしれないし・・・
何でも主治医に相談するのがいいですよ。検査をしてもらうとか。
取り合ってくれないなら「なぜそうなのか」の理由を聞いてみるとかは。。。
私ものう胞が痛むことありますけど、もし気になってしょうがない痛みになったら相談して薬をもらおうと思ってます。そんな感じに自分から提案していくのもありですよね。
ご自分の不安はどうしたら解消できるのか(医師から大丈夫と言ってもらう、とか、自分が気にしないようにするとか)をまず見出して
、それを求めてみるのがいいのでは。。。。
なーんておせっかいすみません。
不安はみんな持ってると思います。私だって不安だらけです。でも楽しいことを思う時間のほうが多いです。せっかくの助かった人生だもの、笑っていたいですもの。そして笑ってられるのがずっと続くのを信じてます。根拠はないですが、きっと大丈夫ってね。

ぴかさんも笑顔でいれる時間が増えることを祈っています!

2008/07/26 21:47 | | edit posted by プア◆ぴかさん
嬉しかったです(^o^)
生まれて初めて書き込みをしたので物凄く緊張していました。返信コメントを頂いて感激した気持ちとプアさんが身近に感じられ、力強くて一人ぼっちじゃないんだ!て、悶々としている暗闇に一筋の光を頂きました。ありがとうございました。アドバイス頂いた『ホルモン療法』は腺癌にはリスクがあるからやめましょう。と言われ出来ていません。更年期障害の漢方薬は飲んでます。諦めモード(死に対する…覚悟みたいな)に成りがちで膝に力入れて「さあ!」て思い立ち上がろとする時に限って下腹部痛が起きたり、気力がフェイドアウトします。でもこれは更年期障害かもしれないですね。43歳なので本当なら未だ生理もあって、女性機能をふる回転させていたと思うし…悔しいですっ!それから、下腹部痛として腹部エコーを診て貰えないか次の定期検診時に主治医にお願いしてみます。何だか『大袈裟な患者』『神経質な患者』ていうレッテルを張られている気がしてお願いしずらいのです。既に思われているなあ(汗)でも自分の身体は自分が守らなければ!て癌に成って自覚したのだから話してきます。駄目なら外科?へ直接行ってみます。外科でいいのかな…。?
2008/07/27 14:40 | | edit posted by ぴか
お返事おそくなりました
初コメだったなんて光栄です^^

>『大袈裟な患者』『神経質な患者』ていうレッテルを張られている気がして
そいいう風に印象にのこる患者の方がいいのでは??
患者はお客なのだから意思をしっかりもっていいのです、と思っています。
医師とコミュニケーションを良くとっておくと何かと気にしてもらえるものだとも思っています。

何科がいい等の答えは私からは答えられません。これは先生に聞いて下さいね。

2008/08/03 23:18 | | edit posted by プア◆ぴかさん
抗がん剤治療中
励みにしています。為になります。
あたしは卵巣ガンで子宮も卵巣もリンパも大網膜というのもとりました。
二回目の抗がん剤の後、リンパのうほうが炎症して管を二週間以上さしっぱなし白血球注射もし大変な事になりました。今だ炎症の値は0にならず、そけい部の痛みもあり…って一言で言うと不安なんです。三回目の治療…体調悪いまま来週になると思います。痛いのもーやだ…入院三ヶ月目に突入です。愚痴ってすみません。
2008/09/06 18:46 | | edit posted by ミー
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/173-c190ee51
trackback
 
