
--:-- | スポンサー広告
-    -

 あと数日

11日に会社の整形外科の先生と面談して、長ーくかかった腱鞘炎も治癒に近い状態として復職OKが出ました。

婦人科は1日にとっくに就業可が出ているのでこれで問題は無くなりました。

上司と面談し、総務関係の方に調整をお願いして会社を後にし、帰宅途中になんと翌日から復職だという留守電が入ってました

研修所の受講枠に空きがあったとのことで
「プアさん、準備してるって言ってたし、あなたなら大丈夫かなと思って…急で悪いんだけど。」

………確かに準備してましたけどぉぉぉぉぉ



いきなり翌日復職説明会が入ってしまい、えらい早起きになったのであわてて早目の晩御飯を食べてたら電話がなって

「休職者の復職は内示あってのことだから急には復職できないって人事から言われちゃったのよ~」と上司。

つまり翌日を内示日にして一週間後が復職になるそうです。
ちょっと(いやかなり)ビビってたのでホッしました~
っていうか慌てさせないでよ!!!ですよ!

19日から社会復帰です。ついについに。
緊張~。


この日は顔見知りの同僚に随分と会いました。
「ちょっと誰だかわかんなかったよ、髪短いんだもん」
「随分と切ったんですね~」
「いつ切ったの??」
「うわーー、髪短いし!」

なんて反応ばかり(笑)
毎日顔を合わせる同僚たちではないので休んでいたことを知らない人ばかりです。
苦笑いしながらも特になにも言わずにいましたが、このままシレーっと戻ろうと思ってます^^
今後もこんなシーンが多いと思うけど薄ーーーいバリアを張りつつ様子を見てみますわ~

カウントダウンのあと数日はもう事前勉強もほとんど終わっちゃたし、
ゆっくりのんびりオリンピック観てだらだらを楽しもうと思ってます。


今晩は野球ですね!
星野JAPAN、どこまでいけるかなーー




★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ

15:06 | 復職まで
comment(18)     trackback(0)
comments
あ~、びっくりした!
いきなり復帰?ってびっくりしちゃいましたよ。

即現場に戻るのではなくて、復帰研修を受けに研修所に
行くのですね。あと6日をかみしめながら過ごしていらっしゃるかな?

薄~~~いバリア張りながらシレ~ッと戻っていくって感じ、
わかる、わかる。

オリンピックを楽しみましょうね。
2008/08/13 17:53 | | edit posted by メアリーアン
お仕事復帰おめでと~(^^)
あとちょっとはゆ~っくりして、お仕事は無理しすぎないでがんばってくださいね。
2008/08/13 18:08 | | edit posted by 緑緑*ryuryu
すこしのんびりの時間があってよかったね。
そしてとうとう復職!おめでとう(^◇^)
そうそう、うすーいバリアをはってしらーんかおして
戻ればいいんだよ。
むりしないでね。
星野JAPAN初戦負けちゃったね・・・残念!
野球は興味ないけど星野監督LOVEなんです♡
2008/08/13 23:55 | | edit posted by ihatov
おめでとう!!
そっか、そっか、いよいよカウントダウンだね。

そりゃ、約1年のブランクがあるわけだし、緊張もする、いろいろ心配することもあると思うけど、きっと、プアちゃんなら乗り越えられるよ。
でも、行き成り飛ばさないで徐々にスピードアップしてね。

何はともあれ、おめでとう♪
残りの休みを楽しんでね。(^_-)-☆
2008/08/14 16:20 | | edit posted by coo
なるほど
です。
「薄いバリア」これ、必需品ですね。メモさせていただきまっす(笑
2008/08/14 22:28 | | edit posted by もねみん
復帰おめでとう~(^^)
こんばんわ~プアさん
そうですか~少しドキドキですね~
でも良い事ですよ!復帰というのはねぇ~
19日まではのんびりとして、当日からは心を切り替えて頑張ってくださいね~なんだかアタシのほうがドキドキしますよ~ファイトだよ~♪「
2008/08/14 23:15 | | edit posted by ハート
やったー!復帰おめでとうございます!
とうとう、このときがやってきたんですねー
ほんとにほんとにおめでとうございます
超ハードな毎日になりそうですね。体調注意でがんばってください
プアさんの前進ぶりを見ると、わが身の怠惰を反省します
見習って、がんばるぞい!

さてさて、プアさん忙しいときに申し訳ないのですが
ワタクシ、別ブログで、闘病記をまとめ始めたのですー
今、ブログ村の病気ブログランキングで、ちょうどプアさんの下にいます。うふふ~
是非、リンクさせてください。よろしくです~。
闘病記では、ゆう2って名前になってます。よろちく
2008/08/15 00:04 | | edit posted by ゆう
おめでとう!!
もうすぐ復職おめでとう!!
ほんま、あーびっくりした!!
よかったねー『翌日から』じゃなくて(^_^;)
オリンピック楽しんでネ~♪
2008/08/16 23:59 | | edit posted by しじみ
はじめまして!
はじめまして!
私も同じ病気で今治療を終えて経過観察中の身です。
少しづつ気持ちの整理もついてきて、BLOGとして気持ちを残していこうと思いBLOGをはじめたばかりです。
私は自営業なので、抗がん剤治療中も仕事を少しづつしていましたが、お勤めとなると大変だと思います。
どうぞ、お体大切になさってくださいね。
また遊びに来ます。
2008/08/17 13:47 | | edit posted by ruru
シレー
って上手くできたらいいですねー。
カミングアウト問題は大きいです(><)

まずは試験がんばりまっす^^
2008/08/18 18:49 | | edit posted by プア◆メアリーアンさん
有難うございます^^
お久しぶりです!コメントありがとうございました。
具合はいかがですか?なかなかお邪魔で来てなくてすみません。。。
いよいよです。頑張ってきます。
2008/08/18 18:51 | | edit posted by プア◆緑緑さん
ありがとうございます
知らん顔でずうずうしく行こうと思いますよ^^
ihatovさんってもっとずっと早く復職してらしてましたよね。。。甘っちゃんです、私(><)

星野監督~私も昔っからファンです。怖いけどかっこいいです。
野球―頑張れ――。
2008/08/18 18:54 | | edit posted by プア◆ihatovさん
ありがとうございます
ついに来てしまいました(笑)
一年以上ですよ、一年半も離れてしましました。
勘が戻るまでかかるかもしれないけど、様子見でいきます。
>プアちゃんなら乗り越えられるよ
プ、プレッシャーでございます。。。
2008/08/18 18:59 | | edit posted by プア◆cooさん
薄いバリアは…
あんまり効き目ないです~(苦笑)
人によって厚いバリアにするか、バリアなしにするかってとこでしたね。。実際は。
2008/09/10 14:38 | | edit posted by プア◆もねみんさん
すっかり
ありがとうございます。
すっかり心は切り替わっている感じですよ^^
オンオフの切り替えはできています^^
2008/09/10 14:40 | | edit posted by プア◆ハートさん
若干ハードかな・・・
ゆうさん、おかげさまで元気に働けてますよ^^ありがとう!
確かに忙しいです…仕事の時はね。
オフは寝てるかパーッと遊んでるか。。。(前と変わらん??)

本家ブログとは別にリンクさせていただきますね!連絡遅くなってすみませんです(><)
2008/09/10 14:43 | | edit posted by プア◆ゆうさん
ありがとー
容赦ないのは覚悟の上だったから別に翌日でもよかったんだけど(笑)
って、その後本当に容赦ない仕事指示がでまくっています。
とほほ。
2008/09/10 14:46 | | edit posted by プア◆しじみさん
ご訪問ありがとうございました
ruruさん、返事がおそくなってすみませんでした。
ご訪問ありがとうございます。
同じ病気ですか・・・大変でしたね。
でも今はお元気になられてお仕事してらっしゃるんですね。

働けるということがどれだけ幸せなことか知っている私たちは前をむいてがんばっていかないとですよね。
無理はしないけれどもね^^

今度お邪魔させていただきますね^^
2008/09/10 14:51 | | edit posted by プア◆ruruさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/178-89b6826f
trackback
 
