スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ここにきて(体調編)

明後日から出社というここにきて何だか体調不調。。。

今朝の目覚めは最悪、だって夜中にものすごい吐き気で目が覚めてしまったのです。

頭の中がグルグル回って、まるで抗がん剤の副作用に近い感じ。

妙に熱さを感じたのでエアコンを入れて、首回りを保冷剤で冷やしつつやっと眠りました。

起きてからも頭のボーっは取れなくて、用事で出かけてもずっと付きまとってる感じでブルーでした。

帰宅して熱を測ったら微熱もある。。。

晩御飯を作るのもウォーキングに行くのも止めました。
予定を立てたら全うしたいワタシとしてはですが、こういう頑固なとこから治していかないといけないですものね。

なんなんだろーー、ここにきて体調不良?えーー?

風邪ひいた覚えも変なもの食べた覚えもはないんだけど。
それとも最近体力作り頑張り過ぎたからかな。。(プールとウォーキングとパワーヨガのどれかを連続で続かないように組み合わせてほぼ毎日でした)


と、ふと思い出した。

先月もこんなことがあったのだと。

起床時は元気だったのに、1時間後家を出ようとした時に冷や汗と吐き気、めまいで動けなくなって待ち合わせを遅らせたことがありました。

気づいて手帳をみてその時からの日数をカウントしてみました。

あ、なんだかこれは「周期」なのかな。。

ああ、PMSの一種なのかなと。

乳房の張りも前ほどではないけど少しありますし、脚も重いです。

すこし前には下腹部の痛みもあったのでそれを排卵痛として、ワタシにはやはりサイクルがある、みたいです。
そしてPMSらしき症状が重くなってきているのでしょうか。


そして前だったらこの不快な症状を恨んで無視して顔をしかめながら働くか、遊びに行ってましたけど、手のかかる身体の不快なサイクルを生きてるなーーてって感心してることに気づきました。

まだ薬に手を出すことは考えてないですが、吐き気はいただけない!これは仕事に響くので様子をみて対策を打たねばならないかもしれません。

サイクルを前もってわかっていたらいいかもしれませんね。
でも妊娠用じゃないのに基礎体温測るのヤダなあ(笑)。

今日明日は特にのんびりすることにします^^
ホント頭の中は運動したい(苦笑)






★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ



スポンサーサイト
21:26 | 経過観察中の体調
comment(2)     trackback(0)
comments
あ、似てる。
私も、同じようなのありますー。
二十日周期くらいで猛烈な頭痛がして、一晩だけ寝込むようになりました(泣
体、弱くなったなーって悲しくなりますわ。
2008/08/23 22:23 | | edit posted by もねみん
そうねんですね
いきなり来ませんか??
ちょっとやっかいですよね(><)
でも体弱くなったんじゃなくて、じつはもともとそういうのもあって…今まで無視してきてたんじゃなかと思ってます・・・くすん。
2008/09/10 14:58 | | edit posted by プア◆もねみんさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/179-1870f426
trackback
 
