スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ここにきて(お家編)

ここにきて、のお家編とは引っ越してきた新居や新しい街に来て、のことです(^^)

復職を目指し、実家をでて引っ越してきてあっという間に3か月!!!ですよ。

早いっ。光陰矢のごとし。

予定より復職が遅れたので部屋作りにはたっぷり時間がありました。手が痛かったとはいえ片付けはできた(日々の掃除は置いといて(^_^;)し、必要なものはほとんど用意できました。口座残高は寂しくなってしまいましたけどね(><)

念願の大きめのベッドでゴロゴロしてるかと思いきや、母から贈られた畳カーペットの上でゴロゴロするのが一番多いです。暑いときは畳ってべたつかなくていいですね~。

見栄えで選んだ椅子もありますが、無印○品のコレ(商品情報は古いですけど)もすごい気持ちいいです。座ったら立てなくなります(笑)。

あっという間にモノがふえてしまい、収納が割とあるのでなんとかなってるとは思いますが、先日遊びにきた友人に「なんかもう一年くらい暮らしてる感出てるよ」と笑われてしまいました。
それほど馴染んでいるということでしょうか。



新しい街はところどころ情緒があって面白いです。

外食をほとんどしていない(お財布事情により)ので美味しいお店開拓はまだできてないですがいろいろありそうですし、大好物のソフトクリームのめちゃおいしいところがありました^^
安くてびっくりの八百屋もあります^^
スーパーが少し遠いですが、お惣菜に逃げることがなくていいかもと思っています。

そして望んでいたものが近くにあったのです。
プールと安全なウォーキングコースです。

プールはスポーツジムがあったらなと思っていたら、なんと公営の体育館が近くにあってとても安く利用できます。
夜にウォーキングに行くのが好きなのですが、ぴったりの遊歩道がありました。夜は危ないかと心配してましたが、巡回してる警察官ともすれ違ったし、ジョギングしてる人等人気は多いのであまり遅くなければ大丈夫そうです。
一度に4キロほどを50分で歩きますが、真夏でも風の通りがよいところで涼しく運動できます。


基本的にお家でゆっくり、そしてお散歩してと特に予定を入れずのひとり気ままな3か月を楽しめました。それで楽しんでしまう自分が正真正銘の負け犬だと改めて思うのですが。。。(苦笑)

ここ一週間はたっぷりオリンピックを観戦できましたしね。今日は稲葉さんのホームランにしびれました(←日ハムファン)





さあ、明日からいよいよ仕事です。

体重も少し落として身体が軽くなったし(リンパ浮腫にはやはり減量は効きます!)、まつげ上下にパーマはかけたし、仕事準備&勉強もしたし、余裕を持てたのでやはり復帰が延びてよかったです。
心配なのは持前の度胸やはったりがまだ残っているかどうか?
多分大丈夫だと思うんですけどね。。。。
だめで元々、失敗して元々で気楽にやりまーす。
(とはいえ、同僚や上司に「大変だよ~」「やってもらいたい仕事は山ほどあるよ」と言われています



明日からの研修終了のご褒美に(?)週末にヤフオクでサザンのライブ「夏の大感謝祭」のチケット落札しました^^
土日も仕事だと思ってたのに運よく休みになったので{行け!」との神のお告げ。。。
ちょっと贅沢(倍の価格です…)いいですよね。



明日寝坊しませんように~



暫くテンパると思うのでお返事は遅くなると思います。すみません(><)
いつも遅いか。。








★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ

スポンサーサイト
18:26 | things make me happy
comment(16)     trackback(0)
comments
飛ばしすぎはだめよ
もう明日に備えてお休みかしら?

いよいよですね。準備もばっちり、減量も!(う、うらやましい)
着々と体調を整えるプアちゃん、すばらしいです。プールなし、
ヨガに通うヒマなし、体を動かそうとする意欲なしのインドア派で
もともと体力がないんですよ。それでも、涼しくなったらぼちぼち
歩き始めようかなと思うこの頃。去年の秋は、そう思う余裕すら
なかったなぁ。

戻ればいきなり120%で勝負なのかな?テンパる・・・わかる、わかる。
私もそうだった。飛ばしすぎはだめよと言っても、実情を知らないお気楽人間の
たわ言になってしまうかな?
でもでも、やっぱり言わせて。無理はしないでね~。早めの休息が大切ですよ~。
2008/08/18 20:49 | | edit posted by メアリーアン
気になる
仕事復帰、無理しないでねっ。無理しそうだけど、でも、でも頑張りすぎないで・・お願いです。で、私の気になったことは、まつげパーマ上下って??下ってどんな感じ??写メで送ってもらいたい気分。これが気になって、寝られそうにないよぉ。
2008/08/19 18:43 | | edit posted by pepe
う・う・羨ましい!
サザンのチケット!手に入れたんですねぇ。何と羨ましい。
オークションじゃぁ、高かったですよね・・・
でも絶対に感動しそうです~!!!楽しんできて下さいね~!!!

体調、大丈夫ですか?ちょっと心配になりました。
2008/08/19 21:22 | | edit posted by poporo
お仕事復帰おめでとうございます^^
でも・・・無理しちゃだめだよ~~~
浮腫を感じたら
歩いたり、ひざの屈伸したり、
イスに足のせてふんぞり返って座ったりするんだよ~~♪

2008/08/20 19:27 | | edit posted by はてな
頑張ってね♪
プアさん、いよいよ復帰ですね!
不安も一杯あると思いますが・・・
プアさんなら、大丈夫(^^)v
マイペースに頑張ってくださいね♪
そして、お仕事楽しんでくださいね~

と、、、先日は本当にありがとうございました!
あっという間の時間でしたね。
お忙しいことと思いますが、お時間あったらまた遊んで下さいね^^
2008/08/20 21:43 | | edit posted by モモ
ムリしてないかなぁ・・・
最初からとばしちゃだめだよ!
多少いろんなことおおめにみてもらっててもそんなこと
皆すぐわすれちゃうんだから!
ゆっくりね!
プアちゃんのおうち、ステキそうだなぁ・・・
私も今おおがかりに模様替え中だよ。
また遊びにきてね(^^♪

サザンのチケット相当うらやましいじょ((o(*^^*)o))
2008/08/20 23:26 | | edit posted by ihatov
うわー・・・
なんだかものすごく緊張してきました。
本気でキモチワルイ(ーー;)
プアさん大丈夫かな~。無理しちゃってないか心配です・・・。

こちらに戻ってこられてから、もう3ヶ月も経ってたんですね~。
充電期間を満喫なさったような言葉に清清しい気持ちになりました(^^)
なのにいよいよか~って思ったら、やっぱりドキドキしてきちゃって~(><)

やっぱり脚が心配です・・・。
が、あれだけ準備も勉強もなさったんですもね、きっと大丈夫☆
サザンのコンサート、めいっぱい楽しめるといいですね(^^)

う~・・・プアさん、めちゃくちゃ応援してます・・・!!!
2008/08/21 00:36 | | edit posted by すみ
負けん気を抑えてね!
いよいよ復職ですね。今日辺りちょっとお疲れでしょうか?
浮腫みやら疲れやら 溜まっていると思います。
全開モードを緩めて 徐々に温めていってくださいね。
頑張ってる姿がなんだかうれしいですよ。ニコニコしながら読んじゃいました!
2008/08/22 16:46 | | edit posted by koharu
飛ばしませんよ~
体は動かしたほうがいいみたいですよ~
血管もリンパ管も運動で伸びて発達すると聞きました。
おかげさまで快調にやってます^^

休息はとれてます!
プライベートの遊びを削ってですけどね(笑)
2008/09/10 15:03 | | edit posted by プア◆メアリーアンさん
下まつげは
やさしいお願いありがとう。そのとおりにしてますよ!

下まつげは横に流れてる毛を真下に下ろしてもらうんだよ。
パッチリ感アップです。
ホントはエクステしたいけど、マスカラ好きだし、まつげ痛むから今のところは断念。。。

今週関東上陸だね。
無理しないでね!
2008/09/10 15:06 | | edit posted by プア◆pepeさん
サザン
めっちゃ楽しかったですー!
途中(けっこう早々に)涙が出そうなときもありましたが3時間46曲は疲れました。。。。スタンドだったのでけっこう座ってました←ババ?

体調はOKです。ありがとう!
2008/09/10 15:08 | | edit posted by プア◆poporoさん
脚はOKです^^
ご心配ありがとうございます。
立ち(というか歩き)仕事なので逆に座りたいんですよ!
でも動いてると浮腫みませんよ…
弾ストの威力なんでしょうけど。。。
翌日にも持ち越しませんし今のところ大丈夫です。
2008/09/10 15:11 | | edit posted by プア◆はてなさん
不安は・・・
一週間くらいで半減しました!ご心配ありがとうございます。
体は覚えてますものね。。。いーんだかわるいんだか(笑)

思ってたより以前と変わらない感じです。自分でもびっくり。そして楽しめています。

機会があればまた遊んでくださいね^^
2008/09/10 15:14 | | edit posted by プア◆モモさん
大丈夫みたいです
ありがとうございます。
飛ばしてないですよ^^
基本出力80%くらいでやってます。
でも人間を相手に仕事しているのでこちらがセーブしたくてもできないときもあります。
そんなときはオフの遊びの予定を縮小するなどして休んでます。。。が、結構元気にけろっと遊びに行けちゃう感じです。
治療後一年もあったからか余裕な感じ。。。。でも無理は絶対しないので大丈夫です。

サザンよかったですよ^^
2008/09/10 15:19 | | edit posted by プア◆ihatovさん
緊張していただいてすみません(><)
おかげさまで今のところは無事です!
研修中と最初の仕事で下腹部が腫れまくって痛くって前途多難でしたが・・・その後は自分でもアレーと思うくらい平気です。体調もいい・・・・・・あれ、こんなはずではって感じです。
無理もききそうです・・・逆に怖い。

脚の勉強しっかりしておいてよかったです。なにか起こっても対応できるシュミレーションしてあるし、対応できる自信があります。だから復帰したのだけど。

すみさんもお仕事されてるとこのと。ご無理のないようにしてくださいね。(JOBSTなかなかやってくれますよ^^)
2008/09/10 15:26 | | edit posted by プア◆すみさん
負けん気はないです~
疲れの取り方も慣れてきました。
できるだけ睡眠をとるようにしてれば大丈夫そうです。
ありがとうございます。

全開はまだだけど(表向き)けっこう大丈夫そうですよ。
2008/09/10 15:29 | | edit posted by プア◆koharuさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/181-924bcdc5
trackback
 
