スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 『グーグー~』観てきました(ネタばれはしません)

『グーグーだって猫である』を観てきました。

原作マンガが好きだし、「CREA」のネコ特集でグーグー役のネコのよだれ出そうにかわええ写真を見てたから楽しみにしてましたが…

ワタシの感想としては…

イマイチ
ざんねーん


原作エッセイマンガと映画はまったく別物です。

なんでそこがそーなってんの?って場面もあるし、主人公がネコなのかと思いきやそうでもないし。。

原作を読んでる方でこれから観にいく方は別のものと思って観てください。

ゆるーい映画がお好きな方は好きかもしれませんね。。

ワタシはどちらかといえばゆるいのは得意ではないのですが、好きなものは好き(『かもめ食堂』とか)ですからどうかと思いましたが、グーグーは原作がイケてるだけに残念でした。

という感想です。


ま、グーグーは原作そっくりのホントに可愛い猫だったし、やっぱりキョンキョンの顔の小ささは別格だったということは納得ですけど。
あ、上野樹里ちゃんも期待通りはじけてましたね。



もともと大島弓子さんの作品は若いころに読み切りで何度か読んだだけの記憶ですが、ご自身の卵巣がん治療の経験のことを『グーグーだって猫である』に描いてらしてたので取り寄せたらすごく面白くて全巻揃えちゃったという(今は4巻まで出てます)ことなんです。
ネコ好きにはたまりません^^





★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ

スポンサーサイト
20:52 | 遠吠え
comment(8)     trackback(0)
comments
いまいちだったのヵぁ
残念だったねプアちゃん
キョンキョンはタブン、私と同級生!
でも、いつまでも衰えないあのかわいらしさは何?!
この前食わず嫌いに出てたんだけどほんと顔ちっちゃいよねぇぇ

でもね!
プアちゃんも負けず劣らずの線だよ!!^^マジ!マジ!!
2008/09/11 13:34 | | edit posted by himiko
あらそうなんだぁ
原作がかなり面白いので それは残念だね。
違うものと割り切ればいいのかな。
猫みたさに幾分にはもんだいないかな~
DVDでるまで待っちゃおうかなとか思ったりする。
2008/09/11 16:57 | | edit posted by koharu
こんど見に行くんだ~!
原作しらないし、ゆるいの好きだし
もちろんニャンコ好きだし。。。
ってことで楽しみにしてますヽ(≧▽≦)/

キョンキョンはうーんと前に同じホールのあちら大ホール、こちら中ホールで公演があったため楽屋ですれ違ったことがありますが
顔の大きさがわたしのグーくらいだったように思いました・・・
2008/09/11 22:22 | | edit posted by ihatov
北海道のみみこです。
覚えていますかー?
RFLはママちゃんやみんなのがんばりで(私はがんばってないけど・・・)、大成功でしたよ。
プアさんにも会いたかったな。

さて・・・、「グーグー」ですが、私も大好きで、初日に行きましたが、正直私も残念でした。

それでは、お仕事も忙しいと思いますが、どうぞお体大事にしてくださいね!



2008/09/12 23:53 | | edit posted by みみこ
お仕事のペース、できてきた?
プライベートでコンサートに映画にと楽しんでいらっしゃる様子。ペースができてきたようで何よりです。しつこいようだけど油断はだめよ。少しずつ、少しずつですよ。がんばりすぎないでね。

「グーグー」がっかりな方だったんですね。でもニャンコにいやされてよかった。その昔、淀川長治先生がお話してくださいました。どんな映画にも必ず好きになれること、いいなと思うことが1つはある。それを見つけなさい、勉強しなさいって。帰郷することになったとき、いつも笑顔でいなさいねとも言ってくださいました。

私にとっては、リアルタイムで愛読していた「綿の国星」のほうだなぁ。
2008/09/14 08:04 | | edit posted by メアリーアン
お仕事のこと心配してたけど、ホントによかった~(><)
でも、そうですね、無理できちゃうと無理しちゃいがちだと思うので、どうか自制しつつで・・・。
それにしても、わたしだったら疲れ果てて終日寝てると思います。
映画にコンサート、プアさんってやっぱり素敵~。わたしもその行動力を見習わねば(ーー;)
グーグーは、う~ん・・・。じゃあテレビで放送されるの待とうかなーなんて思っちゃいました(^^;)
そうなんですよね~、原作だからいいって感じるもの、ありますよね。
2008/09/14 23:13 | | edit posted by すみ
お久しぶりです~
お身体の調子はどうですか?
お仕事、無理してないかい?

わたしもグーグー見てきたよ。
原作も知らないし、猫好きの友人と、ただ予告のグーグーが可愛くて見に行きました。
犬童監督のこれまでの作品が好きだったのでちょっとどうしたの?って感じでしたが・・・(・・;)
でも、グーグーの可愛さで全部許せちゃったけどね。
プアちゃんの感想読んで、是非原作が読んでみたくなりました。(^_-)-☆
2008/09/21 20:54 | | edit posted by coo
おひさしぶりです
(いまさら感はありますが・・・)
リンクありがとうございます!!

こちらは、すっかり寒いですよ~
そちらは、どうですか?
かぜなんてひいてませんか?

なんと、我が家に黒猫がやってきたんですよ
てんてこ舞いです・・・・。
2008/10/02 15:53 | | edit posted by ゆう
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/183-538d4d32
trackback
 
