スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 忙しくしています(有難いことです)

ずっとずっと放置でスミマセン(汗)
随分とブログから離れていました。



おかげさまで元気にしています。
風邪くらい引いてもいいころなのに??というくらい元気でしたがここ三日ほどやっと風邪気味で仕事中にちょっと辛いな~って感じはありました、が、復職前に不安に思っていたのはどこへやら。。。めちゃめちゃ元気に社会生活を送っています。

肉体労働なのでいつもクタクタ、ブログを更新する時間があったら一分でも多く寝たい!というところです。さらにリンパ浮腫防止にマッサージを欠かさずしなければならないところも。。。早く寝たいので寝てしまっています(><)
さらに仕事のサイクルに入ると何日も外食になるので家で時間ある時は極力自炊したり、家事に追われています。

でも、脚の疲れも脚枕で挙上して寝ると朝には良くなっているので大丈夫そうです。
JOBSTウルトラシアー20、あんなに薄いのに(会社では濃いと指摘されてますが。。。許可取ってるもん!と反論しています、めんどい。)すごくいい仕事しますよ。思っていたより頑丈ですしね、2か月二足を酷使してるけどまだ一度も伝線してません!!!

いくらマッサーできないといっても長く脚を酷使した仕事の後はお風呂後にも弾ストを履いて、たまにさらに弾性包帯をその上に巻いて休憩したりして、ちょっと気を使っています。
リンクする時間がないですが、この時の弾ストはアルケアのクラス2(片足ずつのやつ)です。なかなかいいです。太ももにゴムが入っていないのでそのまま寝てしまってもおそらく大丈夫です。
そんな感じのちょっとだけ気を使うのが私にはあっているようです。


仕事では機械とも分刻みの時間とも格闘しますが、一番対峙するのが人です。
そのため自分でペースを緩めたり、手を抜いたりすることが許されない時間がほとんどです。
だからこそ私は楽しく働いて仕事自体にストレスを感じたくない、と思っています。

暫くは(多分年内は)新人みたいな仕事内容なので楽しんでできることが多くて有難いです。
というか、気楽で気楽で^^
ただ使う体力は皆同じ(-_-)疲労度は一緒なのですけどね。


夢中でスケジュールをこなしてる内に治療終了一周年も髪が生えてき始めて一周年も過ぎてしまいました。

毎月の検診結果も何もなし。あ、先月は細胞診がクラス2だったな。。SCCも正常値。ホルモンも順調です。でもまあ、なにかあれば病院から連絡くるだろうから毎月フラーっと病院に行けるのはありがたいことですかね。外来日は一日有休とってるので病院前にまた始めたパン教室行ったりもしています。

髪も何度か切り揃えながら伸ばしています。特に!トップが伸びるのが遅くて(><)ワンレンショートボブにしたいのですが、どうやらレイヤーボブのままもう何か月かかかるみたいです。
毛先に内巻きパーマをかけたいのですが、札幌で脱ヅラ後の初美容院でかけた縮毛矯正でヴァージンヘアがメタメタに痛んでしまったようで、これまたしばらくお預けだそうです(-_-;)


ホントは沢山沢山書きたいこと記録しておきたいことがあるのですが、
日々の仕事と生活に追われてしまって。。。。
これが生きてるということというexcuseをさせてください。
仕事場でのこととか、れひさんの本を読んだこととか、ノーベル医学賞にHPVを発見した先生が選ばれたこととか、緒形拳さんのご冥福を祈りたいとか。。。


あ、これだけは愚痴らせて下さい、私の仕事場では毎度毎度初顔合わせのひとがいるのですが(特に若者)、
毎度毎度毎度毎度「お子さんはいくつですかー?」とか聞かれます。
産休明けだと思われてるんですよね。

最初は「へ??」と思いましたが(やや衝撃あり)、さらっと否定して訂正しております。
こればっかりは面倒だとか時間がないから話を合わせておこうってことはできませんので!
「病欠」と訂正すると皆「あ、すみません」的なことになるのでこれも面倒なのですけどね。
しょうがないです。
なにもかもしょうがないですよね。


こんな気持ちも世の中の不安も、先日初めて見た「余命を宣告される」夢の後味悪さも
みーんな
屋久島で流してきます!

唐突ですが、来週お休みがあるので、屋久島でマイナスイオンを浴びまくってきます!
脚がけっこう平気だという事実に本当に感謝してます。
ビギナーコースですがトレッキングに挑戦です。
(屋久島中毒の病友しじみさんに準備事項いろいろ伝授いただきました。ありがとう!)


さて、5時間後に起きて仕事です。
また長丁場、睡眠不足のサイクルになりそうです。
でも楽しんできます。

またしばらくPCをチェックできない日が続きます。
お返事遅くて本当にすみません。
ひとつ前の記事とはじめにへの返事、きっとお返しします。
もうちょっと待って下さいね。






★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
01:02 | 仕事の毎日
-    -
 
