スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 光の森を行く

今回の屋久島トレッキングはガイドさんに案内してもらったのですが、
ガイドさんのブログに素敵な写真を載せていただいたのです! 
→ コチラ
光の森を行く私たち(*^_^*)
先頭を行くのがワタシです。
(もちろんイニシャルはPではありません(^_-)


「森の旅人」さんにはお世話になりました。ありがとうございました。

森から得られるもの、自分の心に響くことまでガイドしていただきました^^


何千年もただそこにいる大木に会って…

「ただそこにいた」圧倒的な存在感、栄養の少ない土地から成長して長生きできる体に進化して…

人生いろいろあるけど、何も産みだせない自分だけど存在していてもいいんだなって、
「ただここにいて」いいんだよね…って
思いました。

ガイドさんのお言葉:自然は常に生きることに対して前向きだから

そうですよね、枯れる為に伸びてくる芽なんてないし、みんな光を受けたい方向に伸びるもの。
当たり前だけど人間だって自然な存在。
生まれつき前向きな存在ですものね。
それがどうしてかいつの間にか後ろ向きになってしまう。今までの感謝も忘れてしまう。
そんなときは自然に教わりましょう。





***********************


屋久島では観光客増加による登山道のトイレ管理問題が起こっています。
環境汚染を防ぐために人力でし尿を里まで運んで処理しています。
そのための費用の援助を募金にてお願いしています。→コチラ
これから訪れる方はご理解とご協力をお願いいたします。。





★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
01:22 | things make me happy
comment(4)     trackback(0)
comments
プアちゃん、すばらしい記事だね。
↓の様子もだし、今回のも・・・
かなり感動しているわたしです。
わたしの心にもガイドさんの言葉とプアちゃんの最後の言葉たちが
ズーンと響いてます。
ありがとう(*´∀`*)
2008/10/30 22:09 | | edit posted by ihatov
え~ん(T◊T)ただいまぁ~
私もとうとう帰ってきてしまっただにぃ~(T◊T)
プアちゃん太鼓岩までいったんだね~。見てたよぉ~kentaさんのところで~^^一番前だったのね。
足も大丈夫で良かったです!!
こんどはもっともっとゆっくり滞在してね。
私が屋久島でお待ちして・・・・・・いたいと妄想。。。

2008/10/31 14:52 | | edit posted by しじみ
記事を闘病記として紹介してもよろしいでしょうか?
プアさん、はじめまして(^^)
『子宮がん.com 』を運営している木下と申します。

こちらのHPを参考HPとして紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
子宮がんの当事者様やその関係者様の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『ブログ』のページを是非ご覧くださいませ。

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆shikyu-gan.com(@を☆に変更しております)
2008/11/01 06:18 | | edit posted by 子宮がん.com
ご無沙汰です~
素敵な写真と素晴しい記事をありがとう!!

ずっと行って見たいと思っている地です。
感動です。
この身体ではもうダメかな・・・と、諦めているのですが、
やっぱり見てみたいとまた想いがフツフツと湧いてます。

元気になったプアちゃんの姿も嬉しいなぁ~\(^o^)/
2008/11/04 01:06 | | edit posted by coo
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/187-4e6dc6b4
trackback
 
