スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 抗がん剤ドキシル他の早期承認を求める署名を集めています

友人の合併症の件には
経験談等をお寄せ下さいまして本当にありがとうございました。
引き続きなにかヒントを探しておりますのでよろしくお願いいたします(一つ下の記事です!)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もお願い事項です<(_ _)>


私も以前、卵巣がんのルームメイトを亡くしました。
彼女のつぶやき、「もう薬がないの」が耳から離れません。
そんなことを起こさないように!!

御心ある方のご協力をお願い致します。
記事にするのが遅くてすみません。
締め切りが近づいています。
今月末です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【お願い】抗がん剤ドキシル他の早期承認を求める署名活動
卵巣がん患者会スマイリーのお知らせより


皆様

いつもスマイリーの活動を応援していただきありがとうございます。2006年9月25日~12月31日まで、スマイリーは抗がん剤「ドキシル」の優先審査などを求めて署名活動を行い、28603筆の署名をいただきました。しかし、未だに卵巣がん治療として世界で当りまえに使用されている対する抗がん剤の承認はされていないのが現実です。

世界80カ国で承認されているラグが9年のドキシル(2007年1月承認申請済)
世界70カ国で承認されているラグが12年のトポテカン(2007年5月承認申請済)
世界60カ国で承認されているラグが2年のジェムザール(承認申請検討中)
これらの薬は、日本で卵巣がんに対しては未承認ですが、他のがんに対しては承認されており、日本人に対して治療に使われているのが現実です。
どうして、この国で実際に治療の恩恵を受けているがん患者さんがいて、世界でも治療に使われている抗がん剤が承認されないのでしょうか。

2008年9月11日、日本テレビニュースリアルタイムにてスマイリーの会員「あやこさん」のドキュメンタリーが流れました。(動画でもご覧になれます:http://www.dai2ntv.jp/common/misc/kochi2/druglag/)
この放送を機に、彼女の地元長崎県で「卵巣がんのドラッグ・ラグを解消したい」という思いが熱を帯び始め、署名活動をしたいという相談をうけました。
このあつく熱を帯び始めた思いを無駄にしてはいけないと、ここまで準備を積み重ねてきました。

私たちは、世界での標準治療薬の一つである「ドキシル」「トポテカン」「ジェムザール」の治療を受けたいのです。どうか、2年前に署名をしてくださった皆様も、今回この問題を知った皆様も、再び趣旨に賛同いただき、署名をしていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

卵巣がん体験者の会スマイリー 代表 片木美穂
卵巣がんのドラッグ・ラグをなくす有志の会 代表 川上由美子


--------------------------------------------------------------------------------

署名活動期間:2008.10.15~2008.12.31まで
署名方法:用紙をダウンロード後、手書きで署名ください
回収方法:「〒859-2216 長崎県南島原市西有家町龍石5910 川上由美子宛」に郵送ください。
※郵送費はご負担ください。


【署名用紙はこちら】 







★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ

スポンサーサイト
07:37 | がんにまつわるエトセトラ
comment(6)     trackback(0)
comments
お尋ねいたします
自分が受けられた治療、弾性ストッキングの保険適用など、自分の癌治療における負担が、かなり軽減され、安心して治療に望めたことは、過去の先輩方の署名運動なり、声のお陰、ありがたいことだと、署名をさせていただきたく思います。
さらに、周知性に望みをかけて、自分のサイトにも、リンクを貼りたいと思いますが、スマイリーさんの承諾はどこでさせていただいたらよろしいのでしょうか??
2008/12/10 20:40 | | edit posted by もねみん
私も
協力しますね~。
私のお友達もドキシルの承認を待っていました。
間に合わず、先に投与しましたが・・・
なので、署名集めて、上記宛先へ送ります。
2008/12/11 22:26 | | edit posted by poporo
無断で
大丈夫と思いますよ。
上記リンク内のスマイリーさんの原文によると「みなさんのHPやブログに貼って下さい」とありましたので、私も無断で掲載しました。

もねみんさん、ありがとうございます。
2008/12/12 13:47 | | edit posted by プア◆もねみんさん
ありがとう
poporoさん、ありがとうございます。
お知り合いの経験もお辛いものでしたね。
ドラックラグ、なくして行きたいですね。
2008/12/12 13:51 | | edit posted by プア◆poporoさん
初めまして。
この秋に病気が発覚した卵巣がん患者のルーキーです。
情報を頂けまして感謝しております。
署名に協力、というか自分のためでもありますし
ぜひ署名用紙をプリントして署名を集めたいと思います。

こちらへは、術後のむくみについて検索していて辿り着きました。
色々と大変、参考にも気持ちの救いにもなりまして感謝です。
どうもありがとうございます(^-^)
2008/12/13 17:05 | | edit posted by K.S
ご訪問ありがとうございます
KSさん、はじめまして。ご訪問、署名にご賛同をありがとうございます!!
私も署名を集め始めて、卵巣がん患者さんご自身からもご協力いただきました。署名のことを御存じなかったようですが、自分のため!とやはりおっしゃってました。

むくみが心配なんですね。
私もです^^ これからも勉強して情報あつめますね!
あったかくしてくださいね~
2008/12/16 20:46 | | edit posted by プア◆KSさん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/193-4f40a0d1
trackback
 
