スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 さよなら子宮さん(手術前夜消灯後)

がん告知から1週間、人生で一番長い1週間だった
そして濃い時間だった

随分引っ張って書いたけど、もうひとボヤキさせてください。

前夜は夜更かしした。決別の時間が必要だった。
手術中に寝るんだからいいもんね。

************



今晩でさよなら子宮さん。
あなたはキレイなままなのに、何にも悪いことしてないのに、
使命を全うできず、殺されてしまう。
ごめんなさい。

使ってあげないうちに葬ってしまうことになって本当に申し訳ない。

今まで何の為にワタシの中にいたのだろうか。

許して下さい、子宮さん。もっと労わってあげれば良かった。もっと早く悲鳴に気づいてあげられれば良かった。もっと真剣にあなたのことを考えてあげれば良かった。


キレイなお腹もさようなら。
大きな傷を負ってケロイドが残って…ごめんなさい。


尿意もさようなら。
当たり前のこの感覚、なんと大事なことだったか。ごめんなさい。


リンパさんもさようなら。
今まで浮腫んでも流してくれて、体を守ってくれてありがとう。それなのにごめんなさい。



ワタシの体全部、ごめんなさい。
これから起こるあらゆる不調、こんな目に合わせてしまってごめんなさい。本当にごめんなさい。


ワタシ、出来る限り、いやそれ以上に戦うから
これからも一緒にがんばってください。
自分の体を愛していくから、早く治って、祈りに応えてください。
どうか回復してください。


************



お腹と最後の記念撮影した。
夜中のトイレの手洗いの大きな鏡にTシャツをたくし上げてお腹を写して写真を撮った。誰かに見られたら変人扱いされただろうけど、大マジだった(笑)

下腹部の上、パンツの中に願かけたパワーストーンのペンダントを置いて眠った。これも大マジ(笑)

せつないせつない夜だった。
スポンサーサイト
22:44 | がん告知~手術前日
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/21-631c3b31
trackback
 
