スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 2009年も

ああ、年が明けてこんなに日が経ってしまいました


遅ればせながら
新年のお慶びを申し上げます

この時期ならもう寒中見舞い、なんですよね…



年末年始は仕事してましたが、しっかりバーゲンには行き^^セール品以外の大物まで買い(汗)、ちょこちょこと遊びもしていつもどおりの忙しい毎日でした。
おかげで風邪を一週間置きにぶり返してる感じです(><)
今シーズンの風邪は鼻、のどの症状が抜けにくいみたいですね。

そういえば休職中の去年は怪我した母に代ってワタシがおせちつくったんだっけ…(遠い目)
今年はおせちも食べてないので(会社で振舞われたお雑煮だけは食べました)年越しした気分も薄いところですが、

どうにかこうにか気持ちも新たに
今年も健康でいい年にしていきたいです。

抱負は…
やっぱり毎日丁寧に過ごすことを続けること、ですかね。

あとは…いつでも御飯もお酒も美味しく感じれるよう健康に気を付けることです(笑)。これ大事。
でも肉襦袢には注意~体組織計の体内年齢キープしましょ(今けっこう若人保ってます、ムン)

そして3月末には無事に三年生に進級できるように!!

他、細かい具体的な抱負プランは追々、ということにしますが、

今年も緩めではありますが、更新頑張ります。

撮り貯めてた写真、貯まった下書きをアップしていけるようにします^^



今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年明けの足のしびれの友人は麻薬系の薬のおかげで痛みはだいぶコントロールできてますが、まだ立って歩くことは出来ません。薬も習慣性を避けるために量を制限されることもあるのでまだまだ痛みとの戦いは続いています。
そして今月末からがんの転移に対して放射線での追加治療を始めることを決めたようです。
春までに退院できたらなあ。そして一緒に歩いてお花見するんだ^^

引き続き応援していきます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月、給付金を申請できんの??って書いた記事の「輸血」に関わる回答を会社の健保組合から頂きました。
やはり「生血」輸血に対しての給付金だそうです。病院に保存血がなかった時等、その場にいる人で同じ血液型の人から頂く血のことだそうです。昔のドラマなんかにそんなシーンありましたよね。
それは保険適用ではないので相当額がかかってしまうようです。だから給付金扱いなんですね。
でもって、親族からの生血輸血には給付金は出ません、とのことです。悪しからず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ確定申告の医療費控除の申告の準備をしなくちゃですね。
去年は生命保険の給付金のお陰でする必要がなかったのですが、今年はあります(><)。

今月は半年に一度のCTもあります。。。今までPETだったからホントにCTでいいのだろうか。。?
だって再発の兆候がないのに保険適用はもうできないってさ~
うーん。
不味そうな飲む造影剤リポートも後日ww






★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ


スポンサーサイト
04:05 | 遠吠え
comment(4)     trackback(0)
comments
今年もよろしくお願いいたします
あけましておめでとうございます。と、まずはご挨拶。

バーゲン、バーゲン以外の大物にビビッと反応。肉襦袢にドキッ。
お正月、おいしく食べて飲んでいたもので。

輸血給付金のこと、勉強になりました。レポ、ありがとうございます。

お友だちと花見が楽しめますように!
2009/01/12 07:39 | | edit posted by メアリーアン
おめでとうございます
あけましておめでとうございます。
昨年は結構!会えた!また今年も遊びましょう♪
どうぞ宜しくお願いします。
2009/01/12 19:05 | | edit posted by poporo
忙しそうで何より。。。(^^♪

お友達とお花見にいけること、祈ってます(^人^)
2009/01/14 21:46 | | edit posted by ihatov
よろしく~
今年もよろしくね!!
お年賀のやり取りで、同じ病院のお友だちがまだ、足の痺れがひどくてほとんど出歩けてないと聞きました。
その友だちは抗がん剤の副作用なんだけどね。

プアさんのお友だちの前進を引き続きお祈りしています。
お花見楽しめますようにv-252
2009/01/16 23:13 | | edit posted by しじみ
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/211-803bcf50
trackback
 
