スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 カレンダー×2

新しい年のカレンダー…

ワタシは毎年一年の予定を一目で見られるポスター形式のものをリピートしているのですが
(12月の予定が埋まった時、一年何してきたか~とか、よく働いたなあと感心できるのです^^)

年も明けて久しいですが、今日まで手帳で予定を管理していて、やっとカレンダーに書きうつそうとしたその時!



後半だけ真黒に埋まった2008年のポスターの裏に(厚紙を裏に張って立てかけてるんですね)

2009年度…が




二枚



ある


??????



二度買ったことも、二回も去年のやつの裏に置いたことも…
重なっておいてあることさえ…




記憶にない!!!!!


けっこうデカイんですよ、筒状に巻けないから混んでる電車に乗るのが憚られるくらい。


なのに


記憶にない…



終わってる…ワタシ。。。。。。


やばいですよね。



最近宅配便受け取り用に玄関に置いたシャチハタもどっかいったかわかんないし、耳かきもなくなるし、お気に入りの手袋も片方なくしました。。

ストーブ(デロンギだから安全ですけど)や床暖付けっぱなしで寝てしまうことも増えてます(-_-;)




どっか頭の回線おかしいですね。

別に疲れてないんですけど。


いかん。


ここらで気を引き締めないともっと大変なことを忘れそうです。。。。。



保険証だけはいつも忘れないんですけどね、

病人ならでは?



一人暮らしの家に二枚も真っ白なカレンダーはいらないよーーーー(T_T)



今年の目標こまかく その一:

記憶にのこる買い物をしよう(笑)

っちゅーか、もの忘れ悪化してる自分を認めて行動しよっ


具体的実施策: 

メモをとって、メモをなくさないこと^^








★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ


スポンサーサイト
01:13 | 遠吠え
comment(3)     trackback(0)
comments
物忘れ
3歩歩くと目的を忘れて「あれ?」ってこと最近多いです。
もうあちらこちらにmemoおいてあるのにそれすら忘れる。
私も終ってるわ~。
カレンダーの切り替えは子供たちに合わせて4月。
なかなか種類が選べないのが悲しい。。。
カレンダーを新しくすると気分が変わりますね・
2009/01/14 18:23 | | edit posted by koharu
おなじく
はい、わたしも3歩あるけば忘れてしまう鳥頭になり果てました・・・
間をおいて同じ本を3冊!も買ってしまったときには、もうがっくり。
まだ終わってしまいたくないよ~と本気で思いました。

カレンダー、気分一新がんばるぞって思いが強くてのことではないかな?

かぜに気をつけてね。
2009/01/14 21:05 | | edit posted by メアリーアン
うふふ~
うふふ~やるんだー^m^
プアさんでも、こんなことやるんだー^m^
ちょっとクスッとさせていただいちゃったわ^m^
カレンダーでよかったやん^^
私も同じ本を買ったり、本物の鳥頭で2.3歩で忘れてたりします^^;
だから(意味不明だけど?)心配ないって(^_-)-☆
みんなやってるや~ん^^
2009/01/16 23:17 | | edit posted by しじみ
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/212-a8c66137
trackback
 
